--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/11 (Tue) べたべたな1日

本日10月11日は、新学期恒例(?!!)のストで、公共交通網は多かれ少なかれ乱れが出たのですが、次男君通うクレッシュ(託児所)も、どういうわけかべべセクションだけが閉まり・・・(汗)、Mouvette家は大慌て。急遽、Mouvetteが有休を取り、次男のお世話係りに当たりました(ストになることが分かったのが、前日の夕方の、それも会社を出た後だった為、有休を取るのは気が引けたのですが・・・、背に腹は代えられないということで・・・)。

で、本日は長男&次男とべったりの1日を過ごしました。特に、次男は「ここぞとばかりに甘えてやるぅぅ」とでも思ったのか、ちょっとでも1人にしておくと、うぎゃぁぁぁ~・・・(汗)。そして、Mouvetteの産休、ツルさんの長い夏休み(←教職の人っていいわよね~)で、すっかり誰かがいてくれることに慣れきってしまった長男も、我々の仕事復帰で寂しさが募っていたのか・・・、次男が甘えると、「自分のこともかまってくれ~」とべたべた・・・(汗x2)

20111010_TheOlive au bois_resize
長男&次男を連れて森散歩の図
次男さんったら、顔四角いし・・・(苦笑)


ふと気付くと、2人(厳密には1人と1匹)のべたべたにつき合わされているうちに1日が終わっておりました。

明日からはまた日常通りの1日が始まります。まだ、週の半ば。週末まで、あともうひとふんばり、頑張らないとです♪


 おまけ 

20111007_Theo wz brosse a dent_resize
次男君、食後の歯磨き中の図。
長男は仔犬の時から慣らさせようと、歯を触ったりして頑張ったのですが・・・、どうも成功しませんでした。今は、口を開けて歯に触ろうとすると、スタコラサッサと逃げて行きます(汗)。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<ハーフバースデー | TOP | 食欲の秋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今回のストは小さかったのに、影響が出るなんてストがびくびくものになりますよね。郊外に住んでいる人にはなんとか来れても帰るのが大変で来ないというのがあるみたいです。

うちの犬は家族が家にいると満足ですが、休みが終わって子供たちの学校が始まると、ひとりまたひとりと家を出ていくたびにワンと怒りますよ、べたべたなんておりこうです。

次男くんのぽんぽん、かわいいですね。

2011/10/13 09:38 | Lily [ 編集 ]


Re: Lilyさん、コメントを有難うございました♪ 

> 今回のストは小さかったのに、影響が出るなんてストがびくびくものになりますよね。

そうなんですよ~。パリ市内の交通はほぼ通常通りだったので、クレッシュ方面にストが響くとは思ってもみなくて・・・、ちょっとビックリしました。

> うちの犬は家族が家にいると満足ですが、休みが終わって子供たちの学校が始まると、ひとりまたひとりと家を出ていくたびにワンと怒りますよ、べたべたなんておりこうです。

あんな可愛い顔をして怒るんですか~。自分を残して行くなっ!とでも言っているのでしょうかね?それはそれで可愛いかも・・・。

> 次男くんのぽんぽん、かわいいですね。

まるで、大黒様みたいですよね・・・。まぁ、別にぽんぽんを撫でても何のご利益もありませんが・・・。

2011/10/14 05:57 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/468-91715259

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

