--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/11 (Wed) お休みフル活用

実は今週1週間、仕事と仕事の繋ぎ目でお休み(失業中?)なのですが、そのお休みをフルに利用して、毎日のように予定を入れているMouvetteです(だって、こういう時でないと、いろいろな方にお会いして、思いっきりおしゃべりを楽しむ時間って取りにくいんですもの・・・って、かなり言い訳???)

まずは昨夜。オリーヴが仔犬の頃、とてもお世話になったR-TAKAさんと久々に会い、オリーヴ共々遊んでもらいました。
人の好き嫌いが激しいオリーヴですが、R-TAKAさんには熱烈ラブコール。別れ際は、「いやいやだも~ん。ぼくちん、おうちに帰らないも~ん」・・・と、立ち去るR-TAKAさんとだんな様の後姿を執拗に眺め続けていました。あまりに夢中で話し込んでいたせいで、写真はゼロ(汗)・・・なので、代わりにR-TAKAさんから頂いた貴重なCACA袋の写真をアップしておきます。

P1000291_RESEIZE.jpg   P1000296_RESEIZE.jpg
一応、それっぽく、バスティーユ広場(左)とCACA袋(右)

このCACA袋、実は、ヴァンセンヌ市で配布されているものらしいのですが、立ち姿のワンコが可愛い~んです(正直、CACA袋として使うにはもったいないくらい)!しかも、トウモロコシから作られているので、自然界でも普通に分解されるし、とってもエコロジーで優れものなんです!帰宅してから、相方に「トウモロコシだよ、トウモロコシ~!ということは食べられるのかな~?」と興奮して話したら、「まぁ、食べられると思うけど、インクの成分は体に悪いから、試すのはやめましょう」と冷静に止められました(汗)。それにしても、R-TAKAさん、貴重なCACA袋を有難うございました!食べずに(当たり前か!)、大切に使わせて頂きますね~♪

で、今日。別のシンガポールのお友達とシャンゼリゼでランチをした後、その近辺から17区を中心にぶ~らぶらと散歩してきました。
シャンゼリゼ大通りを下り、F・ルーズベルト通りを左に曲がり、ふらふら。途中から、特別理由もないままに、TERNE(テルヌ)へ行こうということになり、クールセル(COURCELLES)通りを歩き始めると・・・
・・・んんん?

P1000309_RESEIZE.jpg

中国??!と思われるような建物が、目の前に現れました。周囲のヨーロッパ風石造りの建物と一緒に並ぶと、なんだかとても不思議な雰囲気です。

P1000311_RESEIZE.jpg

実は、この建物、中国の家具を取り扱うギャラリーなのですが・・・ほらね、入り口だけ見ていると、本当に「中国?」と思っちゃいませんか???パリの中国と言うと、13区やベルビルだけではなかったのね(???!)・・・ということで、写真を撮ってみました。

このギャラリーを後にし、その後、TERNE(テルヌ)に到着。そこから、PORTE MAILLOT(ポルト・マイヨー)まで歩き、PEREIRE(ペレール)通りに沿ってある公園を散策してきました。

P1000316_RESEIZE.jpg

季節はちょうどバラですね~♪公園の至る所でパラが咲き乱れていました。

P1000319_RESEIZE.jpg

そして、フッと足元を見ると・・・ここにも、WI-FIが!!!
注意して見てみると、看板の向こうで、若者がパソコンを使っています。
なんか、こんな緑溢れるスペースで、バラの香りを楽しみながら、パソコンを打つ・・・妙なギャップは感じるものの、贅沢ですよね~。

P1000320_RESEIZE.jpg

気づくと15時~17時半までの2時間半(ランチの時間も入れると5時間!)、延々おしゃべりをしながら17区をぐるぐると歩いていました・・・。まだまだ積もる話はあったのですが、キリがないので・・・今回は、ここでお開きとなりました。

ところで今日のオリーヴ:

P1000298_RESEIZE.jpg

ひぃぃぃ~、エヴィアン1,5Lのペットボトルを何気に横に置いてみたら・・・、いつの間にか成長してる~!
↓は4ヶ月頃のオリーヴの写真(過去記事、『オリーヴ VS Evianペットボトル背比べ』はこちら

