--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/31 (Sun) 試運転

7月最後の週末になって、やっと顔を出した太陽さんです。
で、明日からの仕事復帰に自転車通勤を考えているMouvette、自宅から職場まで試し運転をしてきました。

piste cyclable 01_resize
セーヌに沿って走るサイクリングロード♪

道路の状態はいいのですが・・・、横がA4(高速道路4号線)で、車がバンバン通るのが難点かな~。まぁ、サイクリングロードがなければ一般車道を車&バイクと共に走らないといけないので文句は言えませんが・・・。

velo et olive_resize
愛車 BROMPTONと長男オリーヴ

家を出た時は、オリーヴも自転車の横に付いて一緒に走っていたのですが・・・、お天気に恵まれ、又週末ということもあり、自転車の往来が思ったよりも激しかったので、途中から鞄に入ってもらいました。それで、オリさん、ちょっと不満顔です(苦笑)。

piste cyclable 02_resize
地下鉄6号線鉄橋下のサイクリングロードからの眺め

昨年7月に次男を身籠ってからというもの、オリ散歩以外に運動らしい運動をしていなかったため、往復わずか15キロ弱の道のりなのに結構疲れました・・・。体鈍りすぎです~(泣)

olive creve_resize
疲れたのは長男も一緒の図(苦笑)

オリーヴも久々の自転車に疲れたのか、帰宅と同時にバタンキュゥゥ・・・。どうやら体が鈍っているのはMouvetteだけではないようです。

8月中は他の月と比べて仕事量が少ないので、体力強化目指して、なるべく自転車通勤しよう!と考えるMouvetteなのでした。


 おまけ 

IMG_6457_resize.jpg
次男、黄色い人フラット・エリックと記念撮影中の図

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<同伴出勤 | TOP | 長男&次男の寝相事情>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Mouvetteさん、こんにちは。
素敵な自転車ですね、折りたたむ途中ですか?
折りたたみなのにしっかりした感じ。パリはよく盗難がありますものね、うちの息子なんか泥除けって言うんでしょうか、そんなとこだけ盗られたこともあります。 これみたら、欲しがるだろうな。。。 

それにしてもオリ君、おりこう、ちゃんと乗っててくれるんですね、次男君はいい笑顔!

2011/08/02 03:26 | Lily [ 編集 ]


Re: Lilyさん、コメントを有難うございました♪ 

> 素敵な自転車ですね、折りたたむ途中ですか?

いえ、後輪を折らないと止められないので・・・(笑)。


> 折りたたみなのにしっかりした感じ。パリはよく盗難がありますものね、うちの息子なんか泥除けって言うんでしょうか、そんなとこだけ盗られたこともあります。 これみたら、欲しがるだろうな。。。 

ええ~、泥除けだけ盗むって・・・。本当に何でもありですね。確かに泥除けが付いているかいないかで、自転車のお値段は違いますが、それにしてもせこすぎるというのか・・・びっくりです~。

我が家は収納が全然ない家なので、とにかく場所を取らない自転車を!ということで、イギリスのBROMPTONを愛用しています。折りたたむと本当に小さくなるんで重宝しています。ドイツのBIRDYも素晴らしいけれど、コンパクトさではBROMPTONが優れていると思います~。


> それにしてもオリ君、おりこう、ちゃんと乗っててくれるんですね、次男君はいい笑顔!

小さい頃から乗せているので慣れているのかも・・・。でも、ツルさんの自転車のカゴに入っている時に私が抜かすと、「Mouvetteごときに抜かされてなるものか!」と飛び出すんですよ~(苦笑)

2011/08/02 06:44 | mouvette [ 編集 ]


 

素敵なサイクリングロード!これなら毎日の通勤も気持ちいいね~。
この自転車もかわいいし、かごに入ってるオリちゃんもかわい~!おりちゃんって、ちゃんと自転車の横を走るの?うちのGusも練習をしたんだけど、あっちいったりこっちいったりで、危うくひいてしまいそうになるのでやめました。
次男くん、お茶目だわ~ん。むちむちの足!最高!Hug!!!

2011/08/03 01:15 | paprica [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

> 素敵なサイクリングロード!これなら毎日の通勤も気持ちいいね~。

そう、片側がセーヌ河岸なのはいいのだけれど、もう片側が高速道路なので、そこがちょっと・・・なんですよ~。でも、車道を走るわけではないので、気持ち的には大分リラックスできます(笑)。

> おりちゃんって、ちゃんと自転車の横を走るの?うちのGusも練習をしたんだけど、あっちいったりこっちいったりで、危うくひいてしまいそうになるのでやめました。

うちもダメ、ダメ。最初は横に付いて走ってるのだけど、途中で、「な~んかいいものみっけ!」みたいな感じでスンスンが始まり、そのうち、ジグザグ走りをし始め・・・滅茶苦茶ですよ~。だからオリーヴがわき目をふる余裕がないくらいに全力で自転車こいでます(爆)。

> 次男くん、お茶目だわ~ん。むちむちの足!最高!Hug!!!

ねぇ、ボンレスハムちゃんでしょう?!

2011/08/04 01:49 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/452-7d50a003

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

