--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/16 (Wed) VIA ANTONIO

2月14日はバレンタインデーでしたね~。皆さんは何かお祝いされたのでしょうか。

我が家はその1週間前が結婚記念日なので、通常、バレンタインデーは何もしないのですが・・・、(1)結婚記念日にMouvette寝込んでいた、(2)14日に私用で以前住んでいた11区まで出かけた・・・ので、ついでという感じで外食してきました。

P1030484_resize.jpg
お邪魔したのは Fbg St Antoine通りにあるイタリア料理のVIA ANTONIO。

まだ病み上がりでゴホゴホしており・・・、お目当ての仏レストランの開店時間まで待てなかった&いつも行くカフェが工事で閉まっていた(涙)&バレンタインデーでどこのレストランも予約でいっぱいだった・・・と3拍子揃い(←ここまで悪条件が揃っているのに、出直そうとは考えない無謀なMouvette家・・・)、メトロ近くのこのレストランを選んでみました。

P1030486_resize.jpg
ツルさんの前菜(店内が暗かったので写真写りはあまりよくありませんが):ベジタリアンブチェッタ。トーストの上に様々なキノコ類がどっさりとのっていて、美味しかったです♪

P1030487_resize.jpg
Mouvetteのメイン:ペンネ マルチェロ。ソースはトマト、ナス、ニンニク、フレッシュバジル、チーズとシンプルな1品でした。

P1030489_resize.jpg
ツルさんのメイン:シェフお任せラビオリ3種。・・・メニューには、日によって、そしてシェフの気分によって変わるとあったのですが・・・、この日はすべてクリーム系(汗)。美味しかったけれど、かなりしつこかったかも。

お料理のクオリティーに対してお値段が高すぎるような気はしますが、でも、感じはよかったし、まぁ、飛び込み参加としては良かったかなぁと思うMouvette家でした。


 おまけ 

P1030478_resize.jpg
ねむねむ、おねむの我が家の坊

レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(2) |


<<母親学級とヌテラ | TOP | 咳止め民間療法>>

comment











管理人のみ閲覧OK


写真上手~ 

お料理、とってもおいしそうに写ってます。
病み上がり大丈夫?お大事に。
それから、前記事で2月のオリーヴ君の甘えポーズは牛骨かじかじしてたのね!
タオルの端っこを赤ちゃんみたいにチューチューしてるのかと思った...目の前にいつもあるのよ♡

2011/02/16 23:24 | wooly [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

> お料理、とってもおいしそうに写ってます。

有難うございます。私たちにはちょっと重かったけれど・・・、でも美味しいお料理でした♪


> 病み上がり大丈夫?お大事に。

この冬は至る所で風邪が大流行していますよね。日本でもインフルエンザが猛威を振るっているとニュースで見ましたし・・・、こちらでもバリバリに流行っています。今回の風邪でかなり体力が落ちてしまったので、これ以上、変なウィルスに感染しないように気をつけないと!と思っています。Woolyさんもお体にはお気をつけくださいね!

> タオルの端っこを赤ちゃんみたいにチューチューしてるのかと思った...目の前にいつもあるのよ♡

スヌーピーに出てくる男の子みたいですね。本当にそうしていたら可愛いかも。我が家の坊は、どちらかと言うと、ベッドにかけている毛布を掘り起こして、ベッドの外に引っ張り出して寝ています・・・(汗)。

2011/02/17 07:00 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/411-f58743a3

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

