--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/12 (Thu) Ericにジェラシー??!

実は私、一昔前にリーバイスの宣伝でブレークしたFLAT ERICの大ファン。普段から、「屋根裏ウサギ小屋で狭い、狭い!」と文句ぶーぶーですが、それもそのはず・・・、我が家には、相方・私・オリーヴ以外に、デカエリック7匹&チビエリック4匹が同居しているんです(・・・正直、FLAT ERICたちの方が大勢で、我々は少数派・・・(汗))。

P1000243_RESEIZE.jpg
オリーヴ(小脇にしっかりとコングを挟んで):「ん?君たちはだぁれ?」

それで、昨夜、相方がデカエリックの1匹とテレビを観ていると・・・
今まで、他のぬいぐるみを取り出して見せても、宿敵のクマちゃん以外には全く関心ゼロだったのに・・・

P1000325_RESEIZE.jpg

突然、スゴイ勢いで興奮して、
びょぉ~ん!びょぉ~ん~!!びょぉ~ん~っ!!!

「え?エリックと一緒に遊びたいの???」とも思いましたが、どうやらそうではないらしく、エリックが相方の膝の上にいることが気に入らない様子。

P1000327_RESEIZE.jpg
オリーヴ:「なんだよ、お前~。ぐるるる・・・降りろよ~。そこはぼくちんの場所だぞ!」

・・・と言っているかどうかは定かではありませんが、あまりにも悲しそうに鳴くので(+興奮のあまりジャンプし過ぎで、またあんよイタイイタイになると困る+エリックが惨殺されても困るので)、デカエリックを寝室へ連れて行きました。

P1000333_RESEIZE.jpg

その後、とりあえず落ち着きを取り戻しましたが、ぬいぐるみにジェラシーするオリーヴさん。
我が家には子供はいませんが、こんなんじゃぁ、子供がいたらどうなっていたことやら・・・。一人っ子(犬)だし、我がままに育たないよう、エリックで特訓すべきなのだろうか・・・とちょっと考えてしまったMouvetteでした。

CIMG1546_RESEIZE.jpg
我が家のエリック(複数多数)・・・黄色人種の密度高し・・・のMouvette家。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<オリーヴ、久々のプロレス | TOP | お休みフル活用>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぉおおお!すごい数ですね♪
日本の家屋はウサギ小屋と言われていますが
世界的に見るとそれなりの広さはあるんですってね
おフランスのほうが狭いのかしら?

2008/06/12 22:30 | ネコ娘 [ 編集 ]


Eric&オリーヴくん 

わー、本当だ~、Ericくんだらけだー。すごい~!
そしてオリーヴくんのちょっぴり興奮したジェラス顔がまた可愛いことv-10 カメラ目線で「僕が一番可愛いんだもん!パパンもママンも僕のものだい」って言ってるみたい~。それともハンティングの血が騒いじゃったかな(笑)?チェルリリもパピーのときは、ヌイグルミをよく痛い目に合わせてましたよv-12。Ericくん、よく見るとお目々が可愛い~♪色が茶色かったらオリーヴくんに似てる気がします。ちなみに私、彼らの存在知りませんでした。。。

2008/06/12 22:50 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

FLAT ERIC?
あれれ?すみません彼のこと、知りませんでした。
可愛いですね、セサミストリートのキャラクターみたい♪
それにしてもたくさんのエリック君。
オリーヴちゃんもヤキモチ焼いちゃうくらい♪
オリーヴちゃん、元気そうで何よりです。
それにしてもお利口さんですね。
ウチの子なら引きずり下ろして後は・・・・
大切なものは届かないところに置くという習慣が身についてしまいました・・・

2008/06/12 23:36 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ネコ娘さん、

う~ん、パリの家が特別小さいかどうかは分かりませんが、我が家は(力を込めて!!!)小さいです!!!(笑)でも、パリ市内はスペースが限られているので、小さいアパルトマンが多いのは事実ですね。

 ロビン&テリアガールズさん、

ええ、やられました。オリーヴにあいぃぃぃんあいぃぃぃんと切なく鳴かれました(汗)。今までも、私たちが他の犬と遊んだりすると、今の今まで、私たちのことなんて無視していたくせに・・・スゴイ勢いで飛んで戻ってきていたのですが。どうも、オリーヴは所有欲がとても強いみたいです。
FLAT ERICはフランスでよりもイギリスの方で流行ったマスコットだと思います。90年代末にFLAT ERICが犯罪者だか流れ者だかの役で2~3違うバージョンの宣伝が流れブレークしたように記憶しています。まだ、どこかネットとかで見れるのかなぁ、あの宣伝・・・。確か、FLAT ERICの方がブレークして、リーバイスのジーパンよりも売れてしまったとかで、その後、彼らの生産は中止になったはず・・・。

 まりんさん、

いろいろと大変でしたね。お疲れ様です。
その後、パディちゃんは大丈夫でしょうか?
もちろん、不安なことはあると思いますが・・・今回のオリーヴの手術を見ていて、犬は我々よりもはるかに自然に近いところにいて、逞しい生命体だと感じました。だから、パディちゃんも、絶対に元気になると思います。
FLAT ERIC、確かにセサミのキャラに似ていますよね。彼らは指が4本しかないのですが、いつも仏人の友人に、「なんだ、FLAT ERICって日本のやくざか?指をつめているじゃないか!」とからかわれています。

2008/06/14 02:31 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/87-ae737ec0

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

