--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/13 (Sat) お風呂作戦

仕事復帰して約2週間が過ぎようとしていますが、次男はまたまたヴァンセンヌの眠らない王子に逆戻り・・・、慌しい毎日を送るMouvette家です。

さて、以前はお風呂タイムの後にミルクを投入すると、「疲れているところに腹いっぱい状態」でグッスリだった次男ですが、最近は体力がついてきたのか、お風呂&ミルク作戦も通用しなくなってきました(泣)。

bassin_resize.jpg
ドイツのGEUTHERの浴槽台

狭い我が家のバスルーム。スペースをフルに活用すべく、浴槽の上に次男の浴槽を設置しています。この浴槽台のお陰で、腰をかがめなくてもいいので、楽チン~でとても便利♪です。

IMG_6474_resize.jpg
お風呂に入る度に、かかとでキックして暴れる次男・・・。ひょっとして泳いでいるつもり?!!

今日で無事に4ヶ月を迎えられたことに感謝するツル&Mouvetteですが、もう少し寝てくれると助かるんだけどなぁ・・・なんて。なかなか思い通りにはいかないものですね。



 おまけ 

olive at bercy_resize

自転車通勤の帰り道、BERCY(ベルシー)にて。切り株からこんにちワンッ!の長男オリーヴでした~。

育児&育犬 | trackback(0) | comment(2) |


<<初めてのレストラン | TOP | 週末はBBQ三昧>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは、初コメでっす!
お風呂、便利そうですねー。
いっぱい泳がせて疲れさせて眠らせる!どうでしょ?
うちは、毎晩夫のVincentが一緒に入ってめいいっぱい遊ばせて疲れさせて、その後バタンキューです^^
首が据わった頃にぜひお試しあれ。

2011/08/15 01:16 | Kei [ 編集 ]


Re: Keiさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなってごめんなさ~い。

> うちは、毎晩夫のVincentが一緒に入ってめいいっぱい遊ばせて疲れさせて、その後バタンキューです^^
> 首が据わった頃にぜひお試しあれ。

↑いいアイディアかも。我が家の次男はアジアンで頭がデカイからか(?!)、未だに首が完全に据わっていないのですが、もう少したったら試してみますね!あとは、長男オリーヴが一緒に遊んでくれるとバッチリなんだけど(笑)。

2011/08/18 05:44 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/454-b74e8dc7

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

