--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/22 (Thu) 街角アート4号

今日は交通ストがあると聞いていたので、前の晩から気合をいれていたのですが・・・パリ市内の交通には全くというほど影響が出ず・・・嬉しいやら、拍子抜けしたやらのMouvetteです。

さて、相方はフィッシュアイのレンズを購入したのが嬉しくてたまらないらしく、写真を撮られるのが嫌いなオリーヴを日夜追い掛け回しています(汗)。

P1000048_RESEIZE.jpg
「もう、やめてよ~」とハウスに引きこもりながらも・・・何故かカメラ目線のオリーヴの図

P1000049_RESIZE.jpg
「ふぅ~、なんだかな」と遠い目をしているオリーヴの図。

そりゃ、そうですよね。相方はニコンの一眼レフで、パパラッジよろしく、オリーヴを激写し・・・その横で、私もカメラを構えて、そんな1人と1匹を撮っているわけですから・・・オリーヴからしたらどっちもどっちなのでしょう(苦笑)。でも、どうしてそんなにカメラが嫌いなのかしら???

では、この辺りで、すっかり忘れ去れている街角アート4号です。

P1000043_RESEIZE.jpg
ポール・ベール(Paul Bert)通りにある、白黒の人物画。

それにしても、どうやって建物のあんな上の方に描けたのか・・・不思議です(いえ、もちろん、屋根に上って描いたのでしょうけれど・・・)。




街角アート | trackback(0) | comment(5) |


<<オリーヴの修練 | TOP | アメリカンエクスプレス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おお~、フィッシュアイ購入ですか!
鼻デカ写真楽しみにしてますね~。

我家の怪獣どもも、写真を嫌がるときがありますね。
室内撮影のストロボを使うときが嫌みたいで、カメラを向けると目を細めてパチパチ瞬きしています。

最近は別ストロボでバウンスをするようにしてからは、そんなに室内撮影を嫌がらなくなりましたので、我家での室内写真も増えつつあります。

2008/05/23 18:30 | Two Beans [ 編集 ]


シューティング☆ 

ふふ、「何だかなぁ」と言いつつも、ちゃんと可愛いお顔でポーズを取るオリーヴくん微笑ましいです。フィッシュアイというカメラがあるんですか!高そう~。
でも、とびきりの写真が撮れるんだったらお値段張っても欲しいな。
さすがパリ、落書きアート(英語でグラフィティーって言うんでしたっけ?)も品がある気がします。ロンドンのは、、、ふーむという感じです(笑)。
Have a lovely weekend!

2008/05/23 23:22 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


いつもコメントを有難うございます♪ 

 Two Beansさん、

そうなんです、ついにフィッシュアイをゲットしてしまったんですよ~。
まだ、うまく使いこなせないらしく・・・相方はカメラと悪戦苦闘していますが、そのうちに是非、鼻デカ写真を(笑)


 ロビン&テリアガールズさん、

オリーヴはカメラを向けられるのが好きではないらしく・・・なかなか大人しくポーズを取ってくれないんですよ~。いつも、ここっ!というシャッターチャンスの時に、頭をぶんっと振ったり・・・

カメラはうちの相方が大好きで、今回はニコンのフィッシュアイというレンズを購入しました。フィッシュアイを使うと、かなりの広角視野をとらえることができ、不思議な空間を作り出せるんです。ロシアのメーカーでロモというカメラがありますが、こちらは、もっとガジェット的な感じでフィッシュアイのカメラを出していますよ~。

2008/05/24 03:30 | Mouvette [ 編集 ]


 

フィッシュアイいいですね~♪
一度使ってみたいです
我が家のおとぼけ丸は撮影されると、オヤツがもらえると思っているので
シャッター音がするまではじっとしていますよ(笑)

2008/05/24 13:13 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございました♪ 

そっかぁ・・・私もおやつで釣ってみようかしら・・・。
でも、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんのようになるまでは、まだまだ修行が足りないかな・・・がんばりま~す。

2008/05/24 20:11 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/72-5283323e

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

