--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/04 (Thu) 同伴出勤

7月31日に産休を終え、その翌日から仕事復帰したMouvetteです。で、とりあえず、6ヶ月間はCAF(CAISSE D'ALLOCATIONS FAMILIALES:住宅手当や育児援助などの家族手当を出してくれる機関)からの援助が受けられるので、80%復帰にしたのですが・・・、正直、フルじゃないのに・・・結構キツイです。産休の間に溜まった仕事は山積みだし、次男君は変化に戸惑っているのか、またまた「眠らない王子」に変身しているし(泣)、1日1日が飛ぶように過ぎていっています・・・(汗)。

そして、私の不在中、次男君のお世話をしているのはツルさん。でも、「次男だけで手一杯で長男までは見れんっ!」ということで・・・、実はただ今、長男は私と一緒に毎日同伴出勤しています♪

Brompton et Olive 02_resize
仕事終了で、オリ、会社を出たところの図。
雨が降っていたので、レインコートを着せたら、どよよぉんとしてしまいました・・・。


朝は時間がないので(←って、もっと余裕をもって出ろって??!あはは、聞こえな~い)、自宅から会社まで最短距離でとばしていくのですが、帰りはいろいろと遠回りをして、なんちゃってパリ散策を楽しんでいます(←と言っても、ツル&次男が待っているので、そうそうゆっくりはしていられないんですが・・・

Brompton et Olive 01_resize
オリ、自転車の前で舌ぺろり

本日は会社から13区をぶっちぎり、ヴァンセンヌの森を通って帰宅しました。ちなみに、前回は13区からベルシーを通ってセーヌ河岸に出るコースでした。

まぁ、愚痴っても何も前進しないし、心配しだしたらきりがないし・・・、自分の親を含め、皆がやってきた&やっていることですものね。出来る範囲でゆるりと頑張ることにしま~す(←・・・といつもいい加減にしか頑張っていない私・・・)。

では、次男君のつかの間の睡眠を利用して、私も仮眠を取ることにします。皆さん、お休みなさ~い♪

Brompton_resize.jpg
自転車も休養中の図




日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<週末はBBQ三昧 | TOP | 試運転>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お仕事復帰お疲れ様です!大変な様子がよく伝わってきますよ。リズムをつかむまでがきついでしょうね...でも長男君はお散歩たくさんできて、棚からぼたもち的にうれしかったり。
週末はゆっくり休めるといいですね。
私も日本に着いて2-3日は寝かしつけにてこずりましたよー。

2011/08/05 22:37 | みこ [ 編集 ]


 

同伴? かわいいオリ君でしたか!
うちの息子もすんなり、ぐっすり寝ない子でした、大変だったぁ。私は仕事をしてなかったのでよかったですが、mouvetteさん、眠れるとき時に休んで無理なさいませんように
お天気が不安定ですね、気をつけて通勤楽しんでください。
愛車、畳んだ写真みせてくださってありがとう。

2011/08/07 06:01 | Lily [ 編集 ]


Re: みこさん、コメントを有難うございました♪ 

> お仕事復帰お疲れ様です!大変な様子がよく伝わってきますよ。リズムをつかむまでがきついでしょうね...でも長男君はお散歩たくさんできて、棚からぼたもち的にうれしかったり。

みこさんにそう言って頂くと恐縮です・・・(汗)。2人のお子さんを抱えて、バリバリ働く先輩ママさんとして本当に尊敬します~。みこさんこそ、お疲れ様です!また、8月中でお天気の良い時にピクニックでもしたいですね!

ええ、長男は大喜びです(笑)

> 私も日本に着いて2-3日は寝かしつけにてこずりましたよー。

やっぱり生活のリズムが狂うからですかね???子供の頃って、ちょっとした変化にも敏感に反応するのでしょうね・・・。

2011/08/08 06:00 | mouvette [ 編集 ]


Re: Lilyさん、コメントを有難うございました♪ 

> 同伴? かわいいオリ君でしたか!

ええ、長男は毎日ウキウキで出社しています(←会社の人たちが滅茶苦茶甘やかすからなんですけどね・・・)

> うちの息子もすんなり、ぐっすり寝ない子でした、大変だったぁ。

Lilyさんの息子さんもですか???いや、分かります、大変ですよね~。子育てって24時間体制ですものね。
皆から動くようになれば疲れて寝るようになると言われるのですが・・・本当かな~とちょっと不安です。なんか体力が有り余っている感じなんですもの、うちの次男・・・(汗)。

2011/08/08 06:17 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/453-6359ea80

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

