--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/24 (Sun) DOUDOUと一緒♪

朝方、ふぬぅ~っ、ふんんん~っとか細い声で力む声を聞き、「もしや、次男ったら寝返りでも打ち始めているのでは?!」と駆けつけてみると・・・、半泣きになりながら、2日ぶりのCACA(ンコ)を踏ん張っている最中でした(お食事中の方、汚いお話ですいません~っ!でも、無事に出てくれてよかった♪)。

さて、本日はDOUDOU(ドゥドゥ)のお話。DOUDOUとは、子供にとってお気に入りのぬいぐるみやタオル・・・手触りが柔らかい何かで、こちらの子供は(ほら、あのスヌーピーに出てくるタオルを持った男の子のように)、大体このDOUDOUを持っています。Mouvetteの姪っ子&甥っ子たちにも、それぞれお気に入りのDOUDOUがあって、いつでも一緒だから皆ボロボロだったりするのですが、手放せない大切な存在なんです。

で、前回、託児所登録へ出かけた折に、我が家の次男坊が安心して託児所生活を送れるように、9月までにママのニオイを染み込ませたDOUDOUを用意するようにと言われ、Mouvette、このところ毎日、クマのぬいぐるみと一緒に寝ているのですが・・・、どういう訳か、次男坊、DOUDOUには全く興味を示しません。

IMG_6360_resize.jpg
DOUDOUからキックを喰らう?!次男坊の図
ふとした時にさり気なく次男坊の隣りに置いてみるものの、今のところDOUDOUには興味ゼロの次男です・・・(この間は投げ飛ばしていたし・・・(涙)


9月まではまだ時間があるけれど、果たして次男君はDOUDOUと仲良くなれるのかしら???


 おまけ1 

義父宅にて。

IMG_6404_resize.jpg
オリさんのDOUDOUは靴???!


 おまけ2 

殺風景な次男君の部屋が少しでも楽しくなるようにと、壁に黒猫のステッカーを貼ってみました♪

chat_resize.jpg
domestic社の黒猫ステッカー

出来上がっているステッカーと違い、頭・胴・耳・尻尾・目・鼻とパーツがバラバラになっていて、副笑いを作るように、オリジナルのニャンを作れるので楽しかったです~♪




育児&育犬 | trackback(0) | comment(6) |


<<長男&次男の寝相事情 | TOP | 外は雨、中も雨?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たくましいねぇ 

ライナスみたいにいつまでも毛布が手放せないのも困るけど
(ブランケット症候群というらしい)
Mamaとしてはもう少し興味もって欲しいよね。

それにしても DouDouのチョイスがとってもMouvetteですわ。

2011/07/26 00:52 | Bleu (Spica Panda) [ 編集 ]


うちも~ 

doudouにぜーんぜん興味ないよ。。。いろいろなものをおいて、自分で選んでもらえるようにしてるけどね。

2011/07/26 04:41 | mimi [ 編集 ]


Re: Bleuちゃん、コメントを有難うございました♪ 

うわーっ、コメントを有難う。
なんか恥ずかしいような・・・嬉しいような・・・(笑)。


> ライナスみたいにいつまでも毛布が手放せないのも困るけど
> (ブランケット症候群というらしい)

ブランケット症候群ね・・・。うちの義兄が子供の頃からのブランケットを手放せずに持っているけれど、結構いるのかもね、隠れライナス君・・・。

> Mamaとしてはもう少し興味もって欲しいよね。

ねぇ。でも、DOUDOU無しに楽しくやれるのならば、それはそれでいいんだけど・・・。


> それにしても DouDouのチョイスがとってもMouvetteですわ。

そう?このクマちゃん、ツルさんのお友達からのプレゼントなのよー。大きさも丁度いいし、可愛いよね。

2011/07/26 07:16 | mouvette [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> doudouにぜーんぜん興味ないよ。。。いろいろなものをおいて、自分で選んでもらえるようにしてるけどね。

そっかぁ・・・。まぁ、べべによるよね、きっと。あとは、月齢を追って興味が湧いたり、冷めたりというのもあるだろうし。とりあえずは、9月の託児所に向けて、doudouと一緒に寝ることにするよ(・・・って、匂いつけのためとはいえ、私が彼のdoudouと一緒に寝るというのも奇妙な話だけど(苦笑))。

2011/07/26 21:45 | mouvette [ 編集 ]


Doudou 

家も最初は、Doudouにしようと思ったぬいぐるみを無理やり渡していたのですが、全然興味がなかったのです。ところが、日本に一時帰国したときに、日本のじいじがくれた犬のぬいぐるみのバックがいたく気に入ったようで、その時にあっという間にDoudouが変更になりました。そこからは、本当に肌身離さずです。
ただ、Doudou用のものではないので、洗濯するにつれてどんどんぼろぼろになっていっているのに、もう同じモデルは販売されていないようで、ただいま困り中です。。。

2011/08/03 05:08 | パリのわんこ [ 編集 ]


Re: パリのわんこさん、コメントを有難うございました♪ 

> 家も最初は、Doudouにしようと思ったぬいぐるみを無理やり渡していたのですが、全然興味がなかったのです。

理想は本人に選ばせるのが1番なんですよね・・・。でも、助産婦さん曰く、べべがdoudouに興味を持ち始めるのは6ヶ月以降なんだとか。次男君の場合、4ヶ月半でCRECHE入園なので、まだdoudouに興味が湧かない彼に代わって、私が選んでみたのですが、どうなることやら・・・。

> ただ、Doudou用のものではないので、洗濯するにつれてどんどんぼろぼろになっていっているのに、もう同じモデルは販売されていないようで、ただいま困り中です。。。

そうそう、助産婦さんに、doudouはいろいろなところに持って行くから、なくしたり、ボロボロになったりするので、ダミーを作っておくように言われました。でも、私の選んだdoudouはプレゼントされた子で・・・、ダミーが見つからなくて困っています。こちらの人が、小さいタオルとかをdoudouにするのって、きっと身代わりが見つけやすいからなんでしょうね~。

2011/08/04 02:00 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/450-18b428a7

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

