--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/27 (Wed) 長男&次男の寝相事情

iphoneの天気予報では晴れマークなのに・・・、現実の空模様はパッとしない今日この頃。7月ももう終わるというのに、お天道様はどこに行ってしまったのでしょうか???

IMG_6430_resize copie
オリ坊、お気に入りのおもちゃに八つ当たりの図
うん、うん、青空の下を思いっきり駆け回りたいよね~・・・って、ローストチキンさん、苦しんでいませんか???




さて、話は変わりますが、本日は寝相のお話です。

我が家は、長男オリーヴも、

Olive no hiraki_resize

お股ばかーんっ大胆寝相なのですが・・・。

次男君も、

IMG_6431_resize.jpg
次男3ヶ月半で7,5キロ、すくすく育つの図

TOUR DE LIT(ベッドの四方を取り囲むクッションみたいなもので、飾り&べべがベッドにぶつかった時に痛くないようプロテクションの役割も兼ねているらしい・・・)と格闘しながら寝ています(しっかりとベッドに結び付けておいたのに、ご丁寧に紐まで解いているし・・・(汗))。

今朝は、ガタガタと音がするので、ツルさんがこっそりと次男の部屋を覗きに行ったところ、時計の針のようにグルグルとベッドの中で回転していたそうです(苦笑)。

昨日は、TOUR DE LITを突き破って、ベッドの柵にあんよが挟まり、泣いていたし・・・、う~ん、腕白小僧の予感がします♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<試運転 | TOP | DOUDOUと一緒♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

次男さん、元気いっぱいですね~。
うちも下の子はベッドの中をぐるぐるまわってすごい寝相ですが、Tour de litをはがすという技はできないです!
拍手!(...なのかな?)

2011/07/28 17:20 | みこ [ 編集 ]


Re: みこさん、コメントを有難うございました♪ 

あれれ、もうこちらにお戻りですか~???

> うちも下の子はベッドの中をぐるぐるまわってすごい寝相ですが、Tour de litをはがすという技はできないです!

やっぱり、この動きの激しさは男の子ならでは!なんでしょうかね???
我が家の次男は洋服のタグとか紐に関心が高いようで・・・(タグ&紐フェチ???)、2ヶ月くらいから(日本の)肌着の紐を自分で解いていました・・・。最近はバギーに付いているタグが気になって仕方がないようです。

2011/07/28 19:03 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/451-52085d25

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

