--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) おかしら

昨日、ピラミッド界隈の韓国食材店Kマートへ買出しに出かけたMouvette家、

DSC_2487_resize.jpg
オリーヴ用に鯛のお頭尾頭(おかしら)じゃなくて、頭だけのおかしら・・・)をゲットしました。

Olive_20100814_Chez Nous06_resize
普段の食事は生肉専門のオリさんですが、実は魚が大好物(どうやら、前世はネコだったらしい・・・)。

「よしっ!」の号令と共に、

DSC_2490_resize.jpg
まず、野菜(インゲン)を平らげ、お宝のお頭はIKEAワンワンベッドへ運び去り~(オリーヴは彼にとって特別な食べ物を食べる時は、大事にワンワンベッドへ持って行って、時間をかけてアグアグします・・・。だから、いつもベッドはドロドロ・・・(汗))。

DSC_2515_resize.jpg
ひぃぃ~、スゴイ形相~っ!のオリさん
実は・・・歯並び悪い???


Olive_20100814_Chez Nous07_resize
前回はサンマの頭だったので、ほぼ丸呑み状態だったのですが、今回は鯛の頭だけあってボリューム満点。食べるのに少々てこずったオリーヴでしたが、美味しく頂けたのでよかったです♪



 おまけ 


人間のおやつは・・・

DSC_2475_resize.jpg
頂き物のLADUREE(ラデュレ)のマカロン♪でした~。



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(12) |


<<気分だけでも夏♪ | TOP | モーモーオリさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

歯が出てるだけで犬って凶暴な顔つきになるよねー。いつもはつぶらな瞳のオリーヴもこれはすごい!
このお頭ってダシ用に売ってるのかな??

2010/08/15 19:06 | ろんた [ 編集 ]


 

すご~い、カッコイイ!逞しいオリーブくん!!
丸ごとそのままいくんだ~!!
ビックリして…なにやら感動しました~。

我が家のキラだったら…ナメただけで途方に暮れて、終わり。絶対確実です(笑)。

マカロン、大好きです♪可愛くて美味しー♪
両者の差がすごいです(爆)。

2010/08/15 22:07 | キラ主 [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> 歯が出てるだけで犬って凶暴な顔つきになるよねー。

うん、一歩間違うと『羊たちの沈黙』のレクター博士みたいじゃない???(苦笑)

> このお頭ってダシ用に売ってるのかな??

そうそう、スープのダシ用に売っているやつよ。1.50ユーロくらいだから、お財布にも優しいし・・・、たまにKマートへ行った時のオリーヴ特別メニューです♪

2010/08/15 22:54 | mouvette [ 編集 ]


Re: キラ主さん、コメントを有難うございました♪ 

> すご~い、カッコイイ!逞しいオリーブくん!!

・・・褒め過ぎですよ~(照)。

> 我が家のキラだったら…ナメただけで途方に暮れて、終わり。絶対確実です(笑)。

キラ君、お上品ですからね。家の坊は蛮族なので・・・(笑)。本当は、本物の尾頭付だったらもっと喜んだんでしょうけれど、今回は頭だけのお頭でした・・・。


> マカロン、大好きです♪可愛くて美味しー♪

マカロンって、見た目も綺麗で可愛らしいし、食べても美味しいし、いいですよね~。私も好きなスイーツのひとつです♪

2010/08/15 23:01 | mouvette [ 編集 ]


わーお。 

頭、全部食べちゃいますか...
実はうちも旦那がつってきた鮭の尾頭があるんですが。あげてみても大丈夫かな。ボーダーはなんでも喜んで食べるので、Gusも躊躇せずがつがついきそうなんだけど、お腹ぴーぴーになるかなとも。
試してみよっかな。
それにしてもベッドにもちこんで、がつがつっていうの、笑けるー。そこで、寝るのですか?笑ってしまう。ははは。

2010/08/16 05:26 | paprica [ 編集 ]


 

オリーヴくんの猛獣顔たまらーん♥すてきぃ~~♥
あああああ、でもベッドに持ち込んで食べるのね(泣)
ベッドのかほりがどうなっていることやら…(ゾッ)

ギャズもお魚が大好きなんですよー。
なのでゴハンもお魚メインのときが多いです。
まぁもうシニアですしね~。


あぅ、マカロン見たらお腹が鳴ってしまいました(笑)

2010/08/16 11:41 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

> 実はうちも旦那がつってきた鮭の尾頭があるんですが。

なんか、とってもカナダですね~。鮭を釣ってきてくれるなんて素敵なだんな様ですよね。

> ボーダーはなんでも喜んで食べるので、

本当にその通りですよね。食べてほしくないものでも食べちゃいますしね・・・(苦笑)うちのはブリーダーさんの方針で仔犬の時から生食なので、これと言ってお腹の状態になんら問題なしですが・・・、確かに慣れていないと心配かも

> そこで、寝るのですか?

