--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/10 (Tue) オリーヴの抜糸

サッカーのEURO2008が始まりましたが・・・昨日、ワールドカップの王者イタリアが、3-0でオランダに敗れ、朝から、ラジオはサッカーの話で盛り上がっています。まぁ、昨日はフランスもルーマニアと試合があったのですが、0-0とぱっとしないゲームだったから・・・イタリアの惨敗は、それを隠すいいネタなのかもな~と思ったりしているMouvetteです。

さて、昨日と言えば、オリーヴの抜糸でした。

P1000290_RESEIZE.jpg
オリーヴ:「んな~??」

手術の時は仕事で行けず、相方にお願いしたので、今回は私も獣医さんに会ってきました。
獣医さん曰く、傷の具合は順調とのこと。抜糸をし、包帯を新しく換えてもらいました。傷を掻かないように注意しながら(まぁ、包帯があるから掻けませんけど)、ここから8~10日ほど安静にしていれば、その後は前のように運動させて大丈夫と言われました。心配してくださった方々、本当に有難うございました!

とりあえず、手術の経過は良好なので、それはそれでよかったと胸を撫で下ろしたMouvette家ですが・・・やはり、獣医さんの態度には好感が持てないんですよね・・・。悪い人ではないのでしょうけれど、まず手当ての仕方が雑。抜糸の時も、オリーヴの皮膚を切っちゃったりするし(怒)
で、質問をしても・・・答えない・・・。「はい、終わり~」と言って、我々をさっさと追い出したい様子。もちろん、有名な方だから、患者さんが山のように待っていて、気も急くのでしょうが、温厚な相方と違い・・・私はかなりムッとしてしまい、途中、「(忙しいんでしょうけど)ちょっと待ってください!今後のケアとかはどうなるんですか!」と詰め寄ってしまいました。・・・でも、それに対しても、手術は成功なんだから。何が問題なの?という感じで、まともに取り合ってくれず、「とにかく、8日後くらいに包帯取ったら、普通どおりに生活できるよ」で終わってしまいました(ぐるるる by Mouvette)
現段階では、オリーヴも元気なので、8日くらい様子を見てみようと思っていますが、次回のために違う獣医さんを見つけないと!!!と心底思ってしまいました(ということで、パリで良い獣医さんを知っている!という方がいらっしゃれば、是非教えてください!!!)

P1000287_RESEIZE.jpg
新しく換えた包帯もすでにボロボロ??のオリーヴ

おまけ:昨日寝る前のお散歩へ出かけたら・・・な、なんと、オリーヴさん、ためらいながらもあんよを上げPipi~!!!2ヶ月で去勢してしまっているから、あんよ上げはないでしょうという大方の予想を裏切っての行動に、かなり驚いてしまいました(笑)。「おぉぉ、あなたも大人になったのね~」と妙に感慨深い思いに浸ってしまったMouvetteでした(苦笑)。で、やはり、この間のカップル凝視事件は、思春期なのかな?と改めて疑問に思う今日この頃です。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<お休みフル活用 | TOP | ズバリ環境問題!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

順調な回復のようですね!
先ずは、抜糸おめでとうございま~す。

でも、その獣医さん…、私なら明確な説明を求めて、応対次第では獣医さん相手でも平気で喧嘩しちゃうんです…(汗)。
で、妻に止められるのがオチです(笑)。
今の獣医さんに辿り着くまでは、それはそれは大変でした。

クチコミで初めて知ることができる名医もいますが、教えてくれる方の思い込みで過大評価されている迷医もあって、お医者さん探しは大変ですよね。

2008/06/10 21:28 | Two Beans [ 編集 ]


良かったですね~! 

順調に快復して、良かったですね!
無事に抜糸が出来れば、安心ですよ。
グラはここで一部糸が切れていて、大変でした。
本当にもう少しで遊べますね?皆、寂しがっているでしょうね!

