--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/30 (Mon) ヴァンセンヌ PIPI合戦

昨晩は靴下引っ張り合いでガウガウ喧嘩になり、大目玉を喰らったオリ&ショショです。

さて、オリーヴにしろ、ショショにしろ、どちらかがPIPI(シッコ)をするとその上から重ねPIPIをし・・・、2匹の間でPIPI合戦を繰り広げているため、散歩がなかなかはかどりません(汗)。

で、森でも、PIPI合戦続行です。

DSC_2891_resize.jpg
オリさん、PIPIフェチじゃあるまいし・・・、顔に引っかかりますよ・・・

PIPIレーダーで確認後は、

DSC_2892_resize.jpg
もちろん、オリ、即行チーッ。

こんなことを、2匹揃って交互にやっております。

・・・張り合うんなら、もっと違うことでやって欲しいかも(苦笑)。


 おまけ 

DSC_2873_resize.jpg
ショショ、ハッピーなものを見つけたようです。一生懸命、スリスリしていました。(ワンたちにとってハッピーなものって、私たちにとっては大概アンハッピーなものだったりするんですよね~(笑))。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<LO-MOB | TOP | ぷるぷるり~ん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あぁ!!!とうとうやってしまいましたか!!すみません。ほんとすみません。
なんであれが好きなのか、ほんと飼い主にも理解しかねます・・・

2010/08/30 07:16 | ろんた [ 編集 ]


仲良しさん 

おぉー、オリちゃんとショショちゃん、仲良くやってますねぇ~。どうしてるかなって気になってきてみたら、二匹ともそれなりにお互いの存在を楽しんでるみたいで、良かった良かった。

そうそう、わんこって背中をスリスリしますよね。うちのGusは、一度、人様のびたびたうんちに転がって、思いっきりすりすりしたことがあります...その臭さで思いっきり走り回って、本人嬉しくってたまらなかった様ですが、こっちは恥ずかしいったらありゃしない。なんなんでしょうねー。

おりちゃん、一人っ子でお母さんっこなんだー。焼きもちやいたりするの、かわいいなー。ワンコも色々ですねぇー。

2010/08/31 13:00 | paprica [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> あぁ!!!とうとうやってしまいましたか!!すみません。ほんとすみません。

え?大丈夫よん。家のオリ坊もやるもん。森はワンたちにとって魅力的なかほりがわんさかあるからね、スリスリしたくなるんだよね。
ただ、お尻ズリズリしてスンスンにはビックリしたけど(笑)。
2匹共、元気に遊んでいます。2日前くらいから、ショショがオリーヴを頻繁にプロレスを誘うようになって、2匹でドタンバッタンやっているよ。

2010/09/01 02:52 | Mouvette [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

> おぉー、オリちゃんとショショちゃん、仲良くやってますねぇ~。

ええ、お陰さまで。最近は、2匹でプロレス遊びをするくらいまで、打ち解けてきました♪


> うちのGusは、一度、人様のびたびたうんちに転がって、思いっきりすりすりしたことがあります...その臭さで思いっきり走り回って、本人嬉しくってたまらなかった様ですが、こっちは恥ずかしいったらありゃしない。なんなんでしょうねー。

彼にとっては非常に魅力的なかほりだったのでしょうね・・・。うちの場合、人糞はお口の中です・・・(汗)。オリーヴは森に住む動物たちの強烈な匂いをはなつンコによくスリスリしています。あと、自分よりも強いワンのンコにもスリスリしているんじゃないかな(笑)。


> おりちゃん、一人っ子でお母さんっこなんだー。焼きもちやいたりするの、かわいいなー。

オリーヴが分かち合えないものは食べ物とパパ&ママからの愛情かな・・・。
特にオリーヴが知らない子をナデナデすると嫌みたいですね。

2010/09/01 03:01 | mouvette [ 編集 ]


 

こんにちは

今、Mouvette さんのお宅には可愛いお客様が
来てるんですね~^m^
ショショちゃん、モノトーンカラーがお洒落な子ですね☆

いつもマイペースなオリくんも可愛いです♥

PIPI合戦、面白い~^m^
仲良くなって、お互い心を許してる証拠でしょうか?^^
ワンコって自分の出したい時におしっこを
出せるのかな~??
マーキング用に貯めとけるのかな?
器用ですよねー笑^m^

ポチ

2010/09/01 14:59 | やまねこ [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

> ショショちゃん、モノトーンカラーがお洒落な子ですね☆

ええ、ショショ嬢はなんか絵になるんですよね。彼女の後ろではジャズとかが流れちゃいそうです。

> 仲良くなって、お互い心を許してる証拠でしょうか?^^

う~ん、どうなんでしょうね・・・。私は、お互い(妙なことで)張り合っているものだと思っているのですが(笑)。

> ワンコって自分の出したい時におしっこを出せるのかな~??

そうですね。割と自分たちで調節できていますよね。ただ、オリーヴの場合、外へ出て、最初に気に入ったところで、ジョ~ッと出し切ってしまうことが多いので、その後、縄張りを広げるべくPIPIしようにも出ないなんてお間抜なこともやっていますよ~。

2010/09/04 02:00 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/391-fe98c355

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

