--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/05 (Wed) 新年のご挨拶 THE2011

皆様、毎度のことで恐縮ですが・・・明けちゃいましたが、おめでとうございます。

昨年はMouvette家にとってはあまり良い1年とは言えず・・・、ヒュー・グラントの『フォー・ウェディング(何それ?という方には、アマゾンからの抜粋で・・・「4回の結婚式と、1回の葬式を通して、イギリス人男性・チャールズとアメリカ人女性・ウィリーの想いが右往左往するロマンチック・コメディ。」)』ならぬ・・・『Five Funerals』で、毎月のように不幸が舞い込み、精神的にはかなりキツイ1年となりました・・・。よって、本来、Mouvette家はバリバリの喪中状態で、新年のご挨拶をするべきではないのですが・・・、でもっ、今年こそは良い1年となるように前向きに頑張るぞ~っという抱負とともに、ご挨拶申し上げます。

ただ、そんな不幸な最中に、実はひとつだけそれを上回るような良いこともありました。
それは・・・、去って逝く人々がある中で、来る人もあるで・・・、Mouvette家の家族のメンバーが増えるということ。昨年の7月にひとつの命を授かり、このまま多くのチャンスに恵まれれば、今年の4月には、オリーヴはお兄ちゃんになります。4月に予定通り、素敵な出会いができるように、一家で頑張っていければいいなと思っています。

20110101_Oshougatsu_resize.jpg
やたらと膝に乗っけてプリーズをするオリーヴ・・・、ちゃんとお兄ちゃんになれるのかしら???


2011年が皆様にとって、素敵な1年となりますように・・・心からお祈りしております。
以前にも増して、不定期更新になってしまうかもしれませんが・・・、暖かく見守っていただければ嬉しいです。
本年も宜しくお願い致します。












日々のいろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<託児所説明会 | TOP | やっと抽選会♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/05 12:05 | [ 編集 ]


ヤッター!オリーヴ君、お兄ちゃんになるのね 

wでおめでとうございます!!って言わさせていただきますね。
昨年の身内の不幸はとてもつらいものだったですね。angieも二人の兄を亡くしてわかるよ。。。。
新たな命でそのつらさを乗り切れることができたらいいね。昨年のMouvetteさんのコメントでなんだかそうかな・・・っと思っていました。
オリーヴ君もお兄ちゃんになるのにしばらくは甘えん坊になる恐れありありだよ・・・
安静にして妊婦さんを楽しんでね~~
「フォー・ウエディング」は大好きな映画です。VHSだけど持ってます。

2011/01/05 15:42 | angie [ 編集 ]


 

まぁ!
嬉しいビックリですね!おめでとうございます。
人生って素晴らしいって、大袈裟でなく思いました。
神様からの思いがけないプレゼント、4月にはわかるのね~
オリーヴ君とのご対面楽しみ。

Mouvetteさん、どうぞ無理なくお身体大事にお過ごしください。

PS:私の住所は同じく変わっていません。
気長にお待ちしています。

2011/01/05 23:29 | wooly [ 編集 ]


皆さん、コメントを有難うございます♪ 

皆さん、新年早々、温かいコメントを有難うございました。

◆pinoko+gazさん、

すいませ~んっ!メール頂いていたのに・・・gmailめっ、勝手にスパム扱いにしていました(←超失礼っ!)どうりで、当選した方々からメール来ないはずです・・・のほほ~んと待っていた自分が情けない・・・。ブツは5日水曜日に出発しましたので、パリジャン&パリジェンヌがしっかりと働いてくれれば、来週にはそちらへ到着するかと思いま~す・・・ので、もうしばらくお待ちくださいね!

◆angieさん、

お祝いの言葉を有難うございます。
今年は昨年を塗り替える勢いでラッキーなことが続いてくれるといいな~と思っています。
オリーヴは新家族の存在に気付いているらしく、以前にも増して、甘えん坊全開です・・・。明け方に鳴きながら起こしに来たり、膝の上に乗っけてもらえるまで粘ってみたり・・・(汗)。まぁ、ずっと一人っ子(犬)だったので、当たり前なのかもしれませんが・・・(苦笑)。

◆woolyさん、

pinoko+gazさんのメール同様、woolyさんからのメールもgmailったらスパム扱いしておりました・・・。確認もせずに、メールをよこせ~っなんてコメントしてすいませんでした・・・。ブツは5日水曜日に自宅を旅立っていったので、順調にいってくれれば来週には日本の地を踏めるのではないかと思います。1月に入ってしまったけれど、もうしばらくお待ち下さいね~。

2011/01/07 06:53 | Mouvette [ 編集 ]


明けましたね☆ 

そんなに厳しい一年だったとは、これっぽっちも知りませんでした。
でも、この微笑ましいニュース。4月がとっても楽しみですね☆私も遠くから心待ちにしています。一度きりしかないこの期間、毎日の変化を十分に楽しんでくださいね。
おりちゃん、気づいてるんだろうなぁ。 でも、ボーダーって赤ちゃんも子供も大好きだもん。ごたいめーんが楽しみだ。

今年もどうぞよろしくお願いしますね!

2011/01/07 13:48 | paprica [ 編集 ]


 

大変ご無沙汰しております。

昨年は大変だったんですね…。

そして、素晴らしいニュースですね。
おめでとうございます!

オリーヴ君、きっと立派なお兄ちゃんになってくれるますよ。
最後の写真、とっても微笑ましく素晴らしい光景ですね。


本年も何卒宜しくお願いいたします。

2011/01/10 20:21 | Two Beans [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

昨年はブログを通してpapricaさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
なんだか、バタバタしてあまりお邪魔することができなかった1年ですが・・・、今年も宜しくお願いします。

> おりちゃん、気づいてるんだろうなぁ。 でも、ボーダーって赤ちゃんも子供も大好きだもん。ごたいめーんが楽しみだ。

ええ、薄々気付いてはいるようです・・・。
痛さにはかなり我慢強い坊ですが・・・泣き(鳴き)声にはオロオロしてしまうので、どうなることやら・・・(苦笑)。

2011/01/11 01:43 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

こちらこそ、すっかりご無沙汰しております(汗)。

> そして、素晴らしいニュースですね。
> おめでとうございます!

有難うございます。

> オリーヴ君、きっと立派なお兄ちゃんになってくれるますよ。
> 最後の写真、とっても微笑ましく素晴らしい光景ですね。

今は何となく勘付いているからか・・・甘えん坊パワー大炸裂なんですが(苦笑)、家族意識の強いオリーヴなので、何とか馴染んでくれるといいなぁと思っています。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

2011/01/11 04:49 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/403-31a67a34

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

