--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/23 (Wed) 朝の森散歩とクリームパン

昨朝は麻酔科の先生とのアポがあり(←単なる問診のみ)、その後、BHVデパートにべべ部屋準備に取り掛かるべく日曜大工品を買いに出かけ・・・、相変わらず疲れ気味のMouvetteです。なんか、段々と体力が続かなくなってきているような・・・(汗)。

さて、このところ、気持ちのよい青空が広がっているパリ。小鳥達のさえずりを聞きながら、オリーヴと森散歩をするのが楽しい季節になってきました♪

olive pipi at Vincennes_resize
PIPI(シッコ)の時くらいしか停止しない坊・・・

olive at chemin cheval_resize
オリーヴ@お馬さん散歩コース。
砂地で柔らかいので、走ったり&転がったりするのに最適。たまに馬糞が落ちているところが、家の坊にはさらにグーらしい(私にとっては全然グーじゃないけど・・・)。

fleurs de Vincennes_resize
森のお花たちもお日様に向かって、こんにちは♪と花開き始めました。

で、朝の散歩後。

IMG_5967_resize.jpg
ご飯も食べ、ぽんぽこり~ん。気持ちよくお昼寝中です。
これで夕方の散歩までにバッチリ体力回復です(笑)。



 おまけ 

IMG_5964_resize.jpg
BHVデパートへ行く前に、ピラミッド界隈の韓国食材店のKマートさんで、薄切り肉を買い込んだMouvette。その近くにあるパン屋さんの誘惑に負け・・・、クリームパン、カレーパン、抹茶&餡子ロールを買ってしまいました。う~ん、だから昼時にお買い物へ行くのって危険なんですよね・・・。でも、美味しかったからいいか~。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<週末はお片付け | TOP | 充実・・・詰まった1日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Mouvette さん、こんにちは
ご無沙汰しております、やまねこです


Mouvette さん、もうすぐお母さんになられるんですね!
おめでとうございます!
今年の4月がご予定日との事、新しい出会いの日はもうすぐですね
本当におめでとうございます!!
私も妊娠していた時期が近かったので、すごく親近感を感じて
本当に嬉しく思っております
健やかな赤ちゃんと出会える日を、私も日本から
楽しみにしております
お身体大事になさって下さいね!



今回の地震、本当に言葉が出ないです。。。
実質的に出来る募金などが今は一番必要ですよね…!
辛い事が多過ぎる中、せめて被災地の方々がいらっしゃるところに、
一日も早く暖かい春が来てくれる事を願っております。。。


ではでは…オリくんとお腹の赤ちゃんにも
どうぞよろしくお伝えくださいね

2011/03/24 22:20 | やまねこ [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

こちらこそご無沙汰しています。お元気ですか。
お引越し&新居の方は落ち着かれましたか?


> Mouvette さん、もうすぐお母さんになられるんですね!
> おめでとうございます!

有難うございます♪
お腹をぼこぼこ蹴られても、未だ、ほんわ~かとしか実感が湧かないのですが・・・。
4月に元気に対面できるのを楽しみにしています。


> 辛い事が多過ぎる中、せめて被災地の方々がいらっしゃるところに、
> 一日も早く暖かい春が来てくれる事を願っております。。。

本当に私もそう思います。地震・津波だけでも大災害ですが・・・、被災者の方々にとって大変なのはこれからですものね。少しでも負担が軽減され、状態が改善されることを祈らずにはいられません。

2011/03/26 20:37 | mouvette [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/27 02:11 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/425-f165cecd

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

