--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/08 (Fri) 兄の苦労

昨日は何となくご機嫌斜めだった次男君、1日中むずがりっぱなしでした。
グズグズと泣く次男を前にオロオロする長男オリーヴ、何を思ったのか、自分の1番お気に入りのおもちゃのコングを持って来て、次男の前に放っていました(←こんなこと初めて!です)。

Theo et Olive 01_resize
完全マイペースの次男を見守る長男の図

気まぐれなのか、偶然なのかは分かりませんが、オリーヴ兄ちゃんの動作にホロリとした瞬間でした。

でもって、次男からの反応はゼロ(汗)。

兄の苦労は続きます・・・。


 おまけ 


Theo et Olive 02_resize
実は仲が悪い?!離婚寸前のカップルのように、背を向け合って寝る息子達(苦笑)。



日々のいろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<脱・乳牛作戦 | TOP | ビバ・託児所♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます!
オリ君、とても兄ちゃんらしくなってきましたね。
微笑ましくて可愛すぎます。
次男君は、動物好きの心豊かな子に育つんでしょうね。
とても素敵な話を有難うございます!

2011/07/09 07:11 | Two Beans [ 編集 ]


 

あああ。ほんとにホロリきそうなエピソードですね。
赤ちゃんもワンコもほんっとに天使ですね♥

これからオリーヴくんはもっとお兄ちゃんぽく成長して
次男くんも大きくなって
ふたりで遊んだり、一緒に寝たりするんでしょうね~。

2011/07/09 16:13 | pinoko+gaz [ 編集 ]


さすがお兄ちゃん! 

偶然なんかじゃないよー。オリ君なりに考えて、弟くんをあやしてるだわ。かわいいぃ。ボーダーは子供が大好きだもん。オリくん、本当に自分の弟だと思ってると思う。これから一緒に成長していく過程が楽しみですね!

2011/07/10 01:57 | paprica [ 編集 ]


 

やはり長男君、かしこいです!
弟さんを気遣っているのねえ。
おにいさんっぷりを発揮。でも効果がないのがちょっと残念ですけど。

背中を向け合った写真、かっわいいー。
二人とも気持ちよさそうね。

2011/07/11 05:52 | [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> オリ君、とても兄ちゃんらしくなってきましたね。

少しずつお兄ちゃん役が板についてきたようです。今までも、泣いているとあんよを舐めにきたりしていたのですが、おもちゃを持ってきてくれたのは今回が初めてで・・・、ビックリすると同時にとても嬉しかったです♪

> 次男君は、動物好きの心豊かな子に育つんでしょうね。

そうなって欲しいですね~。

2011/07/12 03:02 | mouvette [ 編集 ]


Re: pinoko+gazさん、コメントを有難うございました♪ 

> 赤ちゃんもワンコもほんっとに天使ですね♥

犬と子供って共通点多いですよね~って思うのは私だけでしょうか??!
天使なところも一緒だし、悪魔なところも一緒のような気がします(苦笑)。


> ふたりで遊んだり、一緒に寝たりするんでしょうね~。

そうですね~。
兄弟仲良くやっていって欲しいものです♪
・・・あ、ただ、親としては、食べ物関係で仲良くされたくはないんですけどね(次男が嫌いなものをこっそりと長男にスルーとかね・・・(笑))

2011/07/13 01:08 | mouvette [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

> 偶然なんかじゃないよー。

そうだと嬉しいです~♪
・・・でも、今のところ、あの1回きりなんですけどね(苦笑)。


> ボーダーは子供が大好きだもん。オリくん、本当に自分の弟だと思ってると思う

オリーヴはムラの激しい兄ちゃんなので・・・(苦笑)
でも、確かに犬には狭量なオリさんですが、子供には寛大なので、仲良くやってくれると信じています。



2011/07/13 01:18 | mouvette [ 編集 ]


Re: ???さん、コメントを有難うございました♪ 

> おにいさんっぷりを発揮。でも効果がないのがちょっと残念ですけど。

兄の苦労が報われる時がくるのか?!!って感じですが・・・
徐々に認め合って、そのうちに共犯者かなぁと思っています(笑)。



> 背中を向け合った写真、かっわいいー。
> 二人とも気持ちよさそうね。

実は次男はまだ寝返りが打てないので、私の監視下の元、時々うつぶせにしているのですが・・・、「ふぐぅ、んぐぐ」と一生懸命頑張っていました(笑)。

2011/07/16 21:24 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/447-59c6ddb9

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

