--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/20 (Tue) アメリカンエクスプレス

昨年、仕事の関係でアメリカに2週間ほど研修に行っていた相方。彼は、空港のマイレッジカウンターのトークにまんまと丸め込まれ・・・1年間の年会費が無料だということで、アメックスのクレジットカード機能付きのマイレッジカードを作ってしまいました(それも、私の分まで!(怒))。
「1年間の無料の期間だけで、あとは解約してタダのマイレッジカードにするから」と説得されるも・・・アメックスなぞとはとてつもな~く無縁の貧乏Mouvette家、カードはどこかにしまい込まれていました。

ところが、このアメックスのカードを作ってからというもの、いろいろなところから(だいたいは、デパート)、「会員ご優待ふにゃらら」なるものを受け取るようになりました。今回も、ルーブル美術館の地下にあるショッピングセンター、Carrousel du Louvre(カルーセル・デュ・ルーヴル)から招待券をもらい、これっと言って何も買うものはなかったのですが・・・ものは試しということで、ぶら~っと行ってきました。

もちろん、この方も一緒です(鞄には入っていただきましたが)。

P1000015_RESEIZE.jpg
オリーヴ:「あがっ?」

さて、仕事後、地下鉄1号線に乗り、Carrousel du Louvreへ向かいます。
入り口で、招待券を渡し、中に入ると・・・

20080513 Soiree Caroussel du Louvres 07_resize
至る所に巨大風船が!これ、実は、それぞれのお店の前にありまして、その下には「ふにゃらら店、○×%引き」と書かれた紙が貼られていました・・・ちょっと、センスないような・・・。写真正面奥は、ルーヴルの逆さピラミッドです。

20080513 Soiree Caroussel du Louvres 05_resize
SEPHORAのウィンドー。中央に貼られた「ママはスーパースター」(母の日にちなんだポスターです)めがけ、切り絵のカメラマンがシャッターを切っているのが面白かったので、写真を撮ってみました。

今回のセールには一応テーマがあったらしく・・・そのテーマは:クルージング。で、ピラミッドの下に、ちょっとした舞台が作られていました。写真の海賊さんはマネキンではなく、本物の人間です。この日のために雇われた・・・のかな、たぶん。

20080513 Soiree Caroussel du Louvres 08_resize


会場には、シャンパンやお茶の試飲あり、ウォーターバーありで、かなりリッチな雰囲気でした。
それにしても、本物のアメックスの会員さんたち、お買い物の量が半端ではありません・・・。確かに30%オフくらいにしているお店はざらにあったし、バーゲン品を下げているわけではないので、お得なのかもしれませんが・・・。こうやって、お金持ちはお得なお買い物をして、さらにお金持ちになるのね・・・などとぼんやり考えながら、我々が購入したものは・・・

P1000036_RESEIZE.jpg
ちょっとした小物のみです。写真左のノートは、『星の王子様』でお馴染みのサン・テクジュぺリのフレーズ「人生の中で私が好きなことは寝ることだ」が英仏語で書かれています。寝ることが大好きで、仕事の合間には、お昼寝が欠かせない義兄へのプチプレゼントです(嫌味だと思われるかしら???)

そして、↓は、べべ(赤ちゃん)のお風呂の友!こちらのお風呂はユニットタイプで、沸かすタイプではないので、お湯が冷めて、べべが風邪を引かないようにと、ブタさんが温度を確かめてくれます(要は、ぬるくなると、ブタさんの色が変わるしくみ)。こちらも、最近、お母さんになった友人へのプチプレゼントです。

P1000040_RESEIZE.jpg
「ぶひぃぃぃ」

・・・と気持ち程度のお買い物を楽しみ、1時間半ほどでCarrousel du Louvreを出て、近くで夕飯を食べて帰途につきました。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(5) |


<<街角アート4号 | TOP | ディナークルーズ:Le Capitaine Fracasse>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

アメックスは会費がねぇ・・・
でも、いろんな特典があるので、うまく使えばいいかも
我が家はビンボーなので普通のカードで

2008/05/21 13:01 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

パリでは美術館にもワンコが入れるのですか・・・
しかも美術館の下にこんなお店があるんですね、素敵。
アメックスはいろんな優待があるのですね、さすがだ~。
関係ない話しですがアメックスの黒いカードは高所得者専用でそれ1枚で何でも買えちゃうそうですよ、いいなぁそんなカード♪
ひさびさにオリーヴちゃんが見られて嬉しいです♪

2008/05/21 23:44 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ネコ娘さん、

そうなんです、年会費が高いんです!!!
しかも手数料が高いからか、アメックスを使えるお店は限られてしまうし・・・。
アメックスを使えるような高級店に行くことは滅多にないし・・・。
相方は、最近、スーパーでアメックスを使えることを発見し、牛乳やパスタで、せこせことマイレッジを貯めています。ザ・これぞ貧乏人流アメックスの使い方と言ったところでしょうか(笑)。

 まりんさん、

ご無沙汰しています♪
いえいえ、フランスも美術館は犬ダメのはずです。このショッピングセンターはルーヴル美術館と地下で繋がってはいますが、美術館とは別物なので、大丈夫だったのだと思います(それに、オリーヴは鞄の中で大人しくしてくれていたので、誰も気づかなかったのかも)。最近はルーブル美術館の入り口として、この地下も利用されるようになりましたが、昔は、あまり知られていなかったようで・・・美術館へ行くときは、地下を通って行くと並ばないで入れたんですよ~。

2008/05/22 05:03 | Mouvette [ 編集 ]


ルーブル! 

羨ましい~!!!
ふら~っと、あのルーブルへ~!
それも、可愛いチビ相方さんと一緒になんて!
私はず~っと、ワンコ中心で長期に家を空けてまで出かけるのは拒否っていたのですが、唯一頑張ったのはパリでした。
楽しかった~!思い出してしまいました!
私もグラとパリを歩いてみた~い!(笑)

2008/05/23 09:32 | グラハム [ 編集 ]


グラハムさん、コメントを有難うございました♪ 

私はオリーヴと暮らすようになってから、美術館や映画に行く機会は減りました。週日仕事をしていて十分に相手をしてあげられないのに、週末までオリーヴが一緒に行けないようなところに遊びに行く気にはなれなくて・・・。
でも、たまにふら~っと美術館を見て回るのって贅沢な気分になれて・・・、
私、そういうの好きなんですよ。あ~、久々に美術館へゆっくりと絵画を見に行きたいです(笑)

2008/05/24 03:03 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/71-5fd2bdc1

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

