--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/23 (Sun) 週日のマルヌ川散歩

巷では風邪、インフルエンザ、ガストロ(胃腸の風邪)が大流行している今日この頃・・・、Mouvette家も一家揃って(←オリーヴも含む)お腹の状態が安定しない日々を送っています。不思議なことに、ツルさんと私の調子がパッとしない時は必ずと言っていいほど、体調を崩す我が家の坊です・・・。

さて、こちらは数日前のオリ散歩の様子です:

川岸は寒いからと冬の間避けていたのですが・・・、久しぶりにマルヌ川の方へ出かけてみました。

MARNE_resize.jpg
このところの悪天候の影響か・・・、氾濫気味のマルヌ・・・(汗)。

写真の場所は普段は滝のように2段階になって水が流れているのですが、滝はいずこへ??!同じ高さになっちゃっています。

Olive at Marne_resize
久々のマルヌに大興奮のオリーヴ。
盛んに川を覗き込むので、落ちて流されやしないかとハラハラ(汗)。で、写真では分かりにくいのですが、川からちょっと離れたところを散歩中です。

Olive at Marne 2_resize
疲れて、ちょっと一休みするMouvetteに、早く行こうと急かす坊


ここ数日、また気温が下がっているパリですが・・・、皆さん、体調には十分気をつけて、また1週間頑張りましょうね~♪

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<LE CONCERT DE CUISINE | TOP | 冬物ファッションショー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おひさしぶりです。 

こんにちは、ご無沙汰しております♪
ゆるりとブログを再開しておりますので、よろしかったらまた遊びにいらしてください。
ご家族が体調を悪くすると、その家の犬の調子も悪くなるって良く耳にするお話です。
犬は人の負を背負うという話を聞いたことがあります。
どうぞお大事になさってくださいね♪

2011/01/24 13:14 | まりん [ 編集 ]


 

こんにちわ~☆

マルヌ川の水は増水していますね
雪解けの水でしょうか?
今日は日本も一番冷え込んでいます
東北では毎日、雪が降り屋根の雪下ろしが大変だと・・・。
体調のほうはいかがでしょうか?
家族が体調崩すとオリ君も調子が悪くなるのは
やはり家族の一員だからだね

我家の姫は主人が大きな声出したり、機嫌が悪いときは私の側から離れません。
あまり、べったりするのもどうかと思うだけど。。。

2011/01/26 11:02 | angie [ 編集 ]


Re: まりんさん、コメントを有難うございました♪ 

> こんにちは、ご無沙汰しております♪

こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。ブログ、再開されたんですね!嬉しいです♪

> ご家族が体調を悪くすると、その家の犬の調子も悪くなるって良く耳にするお話です。

・・・実は、オリーヴの具合が悪くなると私たちの具合も悪くなっているんだったりして・・・とたまに思う時があるくらいシンクロなんですよね・・・。パリは週末にかけて、気温が氷点下まで下がるようなので、家族全員、暖かくして外出するようにします♪

2011/01/27 02:57 | mouvette [ 編集 ]


 

パリも悪天候続きで寒いんですね~。
マルヌ川がオドロオドロしいことになってますね(^_^;)

こちら福岡も寒い毎日ですが、
ここ2~3日やっとお天気がよくなりました。

Mouvetteさん、だいじなお体ですもの、労ってくださいね。
オリーヴくんがつられてお腹を壊さないためにも。

みなさんお腹の調子は治りましたか? &お大事に。

2011/01/28 14:27 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなってごめんなさい。

> マルヌ川の水は増水していますね
> 雪解けの水でしょうか?

そうなんですよ~。どどど~っと流れていて・・・近くに寄ると吸い込まれそうで怖かったです。
最近、雨が多かったので、そのせいだと思うのですが。


> 家族が体調崩すとオリ君も調子が悪くなるのは
> やはり家族の一員だからだね

どちらがどちらに影響されているのかいまいち分かりかねますが(苦笑)、大体、家族全員仲良く体調を崩すMouvette家です・・・。


> 我家の姫は主人が大きな声出したり、機嫌が悪いときは私の側から離れません。

我が家のオリーヴは何かをやらかして、私が不機嫌に黙り込んだりすると・・・す~っと自分のベッドへと退散していきます。

2011/01/30 00:39 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> パリも悪天候続きで寒いんですね~。

そうですね・・・ここ数日また氷点下近くまで気温が下がっています・・・。そのせいか、家事の後にハンドクリームを塗り忘れたりすると、手がミイラのように干からびています(苦笑)。
>
> こちら福岡も寒い毎日ですが、
> ここ2~3日やっとお天気がよくなりました。

天気が悪くて暖かい方がいいか、それとも青空で身を切るほどに寒い方がいいか・・・究極の選択ですが・・・私は後者の方がいいんですよね~(笑)。


> みなさんお腹の調子は治りましたか? &お大事に。

有難うございます。まだまだ春まではありますものね。お互いにお散歩には暖かくして出かけましょうね~!

2011/01/30 00:44 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/407-5488e7d1

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

