--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/03 (Thu) 枝をめぐる戦い

昨日も、夕方から、犬友に会いに出かけてきました。
いつもの広場に19時頃到着すると・・・

CIMG2148.jpg
3フレブルの戦い:(左から、アルチュール、カプリンガ、クリスピー&人間(アルチュールの飼い主))

3匹のフレンチブルドック+1人が枝を挟んで仲良く(???)取り合いをしていました。
そして、ドーベルマンのアンブルはその横で、

CIMG2149.jpg
自転車のタイヤのゴムをかじかじ。

我が家のオリーヴは、フレンチブルドッグズの枝にも興味あり、アンブルのタイヤのゴムもなんとなく気になるという感じで横をうろうろしていましたが、力勝負で勝ち目なしと判断したのか撤退。暇そうにしているところへ・・・可愛い新入りさん登場です!

CIMG2145.jpg
オリーヴ:「だ~っ、あた~っく♪」

オリーヴ流の挨拶なのでしょうか・・・早速、飛びついてプロレスを開始。相手は、3ヶ月になるサモエドのべべ(赤ちゃん)、カイゾ。北極クマのぬいぐるみのように愛らしいサモちゃんに、襲い掛かるがるるる・・・る犬オリーヴ・・・その模様は動画でどうぞ(汗)。




全くもって野蛮極まりない我が家のオリーヴ・・・。動画ではオリーヴが勝利を収めているかのように見えますが、それは錯覚で(笑)・・・、可愛い顔して、カイゾも全然負けてはいませんでした。それにしても、どうしてこう乱暴者なのかしら、うちのオリーヴ。
オリーヴとプロレスのし過ぎで、カイゾ、北極クマからヒグマー(要するに真茶っ茶・・・)になっていましたよ・・・。

さて、動画ついでにもうひとつ。こちらは、フレンチブルのアルチュールとカプリンガの枝の取り合いです。



途中から、カイゾとオリーヴのプロレスやら、アンブルとプンプンのタイヤゴムの引っ張り合いやらと外野がごちゃごちゃしていますが・・・勝敗はどちらに??!正解は明日!

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<CDG:シャルル・ド・ゴール空港へ | TOP | 『BIENVENUE CHEZ LES CH'TIS』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

サモエドの赤ちゃん?
うわっ!まだまだ小さいわ~
転がしてみたい(笑)

2008/04/03 15:53 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

平和で優しい空気が充満している感じすね。

サモエドって、まめ蔵&小豆は1回だけ会ったことがありますが、成犬になっても縫ぐるみのままですよね。

2008/04/03 21:16 | W Beans [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ネコ娘さん、

ええ(笑)、転がしたらころころしそうでした~♪
本当に、北極ぐまのミーシカという感じで、かわいいんですよね~。

 W Beansさん、

サモエドのべべを見たのは初めてだったのですが、本当に「ぬいぐるみが歩いてる~!」と思ってしまいました。いつもの犬友メンバーの人間側で、カイゾは爆発的な成功を収めていました(笑)
ところで、早速、リンクを貼らせて頂きました。今後とも宜しくお願いします♪

2008/04/04 07:19 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/51-9c070e09

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

