--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/05 (Sat) キャリーバッグ

楽天のインターネットショッピングを使って購入したオリーヴのキャリーバッグ。送り先は日本国内しか指定できないので、実家に送っていたのですが・・・今回、母がフランスに来るにあたり、日本から持ってきてもらいました!で、慣らす意味で、早速キャリーバッグを使ってみました。

CIMG2188.jpg


さすが、日本の品物~っ!細部まで凝ったつくりだな~と感心するも・・・オリーヴはいまいち気に入らない様子(苦笑)。結局、頭も前脚もバッグからはみ出たまま(要するに体の半分は外のまま)、キャリーバッグの役割も半分のまま・・・地下鉄に乗っていました(汗)。
ここ2日ほど、朝・晩の食事をキャリーバッグの中で食べさせたり、玩具を入れて誘ってみたりと、警戒心を取り除くよう努力はしているのですが・・・引き続き、慣らさせるための工夫をしないとですね・・・。
とりあえず、4月末に電車で旅行する予定なので、それまでになんとかしないとな~と思っています。




さて、今日の最後に、犬友たちの写真です:

CIMG2163.jpg
犬友というよりは、パパかお兄さんに近いかも・・・プンプン(右)とその彼女のアンブル(左):仲良く、自転車のタイヤを取り合っています。

CIMG2178.jpg
「んぐぅぅぅ~」タイヤをひっぱるアンブル

CIMG2182.jpg
3ヶ月のサモエド、カイゾ。オリーヴのプロレス仲間。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<パリマラソン | TOP | CDG:シャルル・ド・ゴール空港へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そっか!楽天さんの多くは国外への発送をしているところは少ないですもんね
ワンコに優しいフランスでキャリーバッグを使われる方は珍しいんじゃないですか?
でも本当は電車はバッグインなんですよね
パリのみなさんはどうされているのかしら・・・
オリーヴちゃん、早く慣れてくださいね♪
お出かけが待ってますよ~

2008/04/06 12:02 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

電車で旅行ですか。
そちらの電車はカッコいいですよね。

我家では、以前乗っていた車のときは、車内で怪獣どもを放牧してました(笑)。
そして、衝突時に彼らが放り出されるのが怖いので、今では2怪獣どもはバリケンに入れてます。
慣れてくれるまではかなり大変でしたが(汗)。
ジャーキーをバリケンの中に置いてから、彼らをその中へ誘導したりで。

移動中は結構安心して熟睡してくれるので、やはり自分のエリアを作ってあげてよかったのかなと解釈してます。

オリーブ君もそのバッグに慣れてくれれば、旅行中も安心できる場所ができるかもしれないですね。

いろいろな風景を沢山見て、嗅いでこれるといいですね。

2008/04/06 16:32 | WBeans [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ネコ娘さん、

こんにちは。
フランスでも人によりますが、小型犬を地下鉄に乗せる場合は、キャリーバッグを使用している方が多いような・・・。でも、中・大型犬の場合、そのままです(って、バッグに入りませんよね・・・)。

 WBeansさん、

こんにちは。
そっか・・・、確かに、事故で犬が放り出される可能性ありますね・・・(汗)。
いつも、車の時は、深く考えず、お膝の上で抱っこしていました。
電車は、地下鉄は、抱っこして乗っていたのですが、TGV(新幹線みたいなもの)の場合、キャリーバッグに入れないといけないそうなので、やはり、餌で釣って練習しないとです(笑)。

2008/04/07 06:08 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/53-23aa7f26

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

