--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/25 (Sun) ガストロ週間

クレッシュ(託児所)入園早々、次男がガストロ(胃腸性の風邪)をもらい・・・、週中から週末にかけて、お世話係のMouvette、そしてツルさんに感染し、一家でガストロ週を過ごしたMouvette家です(汗)。
ガストロには10年ほど前に初めてかかり、地獄の苦しみを味わったMouvetteですが、それ以降は免疫ができたのか、それほどひどくならずにやり過ごせていたのですが・・・、今回はやられました。

☆☆注:ここからは詳細なので、お食事中の方はスルーでお願いします。☆☆

まず、次男が水曜日の早朝からリーバス x2、そして木曜日から金曜日にかけて、ゲーリー・クーパーに。お世話係のMouvetteは木曜日の夜中から金曜日にかけて、リバース&ゲーリー・クパ子になり、腰から下が筋肉痛状態で、足に力が入らなくなりました。それを見てナーバスになった長男オリーヴは、金曜日の早朝にリバース。ツルさんは金曜日の朝に極度の筋肉痛にかかり、金曜日の夜からピーに・・・という具合に、家族が順番に感染しました。

救いだったのは、次男は初ガストロだったのに、脱水症状にもならず、食欲もさほど落ちず、元気でいてくれたことです。そして、きつかったのは、ガストロ猛威真っ只中の時に、病気でも元気いっぱいの次男のお世話係を務めなくてはならなかったこと・・・(苦笑)。

今週1週間は完全なるガストロ週間で、ノックアウトされたMouvette一家ですが、腸内を駆け回った嵐もやっと治まり、ようやく元気を取り戻してきました。また、来週から1週間頑張れそうです♪


 おまけ 

上の日記と何ら関係ありませんが・・・、先週頭のオリ散歩の一幕です。
森で幼馴染のショコともう1匹のボーダーっ子のミアにバッタリ会い、大興奮の3匹です♪


3匹揃えば文殊の知恵?!!・・・にはならなさそうね~、と言うか、3匹揃うと台風の目状態?!

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<CHEZ CECILE | TOP | あなたは気付かない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大変でしたね。
ガストロで筋肉痛にまでなるなんて知りませんでした、ひどかったんですね。
確かに子供が病気なのも大変だけれど、自分が病気なのはそれもそれで困ります。小さいうちはしょっちゅう風邪引いて家中でうつったりしますけど、大きくなるにつれてなくなりますよ、ママは寝れる時に寝て体を休めてくださいね。

なんか、3匹でぺったりずるずるしてますね、おかしい~

2011/09/26 05:44 | Lily [ 編集 ]


Re: Lilyさん、コメントを有難うございました♪ 

> ガストロで筋肉痛にまでなるなんて知りませんでした、ひどかったんですね。

今回は下半身だけでしたが、初めてかかった時は、全身が引き裂かれるような感じで、とてもひどかったです。
あんなのに、お年寄りや子供がかかったら大変ですよね。


> 確かに子供が病気なのも大変だけれど、自分が病気なのはそれもそれで困ります。

そうなんですよ~。子供がグッタリしている姿は見たくないけれど、こちらがグッタリしている時に、お世話をするのはキツイですね。特に、べべは待ったなしですしね・・・(苦笑)


> なんか、3匹でぺったりずるずるしてますね、おかしい~

一緒に遊んでいるのにマイペースな仔たちなんですよね(笑)。

2011/09/30 01:18 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/465-6eb576eb

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

