--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/29 (Sat) LE CONCERT DE CUISINE

今日は以前(・・・5年くらい前・・・え、もっと?!!)勤めていた会社でお世話になった方々との遅まき新年会でした♪
で、美味しい和フレンチが食べられると評判の LE CONCERT DE CUISINE (ル・コンセール・ド・キュイジンヌ)さんにお邪魔してきたのですが・・・、毎度のことで申し訳ないのですが、充電が切れてきたので・・・写真だけアップして、コメントはまた復活後に書かさせてくださ~い!!!




先ほど、友人夫妻たちと、今度は中華街でベトナム料理をたらふく食べて帰宅したMouvetteです(こちらのベトナム料理は写真無しで、すべてお腹の中~・・・)。で、復活したので和フレンチのお話の続きです(苦笑)。

P1030455_resize.jpg
アミューズ・ブッシュ:鰹のたたき風サーモン(?)をお野菜たちが可愛らしく取り囲んでいます

実はこのアミューズ・ブッシュの前にも、ミニから揚げと青海苔のクッキー(?)を頂いたのですが・・・こちらは・・・「うわぁ、可愛い~っ!ばぐっっ」と言う感じで、理性よりも本能が先に動いてしまい、写真云々の前にお腹の中へと消えました・・・。

P1030457_resize.jpg
前菜:ホタテとムール貝のソテー&お野菜

魚介を口に含んだ途端、淡くバターの風味が広がり、とても美味しかった♪です。水菜のシャキシャキした感じと魚介の柔らかさが絶妙の食感でグ~。

P1030458_resize.jpg
メイン:子牛&お野菜

とろけるようなナスの上にこれまたとろけ~る子牛ちゃん。甘めのおソースにゴマのプチプチ感が合って、これまた美味しい1品でした♪

で、デザートですが・・・、ほうじ茶のサバイヨンと黒ゴマのアイスクリームだったのですが・・・、え~っと、泡々がシュワーッと消えないうちに&アイスクリームが溶けないうちにと(←言い訳・・・)瞬く間にお腹の中に消えたので・・・写真無しです。

LE CONCERT DE CUISINEさんは鉄板焼きフレンチというコンセプトの和フレンチレストランなのですが、とにかく火加減が絶妙で、「これぞ、プロッ!」と思わせるお料理の数々でした♪

さて、食べてばかりだった週末もこれでおしまい・・・。明日から、また1週間が始まります。
皆さん、よい1週間を♪


LE CONCERT DE CUISINE
住所:14,rue Nelaton 75015 Paris
TEL:01 40 58 10 15
休:月・土曜日の昼&日曜日
メニュー:今回、私たちが頂いたものは、前菜・メイン・デザートで40€のコースでした



レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(2) |


<<旧正月♪ | TOP | 週日のマルヌ川散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ~♪
美味しそうやわ~~前菜も子牛ちゃんも・・・
いっぱいいっぱい食べて栄養付けって
パワーアップしてお母さんの準備をしてくださいね!

2011/02/01 22:11 | angie [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 美味しそうやわ~~前菜も子牛ちゃんも・・・

日本人シェフのフレンチは、繊細で・・・胃にも優しい感じで、とても美味しかった~です。

> いっぱいいっぱい食べて栄養付けって
> パワーアップしてお母さんの準備をしてくださいね!

あはは・・・有難うございます。「いっぱい食べる」を正当化し過ぎて、体だけパワーアップしないように気をつけます・・・。

2011/02/02 05:03 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/408-7a0a31aa

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

