--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/13 (Fri) オリーヴ、久々のプロレス

今日は13日の金曜日。13日(金)は宝くじの金額が上がる日なので、「絶対購入せねば!!!」と思っていたのに、うっかり友達との楽しいおしゃべりにいい気分になって・・・忘れてそのまま帰宅してしまいました(涙)。

さて、相変わらず、お休みをフル満喫しているMouvetteです。まず昨夜。またまた大学時代の(別の)友人と、彼女の仕事の後、タパスを食べに出かけました。

P1000355_RESEIZE.jpg
タパスも美味しいけれど、やっぱりサングリア~の私。1人でグビグビ飲んでしまいました・・・。

毎度のことですが、すっかり話し込んで・・・あやうく終電を乗り過ごしそうに・・・。楽しい時って、どうしてあっという間に過ぎてしまうのでしょうね???まさに、子供の頃、読んだミヒャエル・エンデの『モモ』状態。絶対に時間泥棒がいるのではないかと思ってしまいます。

↓は同日のオリーヴ。何を熱心に見ているのでしょうか。

P1000345_RESEIZE.jpg

彼の視線の先にあるものは、今回はもちろんカップルではなく(笑)、アリさん軍団なんです。興味津々でアリの行動を眺めては、突然、地面に向かって飛び掛っていました・・・(汗)

そして日付は変わって今日。午前中、仕事の関係でちょっと外出しましたが、その後、友人宅へ(まさに遊ぶことしか考えていない私)。実は彼女の家には、オリーヴと同じ年頃のボーダーテリアのショコラちゃんがいるんです。本当は、まだ犬同士の遊びは控えた方がいいのでしょうが・・・折角なので、オリーヴも一緒にお邪魔しちゃいました。

P1000384_RESEIZE.jpg
エヘへと笑うショコラちゃん。彼女は誰でもウェルカム、熱烈に歓迎してくれます♪

そして、もちろん、2匹そろえば・・・プロレス開始です。

P1000363_RESEIZE.jpg
体格的にオリーヴよりも一回り大きいショコラちゃん、オリーヴの攻撃などものともせず、完全勝利です~!!!

P1000382_RESEIZE.jpg
 
「ハァハァ、疲れたね~」とお互いの顔を見合すショコラちゃんとオリーヴ。
なんだか、とても楽しそう♪やっぱり犬同士じゃないと、分かり合えない何かがあるのでしょうね。

そしてプロレスの後は、

P1000406_RESEIZE.jpg

お水休憩です。ショコラちゃん用の器もあるのですが、2匹仲良く、オリーヴの携帯用水飲み容器に顔を突っ込んでいます。何も、2匹揃って、小さい容器で飲まなくてもいいと思うんだけどな(笑)。

夕方頃、帰宅したのですが、オリーヴは家に入った途端、倒れこむようにして眠ってしまいました。
約1ヶ月以上ぶりのプロレス、そりゃぁ、疲れるよね、オリーヴ。これから少しずつ、前のようにプロレス遊びができるようになるといいね!

・・・それにしても、私もこの1週間遊び過ぎで・・・そろそろ充電が切れそうな感じです(苦笑)。
オリーヴ同様(家族で、こんなところが似るというのもなんですが・・・)、帰宅と同時にバタンキュゥゥゥ状態かも。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(8) |


<<週末は郊外で | TOP | Ericにジェラシー??!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もサングリア大好きです~♪
でも、つい飲みすぎて足元フラッフラッになりますよね。
あ、Mouvetteさんだったら平気かなv-272
オリーヴくんとショコラちゃんのプロレス楽しそう♪
我が家のチェルリリもさっきまで女子プロやってました(笑)。
オフ満喫してくださいね!Have a lovely weekend!

2008/06/14 08:07 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

オリーブ君、かなり回復したみたいですね。
久々のプロレスも、病み上がりの部活のように相当に疲れたんでしょうね(笑)。

同じ犬種同士って、楽しそうに遊びますよね。
やはりリズムが合うんでしょう。
それを見ているだけで、飼い主が幸せな気分になれますよね。

2008/06/14 09:52 | Two Beans [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビン&テリアガールズさん、

サングリア、夏場にぴったりのアルコールですよね。
チェルリリちゃんもあんな可愛い顔をして女子プロレスやるんだぁ~。
テリアはハイパーだから、小休憩を挟みながらも延々と続くんですよね。
ヨーロッパは雲が多く、パッとしないお天気ですが・・・よい週末を!

 Two Beansさん、

病み上がりの部活!まさにそんな感じです(笑)
今日もご飯を食べた後は、コングを追い掛け回すこともなく・・・横になって寝ています(昨日は、私たちがビックリするぐらいの鼾をかいていました)



2008/06/14 18:27 | Mouvette [ 編集 ]


 

オリーブ君の包帯姿まだまだ痛々しいですね。でも抜糸ができたんですよね。犬クン達も遊びたい盛りなんでしょうね。やっぱり友達はオリーブ君にも刺激があり楽しかったでしょう。帰ってきてぐっすり眠るなんて
ほんと人間の子供のよう。。可愛い!!

2008/06/15 01:36 | TENKO [ 編集 ]


 

オリーヴちゃんも足を気にしていないみたいですが
元気いっぱいですね♪

2008/06/15 14:43 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 TENKOさん、

実は・・・オリーヴはショコラちゃんに対して苦手意識があり、あまり仲良しさんではなかったのですが、他の犬と遊べるということがよほど嬉しかったのか・・・この日は、ず~っとプロレス遊びをしていました(笑)。帰宅後は録音しようかと思うくらいの高いびきをかいて寝ていました。

 ネコ娘さん、

ええ、自分にとって楽しいことがいっぱいの時は大丈夫!なんですよ(笑)。
で、オリーヴはつながれての散歩があまり好きではないのですが、そういう時は、「あの、ぼくちん、あんよイタイイタイなんですけど・・・」と訴えてきます・・・。

2008/06/15 18:41 | Mouvette [ 編集 ]


楽しいそうね~! 

蟻を観察するなんて、何て可愛いいんでしょう~!!!
思わず、笑ってしまいました。
オリーブ君、プロレス出来て良かったね。
グラも一週間の合宿が終わり、昨日帰宅しました。

2008/06/19 23:21 | グラハム [ 編集 ]


グラハムさん、コメントを有難うございました♪ 

グラちゃん、合宿お疲れ様でした♪
いっぱい遊べたのかしら?

オリーヴはここ何日間かアリさんにえらくご執心なんですよ。
中庭でも、アリさんを見る度に、じど~っと観察しています・・・。

2008/06/20 02:06 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/88-558ea4af

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

