--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/19 (Fri) チャイルドシート到着♪

ヨーロッパの短い夏の最後のあがきなのか、ここ数日蒸し暑い日が続くパリです。

さて、仕事を80%復帰したMouvette、現在は週4日ペースの勤務で、毎週金曜日がお休み。で、休暇日に受け取れるようにとネット注文していたブツが本日無事に届き、朝から取り説と格闘しておりました。

そのブツとは・・・

IMG_6701_resize.jpg
次男坊のチャイルドシート~♪

普段は公共交通網を利用するMouvette家、あまり車を使わないので、どういうタイプのものを購入するかでかなり悩んだのですが、kiddy社のグループ1~3をカバーする(約9ヶ月のべべから12歳の子供まで)pro2というモデルを選んでみました。

IMG_6710_resize.jpg

Mouvette家の条件は、安全性、快適かどうか、そして長く使えるの3点。毎日使用するわけではないけど、安全面や快適度(←このチャイルドシート、座席がリクライニングするので、車で長時間の移動をするバカンス時とかにべべが眠れるようになっていて便利なんです♪)で満足できるものがいいし・・・、そして日常使わない分、年齢カバー率が低くく、短期間で買いかえなければならないものは避けたい!ということで、このチャイルドシートは我々のニーズに答えているかなぁと思っています♪
また、飛行機の座席に取り付けることも可能・・・って、正直、あまり使わなさそうなオプションまでついています(笑)。

次男君、発育が大変よろしく、すでに8キロ台に突入したのですが・・・、まだ身長が足りないので、チャイルドシートはもうしばらくの間おあずけです~。



 おまけ 

IMG_6717_resize.jpg
長男&次男のソフィー♪
・・・長男のソフィーちゃん、かなり年期が入っています・・・





育児&育犬 | trackback(0) | comment(4) |


<<COCAGNEの森でプチ遠足 | TOP | 初めてのレストラン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

12歳までいけるってすごいシート、ベビーグッズもいろいろ進化してるんですね。前のストッパー部分は車をイメージしているのかな? 次男くん、ゴキゲンでなによりです。

2011/08/25 08:32 | Lily [ 編集 ]


Re: Lilyさん、コメントを有難うございました♪ 

> 12歳までいけるってすごいシート、ベビーグッズもいろいろ進化してるんですね。

次男が我が家にやって来るまでベビー用品に関する知識ゼロ以下マイナスだったので・・・、インターネットで必死に検索&学ぶ毎日です(苦笑)。確かに、ベビーグッズブームなのか???、いろいろなものがあって目移りします。それに、ネットで見たのですが、最近はリスト・ド・マリアージュならぬ、出産祝いリストもあるみたいですし・・・。

2011/08/26 11:25 | mouvette [ 編集 ]


これは良いですね! 

こんにちは!
これはいいですね!
私たちは0+をなぜか二つも買ってしまい、若干浪費気味、、、初めての子供だからといって、やり過ぎてしまいました。(゜o゜;;
いつも良いモノを冷静に世界中から探せる能力を分けてもらいたい!と、いうか参考にさせてもらいます♪( ´▽`)

2011/08/31 01:05 | きよみ [ 編集 ]


Re: きよみさん、コメントを有難うございました♪ 

ご無沙汰しています。お元気ですか?
きよみさんのお宅もご子息との新しい生活が始まったころでしょうか???
さしみちゃんはいいお姉ちゃん役を務めてくれていますか?


> これはいいですね!

まだ使ってみていないので、実際のところどうなのかは分からないのですが・・・、サイト上の商品説明とフォーラムでの意見交換ではまぁ、良さそうかなぁと思っています。とりあえず、私達のニーズには答えてくれているのかな。

> いつも良いモノを冷静に世界中から探せる能力を分けてもらいたい!と、いうか参考にさせてもらいます♪( ´▽`)

そんなことないですよ~(照)。短期間しか使用しないものにあまり投資したくないのと、自分が納得しないものにはお金を払いたくないだけです。要は貧乏性&欲張りなんだと思います(笑)。

2011/09/01 20:23 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/457-6ae557c2

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

