--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/29 (Sat) 歯抜けオリーヴ

今週の頭のことですが・・・相方がモゴモゴ、ガリガリするオリーヴを発見。何を食べているのかと、確かめてみると・・・なんと、オリーヴ、歯が2本抜けていました!祝歯抜けオリーヴです♪こちらでは、子供の乳歯が抜けると、歯と引き換えにネズミさんがお金を持ってくる習慣があるのですが・・・オリーヴの場合、ネズミさんそのものをアタックしてしまいそうなので・・・お代は無しですね(笑)。まぁ、彼の場合、お金よりはご飯でしょうけれども。




さて、話は変わって昨日のオリーヴです。夕方頃まで雨が降っていたので、犬友に会いに行くのは難しいかな~と思っていたのですが、日が沈む頃になって・・・ようやく太陽が顔を出したので、出かけてきました。

CIMG2073.jpg
19時頃のひとコマ

金曜日の夜ということもあり、いろいろな犬が遊びに来ていました♪

CIMG2068.jpg
Arthur(アルチュール)、犬仲間が吠え合うのが耐えられず、いつも吠える犬の周りでガウガウ(笑)

CIMG2069.jpg
Cannelle(カネル:シナモンの意)、まだ5ヶ月のヤングガール

CIMG2075.jpg
犬わらわら・・・

CIMG2076.jpg
途中参加のガブ(う~ん、ガブリエルの略なのかな?)、皆のお尻を嗅ぎまわり・・・怒られちゃったね・・・

カネルとオリーヴは同い年ということもあり・・・いつも通り、オリーヴはガウガウがるるる・・・る、興奮して遊びまわっていました。その様子は、こちらで・・・




1時間半たっぷり遊んだ後は、徒歩で2駅先の自宅へ。途中まで一緒だった犬友と別れる際、「ふぃぃ~ん、ふぃぃ~ん」と鳴かれましたが・・・それ以外は、楽しく過せたようです。
よかったね、オリーヴ!

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<ヴァンセンヌの春 | TOP | タイ・ラオス料理:LAO LANE XANG 2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おフランスでもワンコの公園デビューとかあるのかしら?
たくさんのワン友が集まるんですね
皆さん、雨が上がるのを待っていたんですね

2008/03/30 00:14 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございました♪ 

パリの公園は通常犬の立ち入り禁止なので、自由にお散歩できるスペースは限られているんですよ。だから、皆、同じところに集まってしまうみたいな・・・(苦笑)。でも、夕方晴れてくれてよかったです。犬も人間も大半はアパルトマン暮らしなので、少しは外でストレス発散しないと(笑)

2008/03/31 16:46 | Mouvette [ 編集 ]


 

オリーブ君、お友達が大好きなのね~!
良かったですね。
オリーブ君がプロレスをやってる姿をみていると、癒される(笑)
でしょ?
グラの戦う仲間が見つからない時は、私までしょげています。(笑)
ところで、オリーブ君のピピ事件は?解決?したのですか?

2008/03/31 22:53 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

すっかり犬好きになってくれてホッとしていますが・・・負けん気が強く、ものすごい勢いで飛びついていくので、たまに、「あなたったら、本気で噛みついているんじゃぁ、ないでしょうね???」と心配になります・・・。早く、落ち着いて戦いが見られるグラママさんの境地に立ちたいです(笑)。
オリーヴのピピの件、心配してくださって有難うございます。
未だ、「家の中でピピしたいんだもん」と・・・頑張っていますが、最近は遊んで夢中になった後とかに、外で「ぴーっ」とするようになってきました。家の中では、私たちが在宅の時は、95%はトイレシートの上でできるようになりました。ただ、私たちがいないと・・・・・それはまた別の話ということで・・・。まだまだ、解決とは言い切れないのですが、気長に見守るしかないかな~と考えています。

2008/03/31 23:32 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/47-c775a75b

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

