--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/08 (Mon) 週末はBBQ三昧

「8月1日から仕事復帰してふらふら~っ!」などとぼやいていたわりに、週末はBBQ連ちゃん・・・ばっちりと予定を入れていたMouvetteです(お陰で月曜日は冗談抜きにふ~らふら・・・(汗))。

土曜日はべべのいる日仏家庭の方々と集まってのBBQで、日曜日はツルさんの友人の義両親(←なんか遠いな)のお宅でのBBQでした♪で、前者はべべの追っかけをしていたので(だって、皆可愛いんだもんっ!(笑))、後者のBBQの様子をアップしますね~。

IMG_6590_resize.jpg

お天気はまずまずだったのですが、風が強く、太陽が陰ると肌寒いくらいでした。8月とは思えない陽気で・・・、もう夏も終わりなのでしょうか~っ?!

IMG_6589_resize.jpg
お肉じゅーじゅーの図

汗だらだらでお肉を焼くと言うよりは、BBQのそばで暖を取りたくなる感じ???!

IMG_6602_resize.jpg
勝手知ったる他人の家状態の長男オリーヴ、庭散策中の図

オリーヴは仔犬の頃に1度お邪魔したことがあるのを覚えていたのか(?)、まるで自分の家にいるかのように図々しく打ち解け(苦笑)、お邪魔するのは初めての次男君も・・・

IMG_6575_resize.jpg

いつもは場所が変わると緊張しちゃうのに・・・、寝てるし・・・。

IMG_6626_resize.jpg
お肉の匂いに誘われて、必殺行き倒れを演じる長男(←恥ずかしすぎ~!)の図

IMG_6591_resize.jpg

オリーヴは演技の甲斐あってか、骨付きお肉をゲット。誰からも邪魔されないように、木陰に隠れてもぐもぐと食べていました。

IMG_6622_resize.jpg

そして、昼寝・・・。遠慮の欠片もありません(汗)。

私達もお肉やサラダをたらふく頂き、その後チーズ、デザートと夕食も食べられないくらいにバッチリとご馳走になってしまいました(え?オリーヴのことを言えた義理じゃない?!)。お外でのお食事って、気持ちがいいからか?!、必要以上に食べてしまうんですよね~。週末食べ過ぎた分、カロリーダウンしないとです。

そして、今日は恐怖の月曜日。週末を思い切り楽しんだお陰で、心は軽かったのですが・・・、身体はクタクタ(苦笑)。また、1週間、気合を入れて頑張らないとです。


 おまけ 


IMG_6583_resize.jpg
なでなでさせてあげるから、パンちょーだいっ!と催促中のオリーヴ

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<お風呂作戦 | TOP | 同伴出勤>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おりちゃんのキャラ、好き~。ボーダーってほんと人懐っこいしマイペースですよね。次男くんもででーんと寝てしまうところ、将来大物になるよー!
気持ちの良い週末のBBQでリフレッシュできたことでしょう。本当に楽しそうです!

2011/08/09 07:54 | paprica [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

> おりちゃんのキャラ、好き~。ボーダーってほんと人懐っこいしマイペースですよね。次男くんもででーんと寝てしまうところ、将来大物になるよー!

長男は超~食い意地が張っているので、食べ物をゲットするためならありとあらゆることをしてくれます・・・。そして、仰るとおり、とてもマイペースなんですよね~。
次男の方は、家では寝ないのに外ではぐっすり。外面がいいんですよ・・・。周囲から「あら、大人しくていい子ね~」と言われる度に、「そーじゃ、なかーっ!いっぺん、家に来てみんしゃいっ!」と言いたくなります(笑)。

2011/08/10 05:40 | mouvette [ 編集 ]


うふふ~(笑) 

何度見ても笑えます、オリーブくんの演技。
すごい技を身につけてますね~。それはお肉くらいゲットできますね!(笑)

お友達のえ~…とご親族のお家のお庭、広いですね~!
しかもBBQグリルも自前???
こんな自然に囲まれてのびのび~と過ごせるオリーブくんが羨ましい~。
我が家はお肉を地面で食べたら…とか騒ぎそう…。(←ワンが入れる広場はどこかしこ必ず他のワンちゃんのちっち跡があるんです日本(涙))
次男くんもすてきな自然に囲まれてのびのびたくまし~く育ってくれそうですね!

2011/08/14 00:27 | キラ主 [ 編集 ]


Re: キラ主さん、コメントを有難うございました♪ 

> すごい技を身につけてますね~。それはお肉くらいゲットできますね!(笑)

誰が教えたわけでもないのに、恥ずかしい限りです(汗)。食べ物を持っている人のそばまで寄っていって、しばらくは伏せの姿勢で待っているのですが、それでもらえないと・・・パタッ。まるで、待ちくたびれて倒れたっ!みたいな(苦笑)

> お友達のえ~…とご親族のお家のお庭、広いですね~!

そうなんですよ。お庭がまるで森状態で・・・。こんなのどかな環境で生活できるなんて羨ましいです。

> しかもBBQグリルも自前???

前回お邪魔した時にはなかったのですが、今回行ったらBBQ用の台&グリルが造られていて、おおぉ~っ!と思ってしまいました。まぁ、あれだけ広いお家&お庭ならば、BBQもしょっちゅうやるんでしょうね。

> 我が家はお肉を地面で食べたら…とか騒ぎそう…。(←ワンが入れる広場はどこかしこ必ず他のワンちゃんのちっち跡があるんです日本(涙))

こちらもヴァンセンヌの森とかはそうだと思います。でも、衛生観念がかな~り甘いフランス・・・、細かいことは気にしないというのか・・・(苦笑)、皆(人間も犬も)、ンコやチッコ跡がある芝に平気で転がっています・・・。うちの長男に至っては拾い食いのプロ(?)ですから、そんな地面に落ちているものにも、嬉々として飛びついていきます(汗)。


2011/08/14 17:51 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/455-f6d28c2d

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

