--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/13 (Tue) 仲良くごーろりん♪

前回からの続きで・・・

IMG_6840_resize.jpg
一列に寝そべるべべワンワンの図:
次男坊はプレイマットで遊び、ショコ(長男の幼馴染)はオリーヴのお気に入りのおもちゃを両足でしっかりゲットしながら転がり、オリーヴは・・・ただ単に寝そべっております(笑)一緒にいるのに、なんか別々な1人と2匹なのでした


最近は首がしっかりと据わったお陰で、視野が広がってきた次男君、オリ兄ちゃんの行動にも興味を示すようになってきました。今回は、長男に加え、彼の幼馴染も気になってしょうがないご様子・・・。そんな次男坊は↓の動画からどうぞ♪



ちょっかいを出す次男に戸惑い気味のショコなのでした・・・。



 おまけ 

TheOlive_20110911_resize.jpg
長男&次男のツーショット(実は次男坊、長男の首の毛をがっちりと掴んでおります・・・)
体重のみならず、身長でも次男に越され気味のオリ兄ちゃんでした。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<あなたは気付かない | TOP | 可愛いお客様>>

comment











管理人のみ閲覧OK


2人のイケメン男子を持ったお母さん・・・うらやましい~~ 

こんにちは~
ずいぶんとご無沙汰しました
次男くんの成長ぶりがblogを通してよくわかります
動画も楽しみにしていました
どんどんとフランスイケメンになって、将来はたくさんの女の子を
泣かすこと有だね・・・イケメンの男の子を持ったお母さんたちがうらやましいと思っているangieです。すごく凄くね。。。。。。。
育児と仕事の両立は、大変だとおもいます。いかがですか?
日本と違って、フランスは社会的に進んでいると思いますが
どうでしょうか?
おまけの長男&次男のツーショットは傑作ですね!
オリーヴくんのヘソ天も・・・たまりませ~ん!!
オリーヴ君のやきもちはありませんか?

2011/09/15 16:43 | angie [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

こちらこそ、ご無沙汰しています。
日本は残暑が厳しいようですが、お元気ですか?


> 次男くんの成長ぶりがblogを通してよくわかります

毎日見ていると逆に気付かないことも多いのですが・・・、ブログを書くことで、たまに過去記事を読んだりして、今と比べると・・・、「あぁ、成長していたのね~」と感慨深くなったりします(笑)。

> 日本と違って、フランスは社会的に進んでいると思いますが
> どうでしょうか?

う~ん、日本のことがよく分かっていないので、比較するのが難しいのですが・・・。
フランスは、産休明けから6ヶ月間は(会社との合意の下で)勤務時間を減らすことができるので、来年頭までは80%復帰にさせてもらっています。欠ける20%分のお給料は全額ではありませんが、一部国から援助してもらえるので、有難いかなぁ・・・。あと、託児所に預けられることになったので、これは本当に助かっています!


> オリーヴ君のやきもちはありませんか?

最初の頃は自分のポジッションを見出せずにいたようですが・・・、最近は頑張ってお兄ちゃん役を務めてくれています♪

2011/09/18 02:16 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/463-0182bdeb

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

