--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) フィッシュアイでパパラッジ

5月25日、5月の第4日曜日だった今日は、フランスの母の日でした。
街を歩く人たちの中にも花束を手にしている人がちらりほらり・・・皆、普段忘れがちな感謝の気持ちを伝えに、各々のお母さんのところへ行くのでしょう。私たちも、今日は相方のお母さんと一緒に昼食を食べてきました。

・・・で、帰ってきてみると、これと言って写真も撮らなかったので、ちょっとネタ切れ状態に・・・(汗)
そこで、相方ご自慢のフィッシュアイ(でも、まだ全然使いこなせていないらしい・・・)で撮ったオリーヴの写真をアップしてみます。

20080524 Olive a la Maison 05_resize
なんだか、顔があずき豆みたい・・・。よく見る鼻デカ写真ほどは鼻部分が「でかく」ならないのは、もとから顔が丸いからでしょうか・・・???

20080524 Olive a la Maison 03_resize
こちらの写真の方が、「鼻デカ」に近いかな???鼻の周りの毛がボサボサして、たわしみたいです。

20080524 Olive a la Maison 07_resize
オリーヴよりも背景がねじまがっています。なんだかシュールレアリスムの世界にいるようで、変な感じですね。オリーヴの顔は意地悪な小人さんみたい・・・。

20080522 Paris vu de la Maison 03_resize
最後に自宅の窓からの風景です。すべてがカーブしています。

広範囲を捉えるため、不思議な感じに空間が歪められ、動きのある風景が取れるのが、このレンズのよさなのかな~。

折角遊びに来てくださった方々、今日は手抜きしてしまってごめんなさい。
また、明日から1週間が始まりますね。皆さん、よい1週間を!!!

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<オリーヴ、あんよ手術 | TOP | オリーヴの修練>>

comment











管理人のみ閲覧OK


泥棒さん^^? 

オリーヴくんのドアップ可愛いく撮れてる~v-10
瞳も綺麗ですねー。お口の周りが真っ黒で泥棒さん風味なのがまたボーダーの魅力なんですよね。ふふ。ボーダーってかわうそに似てるって言われてますよね。朝のお散歩で会うボーダーの男の子の名前が、オッターくんと聞いたときに「オターってあの動物のOtterですか?」って聞いたらどうも発音が違ったらしく「Otterに似てるけど違うのよ」大笑いされたばかり(笑)。またカワユイオリーヴくんのフォト楽しみにしてます☆ああ、オリーヴくんをカドルしたい!

2008/05/26 11:23 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

ちゃんと鼻デカになってますよ
マズルが長めの犬種のほうがフィッシュアイの威力を実感できるのかもしれませんね

2008/05/26 12:56 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

おお~、待ってましたっ!
可愛く写ってるじゃないですか~!

ここまで表現するのには相当苦労されたのでは?(汗)
撮って頂いているとき横で見ていたんですが、レンズにまめ蔵&小豆の気を引くための労力、並大抵ではなかったですよ(汗)。

風景も、いつまでも空を見ていたくなる素敵な感じになりますね。

2008/05/26 17:50 | Two Beans [ 編集 ]


いつもコメントを有難うございます♪ 

 ロビン&テリアガールズさん、

「泥棒さん」と言うのがぴったりな顔ですよね、確かに!
オリーヴは案外ぬけているので、たいしたものは盗めなさそうですけれど・・・。
今日もおもちゃを追うのに夢中になって、テーブルの角に頭をごつんっとぶつけていました・・・(汗)

 ネコ娘さん、

そうなんですよ、マズルが長い子の方が、フィッシュアイ効果が出ますよね!1回、蘭丸ちゃんをフィッシュアイパバラッジしてみたいです♪

 Two Beansさん、

有難うございます♪
オリーヴはカメラを向けられること自体が好きではないので、相方はかなり苦労していたようです。
まぁ、相方の横で、私もカメラを構えていたので、オリーヴとしては逃げ場がなかったのかも・・・。

2008/05/27 02:18 | Mouvette [ 編集 ]


フィッシュアイ~? 

魚眼レンズ?(古いの?恥ずかしい)
窓からの写真、素敵ですね。
普通に見ても絵になりそう!
オリーブ君のお鼻のまわりはすごい事になってしまいましたね~(笑)
私はイジワル小人さん風のオリーブ君、好きですよ~!

2008/05/27 12:14 | グラハム [ 編集 ]


グラハムさん、コメントを有難うございました♪ 

そうそう、ようは魚眼レンズですよ。
鼻の周りの毛に集中しちゃうから、本当にたわしみたいなんですよね(笑)
また、何か面白い写真が撮れたらアップしますね~。

2008/05/29 01:46 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/74-dd29409a

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