CIMG1915.jpg

もちろん、成長していて当たり前なのですが、毎日見ていると、どのくらい大きくなっているのか、意外に気づきにくいものなんですね(・・・って、それは私だけ???)。
あ、毛がボサボサなのは見なかった・・・ということで(笑)。




日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<Ericにジェラシー??! | TOP | オリーヴの抜糸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

MOUVETTEさん、

貴重なお休み。快晴のパリを健康的にお散歩されたんですね。
犬と一緒だとお散歩も一段と楽しく感じられるんではないですか?
その中国の建物。聞いたことがありますが、とっても重厚な門構えですね。私もこの一週間は休みですが、自宅静養なのであまり外にでかけられないのが玉に瑕。でも明日は美容院にでも久し振りでかけます。

是非OLIVE君と一緒にデートさせてくださいな。

2008/06/12 19:00 | TENKO [ 編集 ]


 

お出かけはいつもオリーヴくんと一緒なんですか?
私は、チェルリリが来てから一人でいた時よりお出かけ回数&時間が長くなりました。沢山歩くようになったし健康的ですよねv-426
オリーヴくんがシャイボーイだったとは(そこがまたカワユイ)!でも沢山可愛がられて良かったですね☆CACAバッグ、かわいい~(笑)。色がピンクっていうのがフランスっぽいと思うのは私だけ?ちなみにロンドンのHampstead Heathで無料で配布されるプーバッグは、テリアマークですv-501
オリーヴくん大きくなりましたね~~♪これからもおっきくなるんだよーv-411

2008/06/12 22:45 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

いやいや、最初私の事だと気がつかずに読ませていただいてました。オリーブ君の強烈熱烈ラブコールはうれしかったです。帰ってからうちの子豚が「くんくんくんくんくん...」嗅いでました。
無料で配られている物で恐縮です。でもまた今度お持ちしますね。パリでは配ってないですもんね。
近いうちにまた!うちの旦那は映画館の友が出来て喜んでます!

2008/06/13 00:38 | たかこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 TENKOさん、

オリーヴは術後+気分屋で、すぐに「ぼくちん、歩きません!」になるので、家で留守番してもらいました。私、ぶらぶらと目的もなく歩くの前から好きなんですよ~。
美容院は、6区のいつものところへ行かれたのですか?
折角のお休みでいろいろと動かれたいのでしょうけれど、まずは体をゆっくりと休めてくださいね。
オリーヴでよければ、デートにお貸ししますよ。彼も思春期だし、どうぞどうぞ。ただ、すぐにPipi&Cacaで足止めくらう・・・あまりロマンチックではないデートになりそうですが・・・

 ロビン&テリアガールズさん、

オリーヴはシャイというよりは・・・気まぐれなんです(汗)。
だから、自分の気に入るとハウハウと熱烈歓迎なのですが、気に入らないと名前を呼ばれても知らん振り。可愛くない性格なんです・・・。
CACA袋、ロンドンはテリア柄ですか~。それはそれで可愛いかも♪

 たかこさん、

うわぁ~、コメント有難う!
勝手に話題にしてしまってごめんね。でも、あまりの可愛さに、このCACA袋をブログで話さなくては!!!と思って・・・。ちゃんと、食べずに有難く使わせてもらっています。
そうそう、今度は是非、お宅の姫にも会いたいです。


2008/06/14 02:08 | Mouvette [ 編集 ]


大きくなってる~ 

あらら、オリーブ君成長していたんですね~(笑)
でも、まだ身体は糠袋みたいでしょ?(笑)
そのうち、カチンカチンになっちゃうのよね~。

とうもろこしの袋は、やはり気になります。
可愛いだけじゃないのが凄い!、

2008/06/19 23:39 | グラハム [ 編集 ]


グラハムさん、コメントを有難うございました♪ 

そうなのです、知らない間にえらく成長していたようなんですよ。
確かに体はまだプヨプヨですが(笑)。

でしょう?!素晴らしいんですよ、このトウモロコシのCACA袋!
とってもエコだし、可愛いし、使うのがもったいないくらいなんです
(・・・って、使わないと意味無いですけどね)

2008/06/20 02:18 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/86-80c6071c

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

