--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/30 (Sat) 長男&次男の近況

生まれて2週間半とは思えないくらいのハイパーなおならをかます(しかもご丁寧にお尻を浮かせて・・・!)Mouvette家の次男坊です・・・(誰に似たのかしら?!・・・もちろん、パパよね~っ!)。

Theo_lomop_resize.jpg
↑は入院時に撮ったもの:生まれたてホヤホヤの我が家の次男坊、THEO(豊穂)です♪


昨日29日はイギリス王室の結婚式でしたね!ウィリアム王子とキャサリン妃の華々しいお式が行われる中・・・、Mouvette家では、退院後、初めての小児科検診でした。完全母乳に切り替えてから1週間弱、体重がきちんと増えているか不安だったのですが、それは無用の心配だったようで・・・、体重はなんと3800g!!!(減るどころか逆に若干増えすぎだと言われました(汗))健康優良児で問題なし!とのことで、まずはホッと一安心です♪

さて、こちらは、おならの臭さでは次男に負けない長男のオリーヴ。

Olive 20110414 Bois de Vincennes 23_resize
森ではいつも通り、腕白ぶり全開のオリさん

2週間半の新米お兄ちゃん、どうも新しい立場に馴染めないらしく、次男を抱いていると・・・「ぼくちんもっ!」と抱っこをせがみにきます(←お陰で腕がいくらあっても足りないMouvette、阿修羅像のように複数の腕が欲しい今日この頃です(苦笑)

Olive 20110420 Bois de Vincennes 15_resize
森で出会った柴に襲い掛かる・・・じゃれるオリさん

家族それぞれが新しいポジッションを模索しながらも、元気いっぱいのMouvette家なのでありました♪


育児&育犬 | trackback(0) | comment(2) |


<<母の日 | TOP | 乳牛Mouvette>>

comment











管理人のみ閲覧OK


かわいい~ 

わ~、生まれたばっかりの赤ちゃんとは思えないくらい、しっかりした顔立ち。赤ちゃんの甘い匂いが届きそうです♪
へぇ~、生まれてまもないのに、もうおならをするんだぁ。オモシロイ。おりちゃんが「ぼくもぼくも~」と甘えるの、よくわかります。今までは一人っ子だったしねぇ。ただでさえ甘えたのボーダーテリアだもん。
それにしてもオリちゃん、筋肉質で引き締まっていて…ナイスボディ…

2011/05/01 02:10 | paprica [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事がおそくなってごめんなさ~い!!
ここ1週間ばかり、次男の睡眠のバランスが崩れ・・・、1時間を切っての授乳が続き、落ち着かない毎日でした。今も、眠りが浅く、何かにつけて起きてしまうので、家族全員不眠症状態です(汗)。


> へぇ~、生まれてまもないのに、もうおならをするんだぁ。オモシロイ。おりちゃんが「ぼくもぼくも~」と甘えるの、よくわかります。今までは一人っ子だったしねぇ。ただでさえ甘えたのボーダーテリアだもん。

ええ、大人顔負けのおならをかましています。だって、隣の部屋にいても聞こえるくらいなんですよ~(笑)。それに比べ、オリーヴは音無しのおなら・・・。素知らぬ顔をして、ぷすぅぅとやりながら横を通り抜けて行きます・・・。

> それにしてもオリちゃん、筋肉質で引き締まっていて…ナイスボディ…

有難うございます。でも、最近、若干太ったんですよ~。今までずっと、5,6~5,8㎏の間だったのに・・・、この間体重を計ったら6㎏に!去勢して太りやすいから、食事量&運動量に気をつけないとです~。

2011/05/09 00:08 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/435-6eb0f0fc

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