昔は平気で寝転がっていましたが、最近はお宝食べ物はIKEAワンワンベッドで食し、寝るときはもうひとつのベッドへ行っています。少しは綺麗好きになったのかしら???ちなみに鯛の頭でどろりんちょとなったベッドはもちろん、即洗濯機行きとなりました(笑)。

2010/08/17 06:39 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> あああああ、でもベッドに持ち込んで食べるのね(泣)

そうなんですよ・・・。我が家は食事、おやつを含め、生食を与えることが多いので、仔犬の時から部屋のいたる所へ持っていったり、隠したりしないように、持ち込む場合は自分のワンワンベッドのみというようにしているんです・・・。

> ギャズもお魚が大好きなんですよー。

テリアって猫っぽいところがあって、そこが魅力的と何かの本で読んだけれど・・・、食生活も猫っぽいのでしょうか???(苦笑)。オリーヴはお肉の時は丸呑みにちかい感じでガツガツ食べるのですが、お魚の時はなんか一生懸命味わっている~って感じで食べています。

2010/08/17 06:55 | mouvette [ 編集 ]


 

残暑お見舞い申し上げます☆

おお、最初の写真、お魚のどアップと
目が合いそうですっ笑

オリくん、お魚のアラが大好物なんですね~^w^
私も好きですよー、アラは安くていいですよね♥
うちの旦那さんは煮魚が苦手なので、
ほとんど1人で食べてます(ノ∀`*)

アハハ笑、オリくんワイルドバージョンですね~
野性が垣間見えてかっこいいです^m^
猫も犬も、食べてる時って一心不乱で
すごく真剣な表情をしてますよね

小さい頃買ってた犬は、食パンがものすごく大好きで、
いつも大事にしまいこんでカチカチになったのを
食べてました…笑
普段は温厚なのに、食パン食べてる時だけは
近づくと怒って唸る犬でした^^;

マカロン、色とりどりで綺麗ですねえ
マカロンって最初に見た時、夢のようなお菓子だなあ…と
思いました^^

ポチ

2010/08/17 09:18 | やまねこ [ 編集 ]


 

おひさで~~す!
日本は毎日35℃以上の猛暑が続いていて あつっ!!です
そちらはいかがですか?
鯛の頭・・・オ、オリーブ君すごいよね~
だって、魚の中で一番骨が硬いんだよ。それをがぶがぶといきますか・・・すごすぎ~!
私は鯛のあらはあら煮にしたり、ソーメンの出しにしたりして大大好き~
生の頭じゃ、そりゃ、ベットもベタベタになりますね
我家にアンジィはベットがないのでソファの上に
持っていてムシャムシャしてます。
LADUREE(ラデュレ)のマカロンはうらやましいよ~

やっと、21日から石川県の主人の実家に帰省します。

2010/08/17 14:25 | angie [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

> お魚のどアップと目が合いそうですっ笑

ははは、確かに。お魚のギョロリとした目って、どこまでも視線が付きまとうというのか・・・目が合いやすいですよね。

> 私も好きですよー、アラは安くていいですよね♥

ええ、エコですっ!お財布に優しいし、美味しいし、言うこと無しです。
ご主人、煮魚嫌いなら、やまねこさんが倍食べられますね(笑)。


> いつも大事にしまいこんでカチカチになったのを
> 食べてました…笑

うわっ、昔実家で飼っていた柴のくうちゃんが同じことをしていました(笑)。
で、我が家のくうちゃんは、たまにうまく隠しすぎちゃって、見つけられなかったりしていました・・・。


> マカロンって最初に見た時、夢のようなお菓子だなあ…と
> 思いました^^

色がパステル調でほんわ~かしているからでしょうか。私も夢みたいな配色(?)だぁと思います。

2010/08/18 05:07 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 日本は毎日35℃以上の猛暑が続いていて あつっ!!です

猛暑は嫌だけれど、ちょっと羨ましいです・・・。こちらは肌寒い毎日です・・・。


> だって、魚の中で一番骨が硬いんだよ。それをがぶがぶといきますか・・・すごすぎ~!

そうなんですか???知らなかった~。昔、徳川家康は大好物の鯛の骨が喉に引っかかって亡くなったと聞いたことがありますが、それって、骨が硬いせいだったのかな???

> 私は鯛のあらはあら煮にしたり、ソーメンの出しにしたりして大大好き~

さっすが、angieさん。ソーメンのだしですか・・・。すご~く美味しそうです♪


> やっと、21日から石川県の主人の実家に帰省します。

気をつけて行ってらっしゃってくださいね~。

2010/08/18 05:12 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/384-1bb5909c

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

