--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/21 (Fri) 夜の散歩

3月に入り、大分日がのびてきました:
今週は1週間丸々研修で、1日家を空ける日が続き、オリーヴに寂しい思いをさせてしまいました。
その分の償いとして(?!!)、(日ものびたことですし(笑))帰宅後の散歩を多めにして、オリーヴのフラストレーションが溜まらないように頑張ってみました。

さて、犬友に会うべく、自宅を出発。てくてくと歩いて、2駅先にある公園へ向かいました。

CIMG2035.jpg
近所のパン屋さん 「ん?壁に可愛いワンちゃんが・・・」と思ったら・・・、

CIMG2033.jpg
犬を繋いでおくフックでした。店内が犬禁止なので、犬連れで買い物に来たお客さん用に繋ぐ場所を用意しているんですね。その気遣いが嬉しいです♪

公園に着くと、オリーヴは、待ってましたとばかりに・・・ウエスティのシャネルとがるるる・・・るです(汗)。相変わらずのがるるるオリーヴは動画で御覧頂けます:




オリーヴがシャネルにがるるるしている間、フレンチブルドッグのカプリンガは・・・

CIMG2037.jpg
拾った木の枝をかじかじ。

途中から、カプリンガは相方との木の枝のひっぱりこに夢中。何度も、「ひっぱって~」と枝を咥えて来る姿が可愛かったです♪普段、木の枝には全く興味を示さないオリーヴも、カプリンガが夢中になる姿に影響されたのか・・・訳も分からないままに、真似をして枝を咥えてみたりしていました(笑)

そして、カプリンガの枝は・・・オルガに取られてしまいました。

CIMG2045.jpg
枝の取戻しを試みるカプリンガの図:のどかにチュ~しているように見えますが、彼女たちは枝を挟んで、熾烈な争いを繰り広げているのでした(笑)。たかが枝されど枝ですね。

オリーヴは例のごとくがるるるのし過ぎで、帰宅後はぐっすりdodo(ドド:幼児語で寝るの意味)でした。






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<LONGPONT(ロンポン)小旅行 (1) | TOP | オリーヴのおやつ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーブちゃんにシャネルちゃんに・・・とそこまでは良かったなんですが
なぜかオレガノちゃんと読んでいた私(笑)
フランスにはハーブ系の名前が多いのねと妙に納得してました
失礼!オルガちゃん

2008/03/24 15:03 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございました♪ 

オレガノという名前、可愛いかも(笑)
名付けって悩むんですよね・・・特に、フランスのように毎年使っていいアルファベットが決まっていると大変です。でも、フランス人、さすがアルファベットの国の人(笑)という感じで、どこからその名前?!というような個性的な名前を考え出してくるんですよね。

2008/03/25 01:20 | Mouvette [ 編集 ]


やはり、 

オリーブ君も普通の散歩だけじゃ、つまらな~い!って顔しているんでしょうね~?
あんなに楽しそうにガウガウしているものね!
グラも相手が居ない日は遠い目をしています。

2008/03/25 22:20 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

そうなんですよ~。
確かに普通の散歩はリードに繋がれて好き勝手動けないからでしょうか、本当につまらなさそうです。
グラちゃんもいつもパートナーが欲しいタイプなんですか?
うちも一人だとすぐに退屈してしまいます・・・。

2008/03/26 00:20 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/42-c9848711

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

