--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/19 (Wed) 冬物ファッションショー♪

昨日は1日休みを取って、妊娠糖尿病の検査へ出かけたMouvetteです。空腹時に1回目の採血をし、75mlの砂糖水(一応オレンジ味になってはいた・・・)を摂取した2時間後に2度目の採血をするのですが、糖分を分解するためにはものすごい体力を必要とするのか・・・?!!採血後はグッタリとしてしまいました(←頭をフル回転させていれば、早くに消化しそうだけれど・・・、要は頭を使っていない証拠?!)。

さて、先週の金曜日に日本の実家から届いた荷物の中に、オリーヴのダウンが入っていたので・・・、本日はファッションショ~♪です。

Olive_20100118_ChezNous02_resize.jpg
どよ~んっ・・・超迷惑そうな我が家の坊(苦笑)本当にはっきりしている子です・・・。

Olive_20100118_ChezNous04_resize.jpg
1番上のボタンがかからない坊、まるで胸毛が覗いているようでワイルド?!!

ダウン試着で超級に沈んでしまったオリーヴ、この後、モデル料としてバッチリおやつをねだられました。

まぁ、9月末のストリッピングから大分毛が伸びた&昨年末のような寒波は来ていないので、しばらくダウンはおあずけかな~。撮影後にダウンを脱がされた坊は、心底ホッとした顔をしておりました・・・。



 おまけ 

2011年オリカレンダーの写真を見たい~っ!というリクエストを頂いたので・・・、この場を借りて、今月分の写真を載せちゃいますね♪

R0011750_resize.jpg
兄貴分のぷんぷんとオリーヴ by シリル(プンプンのオーナー)




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<週日のマルヌ川散歩 | TOP | 日常を救う飲み物たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

さすがオリーヴくん!
遠く離れていても実家のご家族にも愛されているんですね~。

せっかく似合ってるダウンなのに胸のボタンが…オシイ!

ウチにもそんな残念な服が何着かございます…
見た目以上に胸板が厚いからなんですけども
オリーヴくんもそうなんですか?

こちらは今心底冷えるので
服ギライなギャズも理屈がわかっているのか
大人しく服を着て生活しております。

昨春あたりからアレルギーやらで
わりとずーっと服を着せているので
たまに脱がせていたりすると
なんだかハダカで歩いてるみたいで
ちょっと変な気分になります(笑)
早く健康的な裸族に戻してあげたーい!

2011/01/19 13:38 | pinoko+gaz [ 編集 ]


オリカレンダーの写真をさっそくアップありがとう! 

2011年オリカレンダーの写真をさっそくアップしていただいてありがとう!!
仲良しツーショトでいいなあ!
オリ君はウインクしているみたいに見えますが・・・?カメラの位置のせいだね?

パリジャンモデルのギャラはおやつでいいのね
確かにダウンのフードをかぶせられたら、どよ~っとくるよね・・・オリーヴ君。
オリ君にダウンとはお母さん優しいですね!

2011/01/20 14:11 | angie [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> 遠く離れていても実家のご家族にも愛されているんですね~。

ええ、有難いことです。^^
犬恐怖症だった母が1番オリーヴにメロメロかも(苦笑)。


> せっかく似合ってるダウンなのに胸のボタンが…オシイ!

サイズはLなんですけれど・・・オリーヴには若干小さいようです。
今月頭、獣医さんのところで体重を計った時は5,5キロで通常通りだったんですけどね・・・。そのオリーヴが着れないLサイズって・・??!


> こちらは今心底冷えるので

本当に寒そうですよね。こちらもここ数日また気温が下がっています。

> たまに脱がせていたりすると
> なんだかハダカで歩いてるみたいで
> ちょっと変な気分になります(笑)
> 早く健康的な裸族に戻してあげたーい!

うん、なんだか分かります。慣れって恐ろしいですよね。でも、カイカイを防ぐためには大切な防具ですものね・・・。うちはお腹ゴロゴロピーッを防ぐために着せているって感じです。

2011/01/21 04:43 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> オリ君はウインクしているみたいに見えますが・・・?カメラの位置のせいだね?

本当にウィンクしたら可愛いでしょうね~(←THE親バカ)

> パリジャンモデルのギャラはおやつでいいのね

オリーヴはおやつさえもらえたら何でもすると思います。お耳掃除もブラッシングも何でもどんっ!と来い~って感じですもん・・・。

> オリ君にダウンとはお母さん優しいですね!

アウトレットでゲットしたそうなのですが、犬の服が1番高かった~っ!と言っておりました。犬苦手の母が1番、オリーヴを甘やかしているかも・・・です(笑)。

2011/01/22 18:51 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/406-14cdc442

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

