--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/06 (Sun) 師弟関係?!

この週末から、野菜&果物オンリーだった次男坊の離乳食に(あ、豆腐も食べたか…)、お試しで、お魚を導入したMouvette家です。そして、1食分のミルクをヨーグルトへ徐々にチェンジすることも始めました。ミルクLOVEの次男には、大試練かと思っていたミルクすり替え計画は思ったよりもスムーズに進んでいますが、お魚は今のところNG…(汗)。まぁ、少しずつ味に馴染んでいってくれればいいかなぁと思っています。

Halftone_TheOlive_20111106_chezNous_resize.jpg

時々次男坊の食べ残しにあやかれるオリ兄ちゃんは、離乳食万歳でラリホー♪しています(笑)。
食い意地の塊みたいなオリーヴは喜んで次男の子分になりそうな雰囲気です・・・。

育児&育犬 | trackback(0) | comment(8) |


<<久しぶりのショショ姫 | TOP | あんよ、うまうま?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あはは~。笑っちゃう。次男坊ちゃん、ほんっとたくましいんやもん。こりゃ、大物になるねぇ~。
離乳食にあやかれる、長男オリちゃん。食べ物が絡めば I love you forever の関係だよねー。これからの長男坊&次男坊コンビの成長ぶりがすっごい楽しみ☆

2011/11/07 02:23 | paprica [ 編集 ]


 

ああ、うん、なるでしょうね…。
喜んで子分になることでしょう。
キラを見てると実に納得できます(笑)。
今から忠誠心を養うとは、次男くん、素晴らしい才能です。
仲良くお散歩できる日が楽しみですね~♪

2011/11/07 15:54 | キラ主 [ 編集 ]


 

いっぱい素敵なツーショットが増えていきますね~

オリ君がいるから、ふたりでお互いに退屈しないだろうなと、ごろごろ暇そうにしているうちの犬をみると思います。

2011/11/08 06:15 | Lily [ 編集 ]


Re: papricaさん、コメントを有難うございました♪ 

こんにちは~。
お返事が遅くなってごめんなさい!


> 離乳食にあやかれる、長男オリちゃん。食べ物が絡めば I love you forever の関係だよねー。これからの長男坊&次男坊コンビの成長ぶりがすっごい楽しみ☆

そうそう!食べ物が絡めば、子分にでも何にでもなっちゃいますよね~。次男坊の食事の時は、足元待機を怠らない長男坊です・・・。

2011/11/13 17:29 | mouvette [ 編集 ]


 

Mouvette さん、こんにちはー

写真がかわいすぎます♥ ^m^
次男くん、離乳食はヘルシー派??笑

うちも最初は結構手こずって、バナナばっかりラブだった時期が
ありました^^;

オリくん、次男くんとナイスコンビですねえ^^

あっ、よく見たら下のほうにキャプチャがついてるんですね!!
うう、今まで気づきませんでした;;

親方並みの貫禄(´∀`*)
世界で一番かわいい親方ですねー^m^


☆コメントの件、お手数をおかけしてしまって
本当にすいませんでした(>_<)
いろいろ調べたのですが、原因がよく分からなくて…
せっかく書いてくださったのに本当にごめんなさい;;

最初のころ、私がよくやっていたのが、コメント欄の下に、
「確認」「送信」ボタンがそれぞれあるのですが、確認を押すと
画面が切り替わって、プレビューが出て、その後にもう一度「送信」を押すと
コメントが反映されるみたいなのですが、
確認とプレビューだけ見て、送信できたと思ってしまって失敗したことが
何回かあって…^m^;;

Mouvette さんの場合はまた違うかもしれないのですが
一応お知らせ致しますね^m^

別のブログのシステムって慣れないし難しいですよね(>_<)
他にまた思い当たることがあったらお知らせしますね!
ほんとにすいませんでした;;
ポチ

2011/11/17 12:23 | やまねこ [ 編集 ]


Re: キラ主さん、コメントを有難うございました♪ 

こんにちは。お返事が遅くなってすいません!

> 喜んで子分になることでしょう。

ええ、必殺・桃太郎のきび団子作戦!で、食べ物が絡めば、永遠の子分です(苦笑)

> キラを見てると実に納得できます(笑)。

キラ君ですらそうなんですか~?なんかグルメでお上品なイメージなので、ちょっとビックリです。

> 今から忠誠心を養うとは、次男くん、素晴らしい才能です。

食べ物がらみの忠誠心がどこまで続くかは謎ですが・・・(笑)、兄弟仲良くやってくれればそれで良しですよね~。

2011/11/25 16:10 | mouvette [ 編集 ]


Re: Lilyさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事がおそくなりすいませ~んっ!

> いっぱい素敵なツーショットが増えていきますね~

ありがとうございます♪
お互い、関心はあるようですが・・・、なかなかタイミングが合わなくて(苦笑)。写真に収めるのに一苦労です。


> オリ君がいるから、ふたりでお互いに退屈しないだろうなと、ごろごろ暇そうにしているうちの犬をみると思います。

うちの蛮族オリ坊でよければ、いつでもLilyさんのお宅のご子息(犬)のお相手を務めさせますよ~。でも、悪食と野性性が伝染する恐れ有りですけど・・・(汗)。

2011/11/25 16:29 | mouvette [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

返信が遅くなりごめんなさい!!!

> 次男くん、離乳食はヘルシー派??笑

えっと、こちらでは離乳食は野菜&果物から始めていくのですが・・・、次男は未だお米にチャレンジしたことがないんですよ~。でも、そろそろ、肉&魚も食べていることだし、ご飯にトライしようかなぁと思っている今日この頃です。

> うちも最初は結構手こずって、バナナばっかりラブだった時期が
> ありました^^;

バナナって味が濃いからか、どの子も好きなような気がします(笑)。次男もバナナや洋ナシは大好物です。


> ☆コメントの件、お手数をおかけしてしまって
> 本当にすいませんでした(>_<)
> いろいろ調べたのですが、原因がよく分からなくて…

いろいろとありがとうございました。こちらのプロバイダーに原因があるかもしれないので、もう1度よく確かめてみますね。

2011/12/04 19:34 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/474-5a539d49

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

