--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/08 (Wed) 元気の源

今日は年金改革に反対する国家公務員たちによるスト日で、魔の火曜日でした・・・。
まぁ、予想されていたよりは軽く、交通もまずまず動いてくれたのですが、それでもメトロ内の混雑は避けられず、結構しんどい1日でした。

で、疲れ果てて、帰宅したところ(メトロに乗れなくて、途中から歩いて帰宅したため)、オリ&ショショが暖かく迎えてくれました♪

IMG_5761_resize.jpg
遊ぶ気満々の2匹の図

IMG_5768_resize.jpg
たまに興奮し過ぎてグルルとなりますが、プロレスを楽しんだりで、ワンライフを満喫している2匹です。

2匹の笑顔に癒されながら、明日も1日頑張るか~っと思うMouvetteなのでした。





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(8) |


<<特等席 | TOP | LO-MOB>>

comment











管理人のみ閲覧OK


かわゆい 

おぉ~、二匹ともかわいいー!
お留守番も、二人だと寂しくないかな。いい感じですねぇ。
それにしても、ショショちゃん、大きいね。オリちゃんとこうして並んでみると大きくみえます。ボストンテリアってもっと小柄だと思ってましたー。

2010/09/08 04:38 | paprica [ 編集 ]


 

いや~~久しぶりやわ~
って家族が増えたんじゃなくて
ゲストのショショ君なのね・・・
疲れ果てて、帰宅したMouvetteさんお疲れ様~
日本じゃ最近は殆どストないけど
欧州はストが始まると大変なことになるのよね
お留守番のオリ君はしばらくはショショ君と一緒だとさみしくなくていいけど・・・
どう~、もう一人家族を作れば・・・
台風の影響で雨が降りました
ほんと!!一月くらいは降っていなかったような気がする~?
いまだ、秋遠し!・・・です
そちらはもう秋モードになりましたか?

2010/09/08 18:08 | angie [ 編集 ]


 

お、おふたりさん仲良くやってますね~♪
カワイイぞーぅ!

ほんっとに仕事の疲れとか、彼らの顔見るだけで
癒されますよね~~。

2010/09/08 18:51 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

> お留守番も、二人だと寂しくないかな。いい感じですねぇ。

私もそう思っていたのですが・・・、我々が仕事でいない時とかは、それぞれワンベッドで寝ているようです。プロレス披露は我々の前で・・・、観客がいないと燃えないみたい(笑)。

> それにしても、ショショちゃん、大きいね。オリちゃんとこうして並んでみると大きくみえます。ボストンテリアってもっと小柄だと思ってましたー。

そう言われてみると、確かにショショはボストンテリアに似ているかも・・・。でも、彼女はフレンチブルドッグなんです。ショショ嬢はとても食が細い仔なのですが、それでもオリーヴの倍の大きさはある・・・。ちょっと食べて、筋肉がしっかりつくんだから、理想的な体なんでしょうね。

2010/09/09 02:05 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> いや~~久しぶりやわ~

こちらこそ、ご無沙汰です♪
ご主人のご実家に行かれていたんですよね?いかがでしたか~。

> 日本じゃ最近は殆どストないけど
> 欧州はストが始まると大変なことになるのよね

渡仏した当初に比べれば大分ソフトになったストですが・・・交通の完全ストップはなくなっても、面倒くさいですね・・・。混雑するから、人もイライラしているし、疲れます。

> どう~、もう一人家族を作れば・・・

いやぁ、多頭飼い、憧れますけれど・・・、体力的・気力的・時間的に無理です~。今回、身にしみて、それが分かりました・・・。

> そちらはもう秋モードになりましたか?

ええ、すっかり肌寒くなりました。そちらはまだまだ暑いようですね。
お体には十分お気をつけ下さいね♪

2010/09/09 02:25 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> お、おふたりさん仲良くやってますね~♪

ええ、ショショ嬢が来た日から比べれば、とんでもなく打ち解けて、すっかり仲良しになりました♪


> ほんっとに仕事の疲れとか、彼らの顔見るだけで
> 癒されますよね~~。

そうなんですよね。私の場合、オリーヴを連れて森を徘徊するのが1番のストレス発散です♪

2010/09/09 02:28 | mouvette [ 編集 ]


 

こんにちは~

ワンコさんたちが迎えてくれる風景、
癒されますねえ…!

二匹が対称に座ってて、ちょっと神社の狛犬とか、
沖縄のシーサーっぽくてかっこいいです(ノ∀`*)
すっかり仲良しさんになったんですね~^m^

スト、大変でしたね…!
交通渋滞に巻き込まれるのは、ほんとに
体力を消耗して疲れちゃいますよね;;

季節の変わり目ですし、体調気をつけて下さいね!

ポチ

2010/09/09 10:27 | やまねこ [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

こんにちは。お返事が遅くなりすいませんっ~!

> ワンコさんたちが迎えてくれる風景、
> 癒されますねえ…!

そうですね。この悪がきども~っ!と思う時も多々あるのですが、2匹のちょっとしたしぐさに癒されています(笑)。

> すっかり仲良しさんになったんですね~^m^

ええ、最初の頃はグルルル状態で心配しましたが、今では仲良くプロレスをしています♪


> 季節の変わり目ですし、体調気をつけて下さいね!

有難うございます。やまねこさんもユッケちゃん共々、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


2010/09/12 02:51 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/393-abfc3737

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

