--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/22 (Wed) けろっと泣き止め!

母親学級で、べべの泣く理由には:オムツが汚れている、具合が悪い(発熱)、お腹がすいている、消化不良、胃酸の逆流等々があると習いましたが・・・、我が家の次男の場合、「眠いのに寝られない!」というのが、泣く理由の大部分を占めているような気がするMouvetteです。

そこで、我が家の秘密兵器は・・・

Autres_pooh_resize.jpg
TOMYのベビープー赤ちゃんけろっとスイッチ♪

お友達でママさん先輩のYUMIちゃんから教えてもらった、このけろっとスイッチ、かなり重宝しています。

ただ、うちの次男は長男同様、気難しいらしく・・・、グズグズとむずがる時には効果大なのですが、思う通りにいかなくて(例えば、動きたい方向へ動けないとかね)怒っている時には「こげなもんでだまされんばいっ!」とかえって酷く泣き始めます・・・(次男さんったら、これがまた結構怒るんです・・・。生後2週間くらいから、すでに何かにつけてお怒りあそばしていましたし・・・(汗))。

まぁ、べべにとって、泣くことはコミュニケーション手段。泣くことでいろいろなことを表現するわけですから、同じ方法で全部解決するわけはもちろんないですよね~。

とは言え、今日もMouvette家では、けろっとスイッチの音楽が鳴り響くのでありました♪


 おまけ 

DSC_5823NEW_resize.jpg
ぷーさん同様2頭身(?!)の次男(苦笑)
DAFT PUNKの曲に大興奮!満面の笑みを浮かべながら、音楽に聴き入っていました♪





育児&育犬 | trackback(0) | comment(4) |


<<柚子バター | TOP | 気晴らし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そっくり~! 

っていうか、目の辺りそのまんまmouvetteちゃん!笑った~(失礼!)

けろっとクン、うちも病院、お出かけ、風呂上り、保湿クリームを塗るときに必須でしたよ!この間、今でも有効かな・・・と試してみると効果ありでした~。

2011/06/23 00:05 | mimi [ 編集 ]


かわいいっ~~~ 

こんにちわ~angieです
次男さんの可愛いさにまいってしまいました
だんだんと顔立ちがハッキリしてきましたね。
声を出して泣き、体を動かしてあばれるのは
障害なく育っている健全な証拠ですね。
お仕事復帰と育児の両立は大変だけど・・・ファイト!!
「目の辺りそのまんまmouvetteちゃん」そっくり~のmimiさんのコメントでママのお顔を想像してしまいました。美人のmamaですね
ツルさんは育児に協力的ですか?
メロメロになっていることでしょうね!!


2011/06/23 15:14 | angie [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> っていうか、目の辺りそのまんまmouvetteちゃん!笑った~(失礼!)

確かに生まれた時から、眼は私似だねと言われることが多いです。ただ、眼を閉じたときの感じはツルさんに似ていると思うんだけど・・・。


> けろっとクン、うちも病院、お出かけ、風呂上り、保湿クリームを塗るときに必須でしたよ!この間、今でも有効かな・・・と試してみると効果ありでした~。

お陰様で、重宝しています♪怒り泣きじゃなければ、大体、泣き止んでくれます~。

2011/06/25 16:37 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> だんだんと顔立ちがハッキリしてきましたね。

毎日見ていると気付きにくいのですが・・・、写真で見ると、確かに顔立ちが変わってきていますね。あと、2ヶ月ちょっと前辺りから、よく笑ったり、泣きべその顔を作ってみたりと、表情が豊かになってきたので、それでも顔の雰囲気は変わるのかな~・・・なんて。

> 声を出して泣き、体を動かしてあばれるのは
> 障害なく育っている健全な証拠ですね。

そうですね。寝なかったり、ぐずり泣きがひどいとツライけれど・・・、でも、病気にかからず、元気でいてくれることが何よりも有難いことですよね(←ただ、自分も疲れていると、なかなかそう思えなかったりするのが問題ですが・・・(苦笑))

> お仕事復帰と育児の両立は大変だけど・・・ファイト!!

有難うございます。一応、産後10週もらえる産休に3週間の病欠(←と題していますが、授乳休暇みたいな感じです)が追加され、8月からの復帰となりそうです。それまでに、息子がもう少し眠れるようになってくれるといいな~と願っています。

> ツルさんは育児に協力的ですか?

そうですね。勤務が不規則なので難しいのですが・・・、でも、マメに育児に参加して・・・しようとしてくれています(笑)。8月は私が復帰で、彼がお休みなので、主夫として頑張ってくれることでしょう!

2011/06/25 16:51 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/443-88c5ad67

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