獣医さんは相性もあるから、難しいですよね。
どこを重視するか?でしょうね~。

2008/06/10 22:48 | グラハム [ 編集 ]


 

抜糸で皮膚を切っちゃった?
今回は腕重視でしたから、今後いいお医者様を探さないとですね
まずは、無事抜糸、回復順調、おねでとうございます

2008/06/10 23:31 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

オリーヴくん、無事に抜糸が終わって良かった、良かったと思いきやー、

キーーーーーーーーッ!!!!
何なのそのVETは~!!!!!
腹が立って涙出そう。

オリーヴくんのアンヨのオペが無事成功して、これからお散歩もできるようになるというのは朗報だし有難いとは思いますけど、もうちょっときちんと説明して欲しいしアフターケアーも何もないなんて信じられない。それで名医なの??ほんまかいな。と疑いたくなります。皮膚切られたなんて可哀想。。。いたかったよね、きっと。オリーヴくんは何も悪くないのに。今すぐにでも抱きしめてあげたい。

もうちょっと時間を割いてくれてもいいのに~。
私たち飼い主にしか飼ってる動物をケアできないんですよ。
がるるる~ですよ。ほんと。

2008/06/11 02:38 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 Two Beansさん、

有難うございます。
今回お願いした獣医さんは、テレビで何年間も動物番組をやっていた方なんです。だから、知名度が高いんでしょうね。まぁ、そんなこんなで知り合いも多いだろうし、その彼が腕がいいと見込んでいる整形外科医を招いての手術だったので、お願いしたのですが・・・。正直、2度と行きたくないです。・・・と言うか、2度と行きません。

 グラハムさん、

有難うございます。
とにかく犬と遊びたいらしく、散歩中に他の犬とすれ違うと、ハウハウ、きゅいぃぃんとすごいです。グラちゃん同様、何よりも犬友のオリーヴなので、1日でも早く犬友に合流できるといいなと思っています。

 ネコ娘さん、

有難うございます。
ええ、正直、抜糸で皮膚を切っちゃった時は、「え???」って感じでした。
オリーヴは今まで他の獣医さんのところに行っても、獣医さんを怖がるというタイプではなかったのですが、今回は初めて、椅子の下に潜り込んで、出てきませんでした・・・。

 ロビン&テリアガールズさん、

有難うございます。
我々飼い主はプロの医者ではないので、家族同然に犬と暮らし、彼らのいろいろな変化に気づいたりはしても、それを具体的にケアする知識がないんですよね。だから、専門家の知識が必要なのであって、私にとって、説明ゼロの医者というのは、それだけで論外なんです(ただ、残念ながら、説明をしない医者は多いのですが)。
当面は術後の経過を見守りながら、他の獣医さんを探そうと思います。

2008/06/11 08:12 | Mouvette [ 編集 ]


 

オリーヴくん・・・の包帯姿・・・痛々しくて(TωT)
無事に抜糸が終わってほっとしていらっしゃるでしょうね。

それにしてもその獣医さん・・・ダメですね!!!
大事な家族なのに・・・説明しないなんて。信用できなくなっちゃいますね。
飼主は獣医さんを頼ってお願いするのに・・・ (><。)。。

私も日本へ帰ってから、いい獣医さんに出会えるかちょっと心配なんです。
今通っている獣医さんがとてもいい人なので。。

2008/06/11 22:24 | グリ [ 編集 ]


グリさん、コメントを有難うございました♪ 

有難うございます。
そうですね、確かに良い医者・獣医さんに出会えるかそうでないかで、普段からの安心度がかなり違ってきますよね。
私も数いる獣医さんの中から、今度こそ(!!!)、もっと患者側の立場に立ってくれる方に出会えるよう、頑張ろうと思います。
グリさんも、カナダの獣医さんのような、いい獣医さんにまためぐり合えるといいですね!

2008/06/12 06:47 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/85-18a42a63

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。