--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/24 (Sat) オリーヴの修練

昨日の出勤途中のひとこま:リヨン駅構内で、乗り換えのためどたばたしていたら、どこからともなく美しい調べが聞こえてきました。「ん?」と不思議に思って、音のする方へ目を向けると、クラシックの演奏が行われていました♪

P1000053_RESEIZE.jpg

朝の慌しい時間帯に、フッと一息ついて、心が穏やかになった一瞬でした。普段、日々の出来事に追われ、ついつい心を失いがちですが、常にちょっとしたゆとりを持つのは大切だな~と思ってしまいした。

さて、今日はオリーヴの修練のお話です。

P1000056_RESEIZE.jpg
 オリーヴ:「はい?何の話?」

最近、やっと「待て」のコマンドが頭に入ってきたオリーヴですが、環境が変わってしまうと・・・まだまだ上手に待てません・・・。
いろいろな方が足部分におやつを乗せた状態で待っているワンちゃんの写真をブログに載せているのを見て、「いつか、うちのオリーヴも!!!」と思うも、なかなか実行に移せなかったのですが・・・(と言うか、やることはやったのですが、オリーヴは私の「待て」のコマンドも聞かずに・・・さっさとおやつを食べていました(汗))
今回、初めてオリーヴが「(おやつの)待て」をし、それを写真に収めるのに成功しました~!!!

P1000058_RESEIZE.jpg

見えますか?まさに奇跡(大げさ)です。オリーヴの両前足に、ささみジャーキーが乗っています(完全に親ばか・・・)!!!もちろん、他のワンちゃんたちにとっては「芸」のうちにも入らないことなのかもしれませんが、今まで、「お座り」、「伏せ」くらいしかできなかったオリーヴにしてみたら、すごい進歩です!

ついつい興奮してしまいましたが、成功したのは1~2回・・・。もっと練習をつまないとダメですね~。

・・・とわたしが必死になっている横で、飽きっぽいおりーヴ、すでに他のおもちゃに夢中です・・・。

P1000059_RESEIZE.jpg
オリーヴ:「あ~、かじかじ、楽しいな~。」

P1000064_RESEIZE.jpg
オリーヴ:「ん?何???」


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<フィッシュアイでパパラッジ | TOP | 街角アート4号>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やったね、オリーヴくん☆ 

オリーヴくん、やったね!おやつ乗せ大成功☆
オリーヴくんのお顔ほんっとカワユイですねv-343v-343v-343我が家のチェルちゃん、オリーヴくんに似てる気がします。時々こんな風にあどけないお顔をして私の母性を掴みます(親バカ~)。やっぱりテリアは似てますね。あー、カワユイ☆

慌しい朝の出勤で生のクラシック演奏が聴けるなんて最高ですね。
朝から心に余裕ができ1日良い気分でいられますよね。ダブルデッカーがまだルートマスターだったころ、ブラックのインスペクターが雨の日にブルースミュージックをハーモニカで吹いて、乗客みんなで聴き入ったことを思い出しました。

2008/05/25 07:34 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

あんよノセ成功おめでとうございます♪
最初は失敗しながらでいいんですよ~
こうして少しずつコマンドを覚えてくれればそれでいいですもんね
頑張ってくださいね

2008/05/25 14:30 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

一度に両足に~?
オリーブ君やりますね~!
一生懸命、コマンドを待っている表情が可愛い過ぎです。

2008/05/25 21:32 | グラハム [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビン&テリアガールズさん、

オリーヴの顔をほめてくださって有難うございます。
実は、昨秋、まだどの犬種を飼うか決めかねて、サイトの犬図鑑でボーダーテリアを偶然見つけた時は・・・「なんか、この犬、ハイエナに似てる~」と思ったんですよ・・・。今は、ハイエナでも、テリアにおよそそぐわない田吾作さん顔でもいい!!!そのつぶらな瞳で見つめられると、とんでもなくきゃわゆ~いっ (とんでもなく親ばか(汗))になってしまいました。(笑)
地下鉄での演奏はさかんに行われているのですが、朝からクラッシックに出会えたのは初めてでした。
ブルースミュージックをハーモニカ演奏するというのも、渋くていいですね♪
あ~、またロンドンへ遊びに行きたくなってきました。

 ネコ娘さん、

有難うございます♪
ネコ娘さん宅の蘭丸ちゃんには遠く及びませんが、気長に遊び感覚で頑張ってみます!

 グラハムさん、

ええ(笑)、欲張って両足に乗せてみました。
成功したら、おやつも2倍ということで・・・(でも、失敗した場合も、オリーヴが私のコマンドを聞かずに食べてしまうわけですから・・・やっぱり2倍??!)

2008/05/26 04:07 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/73-56b577ef

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

