--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/12 (Sat) Saint Quentin (サン・カンタン)市場

研修に追われブログの更新が滞りがちですが・・・金曜日はオリーヴの食事の主原料となる牛の心臓を買いに東駅近くにあるSaint Quentin (サン・カンタン)市場へ行ってきました。

Marche_Saint_Quentin_4.jpg
東駅

友人と話し込んで、思わず乗り過ごし(汗)・・・北駅で下車してしまったので、徒歩で東駅までぶらぶら・・・ふらふら(の方が正しいかも・・・(苦笑))歩いていると・・・

Marche_Saint_Quentin_1.jpg
久々の・・・と言うよりはすっかりと忘れ去られた・・・

街角アート~3号!!!

絵の中の住人が仲良く壁に空色のペンキを塗っています。パリでは、こういうトロンプロイユ(だまし絵)が結構あるので、見ていて楽しいです。

さて、てくてくと歩いて、やっと市場に到着。

Marche_Saint_Quentin_2.jpg
屋根付き市場で、いろいろなお店が入っています。特に、この中にあるドイツ食料品を扱うお店は、私の大好きなバームクーヘンも買えるので重宝しています♪あと、ドイツビールね(笑)。

Marche_Saint_Quentin_3.jpg

我が家では、だいたい2週間に1度の割合で、この市場で牛の心臓を買っています。あまりに、牛の心臓ばかり買うので、最初の頃は「このお客は、こんなに心臓を買ってどうするのだろう?」と怪しまれていたのですが・・・今ではすっかり仲良しです(笑)。

さて、この日は、牛の心臓購入後、犬友の1匹ノートンのお別れ会へ行ってきたのですが、そのお話はまた明日~!

街角アート | trackback(0) | comment(3) |


<<Norton(ノートン)のお別れ会 | TOP | ここ掘れわんわん♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

とても素敵な外観の市場ですね。

そうそう、我家でも購入できるところがあったんで、買っちゃいました~っ!
確かに、おじさんが「どんな風に使うの?」って聞くんですが、私達は「……(汗)、ハハハ」ってごまかしちゃいました(笑)。

2008/04/13 19:52 | W Beans [ 編集 ]


 

今回の街角アートはとても可愛いですね。
絵の中の人がまた絵を描いているなんて♪
それにとても大きそうなアートですね。
牛の心臓かぁ・・・私もいつも行くお肉屋さんがあるので今度聞いてみようかな。
でもウチの子生肉に慣れていないのでダメかもしれませんね。
最近とてもメタボリックなフェイ君なのです(笑)
ノートンのお別れ会、楽しみにしています。
パリのワンコって可愛い♪
しかも名前もとても素敵です。
次はこんな名前にしようかなぁ・・・って(今のところ無理ですが)
思いながら拝見しています♪

2008/04/13 23:52 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 W Beansさん、

牛の心臓ゲットおめでとうございま~す(笑)
以前、マクドナルドでは、ハンバーグに牛の心臓部分を混ぜていたそうですよ。そのせいで、手に入りにくくなって困ったというようなことをブリーダーさんが話していました。でも、確かに、一般家庭で、牛の心臓を何個も買って行くと何に使うのだろうかと怪しまれますよね・・・

 まりんさん、

お久しぶりです♪
街角アート、すっかり(自分の中で)忘れ去られていたので、復活させてみました(笑)
うちのオリーヴは生まれてからず~っと生肉なので、逆にドッグフードを食べてくれないのではないかと・・・あ、でも、歩く掃除機だから、何でも食べちゃうかも(苦笑)
私もパリの犬の名前って、個性的な名前が多くていいなと思います。毎年、名前に使用できる頭文字が決まっているから、名前をつけるのが大変だと聞くのですが、皆さん、素敵な名前をつけていますよね。

2008/04/14 07:47 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/56-43f47eb6

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

