--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/14 (Mon) 週末のヴァンセンヌとアイリッシュウォルフハウンド

このところ、パリのお天気はぱっとしない日が多く・・・なかなかヴァンセンヌの森へ行く機会がなかったのですが・・・ちょっと青空が覗いた午前中を利用して、久しぶりに森まで足を伸ばしてみました。
市内の街路樹に比べ、ヴァンセンヌの森の木々は、寒い中にも元気に花をつけているものがちらりほらりと見かけられ、「やはり春なんだな~」と感じさせられました。

Vincennes7.jpg
枝がたわむほどびっしりとついたお花と水仙

Vincennes6.jpg
これって、桜でしょうか?それとも、リンゴのお花かな?どなたか植物に詳しい方、教えてくださ~い。

さて、いつものお散歩コースをてくてくと歩いて行くと・・・
Vincennes2.jpg
小型犬天国

同じくわずかな青空に惹かれてやって来た小型犬たちがい~っぱい!!!いました。
そして、オリーヴはいつものウェスティ3匹トリオのカジャとプロレス開始です。

Vincennes4.jpg
「うわ~い、カジャだ!かぷぅぅ~」とかぶりつくオリーヴの図

小型犬たちが、小人のように「ハイホー、ハイホー」と自然を堪能していると、その時のっしのっしと現れたのは・・・

Vincennes5.jpg
子牛?!!と思われるほど巨大なアイリッシュウォルフハウンドです!

実は、彼、オリーヴと同い年で(ということは、約6ヶ月!)、以前、オリーヴが3ヶ月くらいのべべだった頃、1度会ったことがあるんです。その頃でも、すでに中型犬の成犬くらいの大きさはあったのですが、また一段と大きくなっていました。

Vincennes1.jpg
はい、まずはご挨拶のチュー

Vincennes3.jpg
すんすん、すんすん

う~ん、お互い覚えているのかしら???どうなんでしょうね?

優しいつぶらな目に黒豹のような長い尻尾、なんともいえない可愛らしさを持っているアイリッシュウォルフハウンドに再会できて、私は大喜びだったのですが・・・オリーヴはどうだったのかな?え?プロレスやるには大きすぎる???・・・まぁ、それはそうかもしれないけど・・・(汗)。



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<祝・6ヶ月! | TOP | Norton(ノートン)のお別れ会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

関東も、なんかぱっとしない天気が続いてます。

やはり「グヘっ」や「かぷっ」系の写真は、なんとも微笑ましいですね。

ウルフハンドってホント大きい。
穏やかで可愛いいし。
6ヶ月でここまでになるんですね(汗)。

我家の怪獣小豆嬢、背が低いにも拘らず、男の子ウルフハンドに厳しく対応してました(汗)。

2008/04/14 18:58 | W Beans [ 編集 ]


 

オリーヴ君はカジャ君とのプロレスが大好きなんですね~♪
アイリッシュウルフハウンドってものすごく大きいですよね。
片瀬山で2頭飼いの方とお会いしたことがあります。
でもすごくおとなしくて可愛かったです。
ニューファンとかレオンベルガーとか、超大型犬って憧れるなぁ♪
今は小型犬ブームですが湘南地域には未だ大型犬を飼う方が多いのです。
ご近所のロットワイラーの男の子はチワワに吠えられてしまうほど優しい性格で、時々小学生のお嬢さんがお散歩しているのを見て驚きます(笑)
最初の2枚のお花の写真、すごく綺麗で癒されました♪
春のパリ、行きたい♪

2008/04/15 13:25 | まりん [ 編集 ]


 

パリは意外にも小型犬が多いんですね~
そのなかに大型犬・・・とはいえ、まだまだパピーちゃんなんですよね
大きい!

2008/04/15 21:30 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 W Beansさん、

ウルフハウンドは体は大きいけれど、とても優しそうな目をしていますよね。
性格も、がるるる犬のオリーヴなんかに比べて、とても穏やか(笑)。
小豆ちゃん、ウルフハウンドにアタックですか!なんか、オリーヴに近いものを感じます(笑)

 まりんさん、

私にとっては、大型犬の方が穏やかで優しいイメージなんですよね。
今は屋根裏ウサギ小屋なので、大型犬を飼うことはできないけれど・・・
でも、上に乗れるくらいの大型犬に憧れます。
今年の春は、例年よりも寒く、お天気も悪い日が多いのですが、それでも、少しずつ植物たちが顔を出し始めました。
是非、是非、春のパリに遊びに来てください♪

 ネコ娘さん、

やはり、市内の90%以上が集合住宅だからか、小型犬を飼っている人が多いですね。でも、ヴァンセンヌの森へ行くと、こんなに大型犬がいるの~?!!と驚くほど、大型犬を見ます。

2008/04/17 06:11 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/58-c8156b2e

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

