--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/30 (Fri) オリーヴ、術後3日目

28日の『オリーヴ、あんよ手術』のオリーヴを見ていて、昔観た『ネバーエンディングストーリー』に出てくる白竜ファルコンになんとな~く(間延びした・・・ヌケタ感じが)似ているなと思ったMouvetteです(え?知らない???そんな昔の映画なんて知らないというヤングな方々、さらりとスルーしてくださいね・・・)

さて、術後3日が経過した我が家のオリーヴですが、お陰様でかなり元気になりました。

P1000074_RESEIZE.jpg
でろり~ん、退屈オリーヴの図

元気を取り戻してきたオリーヴ、早くも退屈モードに入っています・・・。

P1000076_RESEIZE.jpg
「え゛・・・何、そんなアップで?!!」 不意をつかれて、びっくりするオリーヴの図

すでに餌めがけてパタパタと走るようになってきたのですが、まだあまり派手に動いてほしくないな~と慎重派の私は、いつものおもちゃをころころ・・・とオリーヴの前に転がしてみる程度で様子を見ています。

P1000091_RESEIZE.jpg
即、かじかじ~。昨日までは、おもちゃには見向きもしなかったのですが、かじかじは回復の兆し??!


今回のオリーヴの手術で、いろいろな方から温かい言葉を頂戴しました。本当に有難うございました。この場を借りて、オリーヴの分も、御礼申し上げます。皆さんの温かさ、優しさが大きな支えとなりました。
オリーヴは、少しずつ、でも確実に回復に向かっています。1日でも早く、元気になったオリーヴの姿を皆さんに見せられるよう、オリーヴ共々頑張りますので、今後も気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<オリーヴ、久々の芝の感触 | TOP | オリーヴ、あんよ手術>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ファルコン 

ファルコン、もちろん知ってますとも!可愛いですよね☆
風に吹かれて気持ち良さそうに飛ぶファルコン、もしオリーヴくんがそうだったら背中に乗って一緒に旅したいな(笑)。

オリーヴくん、元気そうで安心しました。
包帯巻いてるので自由が利かないだろうに、それでも文句も言わず頑張って我慢してるオリーヴくん偉い(><)!!早く良くなるといいね。そしたらまたワン友と芝生で走り回れるもんね。みんなMouvetteさん&オリーヴくんのこと見守ってるよ~☆気長に無理せず治してって下さいね。

2008/05/31 07:17 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

少しずつ回復されているようですね♪
早く元気にな~れ

2008/05/31 15:24 | ネコ娘 [ 編集 ]


少し安心 

いつものオリーブ君の表情が戻って来て安心しました!
ファルコン!知っているどころか子供とウットリして観た大好きな映画です。
オリーブ君では若すぎますよ~(笑)
グラやオリーブ君では落とされちゃいそう!

2008/06/01 07:20 | グラハム [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビン&テリアガールズさん、

子供の頃『ネバーエンディングストーリー』を見て、正直、ファルコンがいたらいいな~と思っていましたが・・・、オリーヴじゃぁ、他の犬を見たとたん、私たちのことを振り落として行ってしまいそう・・・
ええ、お陰様で、オリーヴは大分元気になりました。今も、私のお古の靴下めがけて突進しています・・・

 ネコ娘さん、

動物の中で1番弱いのは人間なのかもしれませんね。
初日はぐったりしていたオリーヴですが、その後は見る見るうちに元気になり、おもちゃめがけて走り回っています。

 グラハムさん、


ええ、私もオリーヴがファルコンだったら、あっという間に振り落とされてしまうと思います(笑)
似ているところは、ただ間延びしてヌケたところだけかな・・・。

2008/06/01 19:09 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/76-4d7492dd

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

