--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/08 (Sun) 土曜日は地元で・・・

この週末、私たちが住んでいる通りの商店がちょっとした商店興し・・・なのかな???全部のお店ではなかったのですが、各々の商品を地元の人に知ってもらおうと、お試し販売みたいな・・・一種のイベントを企画していました。

P1000238_RESEIZE.jpg
これでもう無くさないぞ~とコングを抱え込んで朝から爆睡するオリーヴの図

生憎、お天気はイベントには適さない、どんよ~り曇り雲+途中から雨・・・だったのですが、折角なので、お休み中のオリーヴを起こして、お散歩がてら通りを一周してきました。

DSCF6460_RESEIZE.jpg

お天気の割には結構な人・人・人。特に酒屋さん前は大勢の人が様々なワインを試飲していました。
地元ではあるし、近所の人たちに「あら、Mouvetteさんったら、飲兵衛ねぇ・・・」とバレると困る(???)ので、ワインボトルの前を行ったり来たりしていたのですが(この時点で、すでに飲兵衛だと大バレかも?(苦笑))、相方から「飲みたいなら、さっさと飲みなさい!」と肩を押され・・・嬉々として試飲に参加してきました。

DSCF6469_RESEIZE.jpg

ワイン製造元の人も来ていたので、いろいろな話を聞きながら、ワインを試飲することができました。ちなみに写真のスタンドは、ボジョレー専門。私にはちょっとかなり軽すぎる・・・かなということで、いろいろ試した後、シャルドネーの赤を1本購入しました。

DSCF6462_RESEIZE.jpg

通りの横では、子供たちがシャボン玉を作って楽しんでいました。器用に棒の先に繋いだロープをシャボン液の入っている桶につけ、皆かなり大きなシャボン玉作りに成功していました。

DSCF6466_RESEIZE.jpg
♪シャボン玉飛んだ~、屋根まで飛んだぁ~♪♪ ・・・て本当に屋根まで飛んで行きそうです。

その頃、我が家のオリーヴは・・・

DSCF6467_RESEIZE.jpg

もちろん、アルコールにもシャボン玉にも全く興味を示さず、自分の木の枝をかじかじしていました。

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<ズバリ環境問題! | TOP | サン・マルタン運河のカフェにて・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

人の温かみかんじる風景ですね。

ワインも旨そうだし~(笑)。

そして、オリーブ君のトレードマークとなっている木のカジカジ(笑)。
木を押さえている手の包帯が、だいぶアンティークになってきましたね。

2008/06/09 21:00 | W Beans [ 編集 ]


W Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

ええ、ワインは結構変わったテーストのものがあって美味しかったです~。
あれ、W Beansさんもアルコール類はお好きですか???

オリーヴの包帯は、彼がかじかじしたせいで、なんかボロボロになってしまいまして・・・今日は抜糸に行ってきましたが、とりあえず傷の経過は良好とのことでした。新しい包帯に変えてもらい、ここからあと1週間ちょっとの辛抱です。まぁ、詳しくは明日のブログで・・・(笑)

2008/06/10 03:29 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/83-1cf3be1d

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

