--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/16 (Mon) 週末は郊外で

1週間遊びまくった後での初仕事にグッタリと疲れているMouvetteです。
まだ週の頭なのに・・・こんなことできちんと金曜日まで働けるのかしら(汗)。

さて、週末は丸々とブログをお休みしてしまいましたが、土・日共に郊外へ出ていました。
土曜日は友人のお誕生日をお祝いしに、パリから北西に1時間半~2時間行ったところにあるTAVERNYという町(95県)へ出かけました。日曜日は相方の幼馴染の住む、こちらもパリからちょっと出た郊外(92県)でバーベキューをしてきました。毎回、郊外へ出て感じることは、パリに比べて、「静かで、スペースが広々としていて、空気がキレイ」なこと!

お誕生日会の方は、50~60人の招待客がいたこともあり、お互い自己紹介やらちょっとした世間話をしているうちに・・・あれよあれよと時間が経ってしまい、例のごとく写真なしです。しかも、これは郊外の問題点(?)なのかもしれませんが、公共の交通網があまり発達していないため、アクセスしにくい→車を持たない我々は早くに帰宅せざるを得ないんですよね(時間のロスが大きいのは残念!)

バーベキューの方は・・・食べるのに夢中で・・・(完全にブロガーとして失格な私(汗))、あまり写真を撮らなかったのですが、ちょこっとだけアップしておきます・・・。

P1000435_RESEIZE.jpg
雰囲気はこんな感じ・・・

お肉と野菜の串焼きや、メルゲーズ、シポラタといったソーセージ等、美味しいものはいろいろとあったのですが、写真撮影前に・・・すべて胃の中に入ってしまいました・・・(汗)あ、でも、写真中央にメルゲーズが少し残っています。見えますか???

相方の友人宅では、家庭菜園を作っており、今の季節はイチゴとフランボワーズが綺麗な赤い実をたくさんつけていました。そして、もうひとつ季節ものと言えば、バラ。

P1000446_RESEIZE.jpg

美しいバラの下では・・・

P1000427_RESEISE.jpg
オリーヴ、涼み中の図

オリーヴはバーベキューの火&煙が怖かったのか、緑の中にきゅぅぅぅと体を隠していました。
と言っても、かくれんぼは長くは続かず・・・すぐに美味しい匂いにつられて徘徊していましたけどね(笑)。

P1000430_RESEIZE.jpg


楽しくハードな週末は瞬く間に終わり、また新しい1週間が始まりました。
皆さん、良い1週間をお過ごしくださいね~!

P1000448_RESEIZE.jpg
そうそう、クレマチスも大輪のお花をいっぱいつけていました♪





日々のいろいろ | trackback(0) | comment(5) |


<<そういえば8ヶ月でした・・・ | TOP | オリーヴ、久々のプロレス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

パートナー氏、オリーヴ君と共に有意義なウィークエンドをお過ごしだったんですねv-353 写真を見る限りお天気にも恵まれたようなのでお庭でのBBQ美味しかったでしょうね~。くー、羨ましい!私の週末は大掃除と昼寝で終わってしまいました(笑)。オリーヴくんバラの下でちんまりとなってて、よっぽど火と煙が怖かったのかな。でもお肉の香りには勝てないよね(笑)。お休み明けでお仕事モードにシフトするの難しいですが頑張って下さいね!私もまだ月曜だってのに週末まであと何日あるーとカウントしてます。

2008/06/17 08:54 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

楽しかった分、週明けは余計につらいですよね…。

でも、いつも以上に充実した時間を過ごせたようで、読んでいてこちらも楽しくなります。
写真を撮ることに気をとられていると、みんなに食べられちゃいますモンね。

オリーブ君、ホントいい子にしてますね。
バーベキュー時の我家の怪獣どもは、脚付きコンロの下もお構いなしでウロウロして危ないんです…(汗)。

2008/06/17 12:28 | Two Beans@昼休み中 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビン&テリアガールズさん、

いえいえ、普段の週末の過ごし方は、掃除&洗濯+うまく時間が取れてカフェで1杯程度ですよ~。仕事していると、どうしても家の用事が溜まってしまい、週末に捌かざるを得ないんですよね・・・。だから、この週末のように、土・日外出というのは稀です(体ももたないし・・・(笑))。
そんなにお天気は良くなかったのですが、雨には降られなかったし、一瞬ではありましたが太陽が顔を出してくれたのでラッキーでした。

 Two Beans@昼休み中さん、

ええ・・・ちょっと羽目を外し過ぎました(苦笑)
どうしても仕事をしている時は、基本的にはアフターファイヴはフリーなんですけど・・・気分的に余裕がないのか、お友達とゆっくりと話す機会が持てないので(それでも、結構外出しているかも・・・ただ単なる出たがり???)、この1週間はフルに満喫してしまいました(ちょっとやりすぎだったかも??!)
オリーヴは煙がモクモクしているのを見て、ちょっと尻込みしてしまったようです。かなりへっぴり腰になっていたので(笑)。

2008/06/18 04:49 | Mouvette [ 編集 ]


 

楽しいと、ついつい写真を撮るのを忘れちゃいますよね
私もしょっちゅうです(爆)

2008/06/18 22:12 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございました♪ 

ええ???ネコ娘さんのように素晴らしいお写真を撮る方がですか???
今だって、ブログを拝見する度に、「うわぁ、いい写真!」というのがいっぱいなのに・・・これで撮り忘れがあるとしたら、どんな写真なのでしょうか???

2008/06/19 03:34 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/89-e773c881

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

