--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/28 (Tue) 瓜双子?!

週末は暑さジリジリ&ムシムシで・・・、家族全員で屋根裏部屋を脱出して、森をブラブラしていたMouvette家です。

さて、我が家の長男オリーヴにとって、森のスポットと言えば小川。

DSC_6184new_resize.jpg
ワンさんたち行水中♪

今回は、その小川で同じ犬舎出身のボーダーテリアに出会いました♪

DSC_6153new_resize.jpg
まだ1歳ちょっとのFARLOU(ファルル)

同じ犬舎出身だからなのか(???)、オリーヴの若い頃(って、今も十分若いけど・・・)の体型にそっくり!

そして、追いかけっこや(追いつけなくてイライラするところも同じだし(苦笑))、

DSC_6161new_resize.jpg

不意打ち、

DSC_6168_resize.jpg

プロレスが大好きなところもそっくり~っ(ついでに、似てても全然嬉しくないけど・・・CACA(ンコ)フェチなところも同じ・・・)!

DSC_6173_resize.jpg

それでもって、水が苦手なところまでも幼い頃のオリーヴと一緒です~。

DSC_6187_resize.jpg
皆がザブザブと水の中に入っていくのを眺めるFARLOU

そこで、水苦手を克服したオリーヴ、ここは先輩としてお手本を!ということで大ハッスル!!!

DSC_6193new_resize.jpg
小川をジャブジャブしては、砂地を駆け回ったり、転げまわったりで・・・ドロドロリン~。

で、もちろん、帰宅後は、

DSC_6215_resize.jpg
お・ふ・ろっ!へ直行してもらいました!(ブラッシングでしっかりと無駄毛を取り除き、身体も心もすっきり?!

同じ犬舎のFARLOUとお友達になれてよかったね、オリ兄ちゃん!


 おまけ 

その時、次男坊は・・・?!

DSC_6083_resize.jpg
高みの見物??? ひとり、スターを気取っておりました・・・。



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


<<ビバ・託児所♪ | TOP | 柚子バター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

次男坊さ~~ん!
その若さでサングラスを見事かけこなしてる!!(笑)
かわいいですね~~。

オリーヴくんもお仲間登場で楽しそうですねぇ。
お相撲とりあいっこ写真に胸キュンのpinokoです♥

2011/07/06 14:11 | pinoko+gaz [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> その若さでサングラスを見事かけこなしてる!!(笑)
> かわいいですね~~。

有難うございます。こちらの方は色素が薄いからなのか???べべのうちから眼を保護するためのサングラスが売られているんですよね~。我が家の場合、アジアンベビーなので・・・正直、サングラスなんて要らないんじゃ?状態なんですが、まぁ、とりあえず(笑)

> オリーヴくんもお仲間登場で楽しそうですねぇ。
> お相撲とりあいっこ写真に胸キュンのpinokoです♥

ふふふ、わたしも~(←出た~っ!THE 親バカっ!!!(笑))。オリーヴには次男誕生で我慢を強いていることが多いと思うので・・・、出来る限り森で発散させてあげたいなと考えています♪

2011/07/09 07:02 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/445-52e44160

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

