--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/04 (Mon) ビバ・託児所♪

生まれて2ヶ月半、母乳だけ飲んでいるとは思えない発育の良さで・・・、早くも長男オリーヴの体重を越した次男です(・・・って、7キロ近くあるんですけど。抱っこをしていると、腕や肩に重さがヒシヒシと伝わり、まさに子泣きジジィをおぶっているよーな・・・(苦笑))。

さて、本日は朝からCRECHE(クレッシュ:託児所)の登録へ出かけてきました。1月の説明会に出席した時は、「絶対に無理っ!」と思っていたのですが・・・、なんと6月半ばにOKの返事をもらい(正に宝くじに当たった気分~っ!!!)、今日が晴れて登録日だったのです~♪

今回は簡単な説明と両親の連絡先(職場を含む)の登録、そして9月からの本番預かり前の慣らし期間の日程を決めてきました。慣らし期間は最低3日から最高で2週間らしいのですが、次男君にはとりあえず5日間が宛がわれました(どうかうまく馴染んでくれますように!)。

8月からの仕事復帰も決まったし、新たな生活スタイルに向けて、家族それぞれが準備に取り掛からないとですが・・・、とりあえず天気がいいので、長男と次男を連れて森散歩へ出かけてきま~す(←THE能天気~!)♪


 おまけ 

Theo_lomo_resize.jpg
踊る次男の図。ミルク腹ポンポコリ~ンを惜しげもなく披露中♪

育児&育犬 | trackback(0) | comment(4) |


<<兄の苦労 | TOP | 瓜双子?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとー! 

すごい!!もう8月から復帰ですかー!!さすがっ

最初は体調むりしすぎないようにねー

でも、これだけずっと一緒だったのが、預けて離れちゃうとなると、ママの方がさびしくてぐずっちゃたりして?(笑)

で、もう7kg越え!?!?すごっ!!でかっ!!
やっぱり男の子はおっきくなるの早いのねぇ。。

にしても、おなかぽんぽこ、ミルクいっぱいでご満悦な表情がすてき♪

2011/07/06 08:57 | もり [ 編集 ]


So cute! 

次男くん、めちゃかわいい~。なんだかぐんぐん大きくなってないですか?
ついこの間まであかちゃーんって感じだったのに、もうこんな風に笑ってるし。
8月にお仕事復帰されるの?すごいっ!フルタイムですか?お母ちゃんは頑張るよ!ですね。
あまり無理をされないように。残りの7月、十分楽しんでくださいね!

2011/07/09 00:58 | paprica [ 編集 ]


Re: もり、コメントを有難うございました♪ 

> すごい!!もう8月から復帰ですかー!!さすがっ

いや、全然すごくないよ・・・。しかも体力がついていくか不安。
こちらの産休は産前6週間&産後10週間だから、本当は7月頭からの復帰だったのだけれど、母乳をあげているという理由で、これでも病欠扱いで3週間ほど延長になったのよ。


> 、預けて離れちゃうとなると、ママの方がさびしくてぐずっちゃたりして?(笑)

どうだろーねー。まだ預けて復帰するということがあまりピンときていないのだけれど、こんなに早くから託児所に入れなければならないことにはちょっと罪悪感があるかな・・・。

> で、もう7kg越え!?!?すごっ!!でかっ!!
> やっぱり男の子はおっきくなるの早いのねぇ。。

いや・・・、多分、男の子だからとか関係なしにデカイんだと思う・・・。
お宅のお嬢様は元気???

2011/07/09 06:55 | mouvette [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

> 次男くん、めちゃかわいい~。なんだかぐんぐん大きくなってないですか?

ええ、次男、デカイんです(笑)。義兄からは「相撲取りだぁ~」と言われています。

> ついこの間まであかちゃーんって感じだったのに、もうこんな風に笑ってるし。

そうなんですよね、ベビーの成長って、本当に早いんですよね。今日なんて声を出して笑っていたし・・・日に日に成長しているんだなぁと感じさせられます。

> 8月にお仕事復帰されるの?すごいっ!フルタイムですか?お母ちゃんは頑張るよ!ですね。
> あまり無理をされないように。残りの7月、十分楽しんでくださいね!

有難うございます。え~っと、多分フルタイムか80%復帰になると思います。出産後、外出の回数が激減したので、毎日の出勤に体が持ちこたえるか不安ですが・・・、まぁ、頑張ります(笑)。

2011/07/09 07:10 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/446-976327a9

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

