--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/06 (Fri) サン・マルタン運河のカフェにて・・・

朝からコングを追い掛けまわしていたオリーヴ。
ふっと静かになったなと思ったら・・・

P1000229_RESEIZE.jpg

・・・あらま、暖房の下に見えるのはコングではありませんか。しかも、本犬、全く粘らず、コングを暖房の下に残したまま、サロンから姿を消していました・・・(諦めるの早すぎ・・・(汗))

さて、今日は久々に大学時代の友人たちとカフェでお茶してきました。
場所は、サン・マルタン運河のすぐ横にある LA MARINE。

P1000233_RESEIZE.jpg

時間的に早かったからか、カフェはガラガラ。コーヒー1杯で、4時間近く居座っていたかも・・・。
お陰様で、女3人、心行くまで、おしゃべりに花を咲かすことができました(笑)。

P1000232_RESEIZE.jpg

久々に会うと、これでもかこれでもかと話題が尽きず・・・
結局、カフェの後は、そのままBELLEVILLEの例のベトナム料理レストランへ。フォーやパパイヤサラダをたっぷりと食べてきました♪

P1000236_RESEIZE.jpg
とりあえず、サン・マルタン運河。なんか水位が・・・最近の降雨量の高さを物語っています。

オリーヴは・・・あらぬ方角を向いていますが・・・実は、彼が凝視する方角には若いカップルがおりました。何が気になるのか???「いい加減にしなさい!」と言われても、延々とカップルに注意を向けていたオリーヴでした。なんだろ・・・ひょっとして思春期???!

P1000235_RESEIZE.jpg

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(5) |


<<土曜日は地元で・・・ | TOP | クスクス料理:CHEZ LEON>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

カップルを凝視しているオリーヴちゃんの姿がなんとも~
そういう方たちはそっとしておくのが人間界のマナーなのよ

2008/06/07 17:54 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

素敵なカフェですね~^^
女3人だといつまででもしゃべり続けられますよね~♪
久しぶりだとなおさら!!
オリーヴちゃん・・・可愛い~(*^-^*)
カップルさんも気になっちゃったかな??

2008/06/07 20:58 | グリ [ 編集 ]


 

サンマルタンのカフェ雰囲気があって素敵!!行ってみたい。
OLIVE君は何をそんなに興奮しているのかしら?二人でたわむれているのが羨ましかったのかな?? それにしても運河のほう大丈夫でしょうか。。この先大雨が降ったら浸水しそうですね。

2008/06/07 21:26 | TENKO [ 編集 ]


オリーヴくんとカップル 

ふふ、オリーヴくん何でそんなにカップルをまじまじと見てるんでしょうね(笑)。何か気になるんだよね~、オリーヴくんv-415
横顔が真剣で可愛すぎる~。
チェルリリもそうですが、「ダメだって!」というと余計やめないのがテリアの特徴な気がします。

素敵なカフェですね~。コーヒーも美味しそう!イギリスのコーヒーとえらい違い(笑)。こんな素敵なカフェでチェルリリも連れて1日ボーッと出来たらいいなぁ。

おなごが3人も集まればノンストップですよ~(笑)
男の人には絶対理解できない世界でしょうね。

2008/06/08 11:55 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ネコ娘さん、

ええ、オリーヴ、なんかガサツなんですよね・・・。犬なのをいいことに(笑)、人間界のルールを完全に無視しているような。かなりの間、若いカップルをじど~っと見つめていました。

 グリさん、

そうなんですよ、女性2人でも話し出すと止まりませんが、3人揃うともう手のつけようがないんです(笑)。カフェにはオリーヴも連れて行っていたのですが、途中から呆れて・・・私の腕の中でふんぞり返っていました・・・(汗)

 TENKOさん、

あら、では今度、サン・マルタン運河でお茶しますか???
オリーヴは何が気になったのか定かではありませんが、ちょっとでもリードを緩めたら、カップルの方へ走っていってしまいそうな勢いでした。

 ロビン&テリアガールズさん、

テリアは頑固ですよね。ダメだというと余計やりたくなる・・・まるで子供と同じ???
そういえば、イギリスでカフェ飲んだことないかも・・・ドイツで飲んだときは、あまりの薄さに「ドイツなのにアメリカン~??!」と吹き出しそうになりましたが。でも、イギリスと言えば、やはり紅茶ですよね。素敵なアフタヌーンティーを楽しまれたようで、羨ましいです(笑)

2008/06/08 22:25 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/82-30acbab6

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

