--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/10 (Fri) サクランボの実る頃

ここ2日ほど、授乳外のパイパイ咥えたい欲求が著しい、甘えん坊の次男です(しかも、最近はおしゃぶりを与えても、「こいは偽物ばいっ!」と吐き出すし…なかなか手強い!これも成長の証しなのでしょうか?(汗))

さて、週末は晴天に恵まれたので、77県にある収穫農園、Cueillette du Plessisまで、サクランボ摘みに出掛けてきました。

IMG_6219_resize.jpg
収穫農園の入り口には木から落ちた(わけがない?!)巨大りんごが・・・!!!

農園内に入れない長男オリーヴとベビーカー内でお休み中の次男(家じゃ全然寝ないのに…、空気が違うのか、農園では爆睡!)をツルさんに託し、私とMouvette母はサクランボの木へレッツゴー!2人で甘いサクランボをたらふく収穫してきました。

DSC_5745_resize.jpg
Mouvette、サクランボが果物中で1番好き~♪1人で1キロくらいペロリといけます(笑)

残念ながら木に登ることは禁じられており、また梯子もなかったので・・・、上に生っていたサクランボたちには手がとどきませんでしたが、それでも熟して甘いサクランボを収穫することができました。

IMG_6215_resize.jpg
カメラを向けたら、凄まじい勢いで駆け寄ってきた~っ!え?写真好きなの???・・・って、そんなわけないか・・・。きっと、訪れる人たちが餌を与えちゃうんでしょうね~。





日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


<<小川のほとりでのひと時 | TOP | 嬉しい贈り物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/440-cf42dfcb

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

