--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/19 (Wed) オリーヴのおやつ

『Courrier International』というフランスの週間誌が好きで、時々購入しています。

CIMG2031.jpg

この雑誌は、いろいろな国の新聞・雑誌から記事を抜粋し、フランス語に訳して紹介しているのですが・・・その中に、New York Timesの記事がひとつ:
それによると、アリゾナ州の上院議員の一人が、昨今の学校における銃犯罪をふせぐべく、学生たちを銃で武装させよう!という案を出しているそうで・・・「それって、ミイラ取りがミイラなんじゃないかしら」と読んでいて、恐ろしくなってしまいました。とりあえず、現段階では案として出ているだけですが、ユタ州ではすでにキャンパス内での武器の所持が合法化されているというのですから、他の州に広まる可能性は大いにあるわけですよね・・・。人の恐怖心を煽り立てるような政策って感じで、私は賛成しかねます・・・と言うか、学生たちを武装させても根本は何も解決しないと思うんですけれどね・・・。

さて、話は変わってオリーヴです:↑の話とは全く関係ありませんが、我が家では時々オリーヴに骨付き肉(牛)を与えています。
ブリーダーさんからは、「ご褒美として(最高で1週間に1回の割合で)あげてください」と言われているのですが、我が家では、相方と私が不在の時の時間つぶしとして与えることが多いです。お留守番のお駄賃みたいなものかな~(笑)それと、カルシウムの補給という感じです。

CIMG2014.jpg
かじかじオリーヴの図

お肉の脂で床がギトギトにならないように、骨かじかじの時はハウスでやってもらうことにしています。でも、私たちの目を盗んでは、ハウスの外に持ち出そうとするんですけれどね(苦笑)




オリーヴがものすごい勢いでかじかじしたので、あっという間に真っ白な骨のみになってしまいました(笑)

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


<<夜の散歩 | TOP | 祝・5ヶ月!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ウチは骨付き肉をあげても、チンタラ食べてます
すでに野生は残っていないそうですわ(笑)

2008/03/22 00:16 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございました♪ 

蘭丸ちゃんは文明化された都会の犬という感じがします。
一方、オリーヴは、野生のままの田舎者みたいな・・・(汗)

2008/03/22 08:26 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/41-633fa02f

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

