--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/26 (Sat) 週末はお片付け

ただ今、日曜大工&片付け真っ最中~♪で、仕事の合間を利用して・・・フルに働くツルさんです。
2009年末に現在のアパルトマンへ引っ越してきたMouvette家ですが、1年半経った今も片付いていないダンボールがちらりほらり・・・(汗)。仕事や日々のいろいろを理由に延ばし延ばしになっていたことが、べべお迎え準備の下に一気に動き出している感じです(←そう、タダでは動かない&ギリギリにならないと働かないMouvette家・・・)。

Mouvetteはクマぷー(妊婦)状態で、あまり役に立たないので・・・、

DSC_3894_resize.jpg
インターネットで見つけた抹茶&チョコレートパウンドケーキに初挑戦♪

のほほ~んとお菓子作り。その間に、ツルさんは壁紙貼り&棚設置です。

DSC_3906_resize.jpg
壁が真っ直ぐじゃないので、壁紙を貼るのも一苦労・・・の我が家。でも、ツルさん、頑張ってくれました♪

少しずつですが、物置と化していたべべ部屋が形になってきました。
べべが我が家にやって来る前に、何とかお部屋の準備が整う・・・といいなぁ~。


 おまけ 

遅くなりましたが・・・、2011年度オリカレンダーの3月の写真は、

DSC_2778_resize.jpg
ワン友たちと駆けっこを楽しむオリーヴでした♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<母親学級と出産 | TOP | 朝の森散歩とクリームパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ~
もうすぐ、4月でいよいよですね・・・

TVを見るたびに心が締め付けられる毎日ですが
一方で春とともに誕生するMouvette家のべべのことを思うとなんだかウキウキします。。。
暖かくなったのでオリ君の散歩も楽しいものになりましたね♪
日本はいつもの年よりまだ寒い気がします。桜のつぼみもまだ固いみたい
またサプライズを用意しています
どちらが誕生したか教えてね!!お願い!!
mamaになる体・・・大事にしてね!

2011/03/28 22:06 | angie [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> TVを見るたびに心が締め付けられる毎日ですが

確かに地震、津波、原発問題と暗い話題が多いけれど、この大震災の前に助け合おうとする人々の姿を見ると、自分も出来る範囲で頑張らなくては!と思います。

> 一方で春とともに誕生するMouvette家のべべのことを思うとなんだかウキウキします。。。

有難うございます♪べべがやって来たら、もちろんご報告させて頂きますね~。

> 日本はいつもの年よりまだ寒い気がします。桜のつぼみもまだ固いみたい

今年の日本の春は例年よりも遅いようですね。早く春の訪れが日本全土にやって来るといいですね。


2011/03/30 16:24 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/426-f7d64648

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

