--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/31 (Mon) ヴァンセンヌの春

夏時間に変わり、日がのびたのは嬉しいのですが・・・1時間睡眠時間が減ったことに大変不満なMouvetteです。毎年3月最終日曜日は、夜が1時間短くなってしまうので、本当に損した気分になります。まぁ、10月最終日曜日に夜が1時間のびるのは大歓迎なんですけどね・・・(笑)。

と言うわけで、眠い目をこすりながら、いつものヴァンセンヌの森散歩です:

まだまだ肌寒い日が続くパリですが、少しずつ春らしくなってきたようで・・・

CIMG2120.jpg
タンポポが至るところでこんにちは~♪していました。

ヴァンセンヌの森は、先週から恒例のFoire du Trone(移動遊園地のようなもの)が始まり、木々の間から観覧車やその他もろもろのアトラクションものが顔を覗かせていました。

CIMG2121.jpg


オリーヴは遊園地なぞ、どうでもよいらしく、

CIMG2084.jpg
見知らぬワンちゃんとチューしたり・・・

仲良しのカジャと

CIMG2103.jpg


CIMG2110.jpg
いつものプロレスごっこを楽しんでいました。

CIMG2106.jpg
カジャ:「とぉぉぅ!」 オリーヴ:「ぶはぁっ」

さて、オリーヴがカジャとプロレスを楽しむ間、他の犬たちは・・・???
続きはまた明日~♪

(注) 写真の感度を上げようとしたら・・・上げすぎてしまったらしく(汗)、皆白っぽくかすんで、天使のようになってしまいました・・・(特に、カジャは真っ白白・・・)

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<エイプリルフール&続・ヴァンセンヌの春 | TOP | 歯抜けオリーヴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

春ですね~♪
私の地域は、今日・昨日くらい
雨が降りました。

2008/03/31 22:16 | ピカツル [ 編集 ]


 

春が近づくとなんだかウキウキしちゃいますよね
オリーヴちゃんはいつもと同じようだけど(笑)
芝生がキレイな緑色なのにビックリ!
こちらはまだ枯れ草状態です

2008/04/01 13:17 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ピカツルさん、

こんにちは~♪
日本は梅に始まり桜と春を感じさせるお花がたくさんですね。
こちらは、晴れる日の少ない、お天気の悪い3月でした・・・。
早くスカッと晴れた青空の下、お散歩をしたいです。

 ネコ娘さん、

こんにちは~♪
ケベックに住んでいた頃は、3月頃から、雪はあっても、「あ~、太陽の力が強くなってきた~」と春を体感できたのですが・・・パリの春は雨模様のことが多いので、「冬の延長???」みたいな感じです。それでも、控えめな新芽が芽吹いているのを見ると、やっぱり春~♪
確かにこちらの芝生は年中緑のような・・・芝の種類が違うのかしら・・・?

2008/04/01 17:06 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/48-f016c353

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

