--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/18 (Wed) そういえば8ヶ月でした・・・

95%オリーヴの成長を記録するために立ち上げたブログなのに・・・日常のいろいろに追われ、すっかりアップするのを忘れていました・・・。実は我々が美味しいBBQを食べた日曜日は、オリーヴの8ヶ月バースデーでした(ごめんオリーヴ!)

P1000458_RESEIZE.jpg
オリーヴ:「べつにいいんだも~ん。ぼくちんには枝があるも~ん・・・」ちょっといじけ気味のオリーヴ?

とりあえず、アルコールが飲めないオリーヴに代わって、一昨日の月曜日、近所のアイリッシュバーで祝杯(・・・はい、かな~り言い訳です。でも、今週末に友達と行く予定のバーなので下見ということで・・・これまだ言い訳っぽい???)

P1000452_RESEIZE.jpg

アイリッシュバーは入ってみると、想像以上に大きく広々としていました。毎土曜日、サルサの授業が行われている(らしい)ポスターが窓のところに貼られていたのですが、この広さなら納得です。バリバリアングロサクソン系のデコレーションの中で、サルサを踊る・・・なんとも不思議な感じがするのは私だけでしょうか???

P1000451_RESEIZE.jpg

しかも、ウエイターさんは2人ともアングロサクソンだったので、会話は英語。フランスにいながら、他の国へ行ったような、ちょっぴり得した気分になりました。

P1000453_RESEIZE.jpg
ビールが出てきた瞬間にぐびぃぃ~と飲んでしまい・・・その後であわてて写真をパシャリ・・・。う~ん、心なしか量が少ないような・・・まぁ、蒸発したということで(苦笑)

何はともあれ、オリーヴ、8ヶ月のお誕生日おめでとう!!!
& 包帯も取れてよかったね~!!!


P1000465_RESEIZE.jpg

1ヶ月以上まともに右足を使っていないので、彼のあんよはすっかり細く小さくなってしまいましたが、少しずつ運動して元のようになるといいな~。包帯が取れたので、次の目標は犬友とのプロレスかな???頑張ろうね、オリーヴ!






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(8) |


<<PICARDパーティー | TOP | 週末は郊外で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーヴちゃん、8カ月おめでとうございます♪
包帯を取った足は・・・細~い!!!
1カ月でこんなに筋肉が落ちてしまうんですね
痛々しいけど、これからのリハビリできっともとに戻りますよ!
頑張ってね~

2008/06/19 12:32 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございました♪ 

そうなんです、あまりに左右のあんよのサイズが違うので・・・普通の生活で元通りになるのか不安で・・・
例の獣医さん曰く、リハビリの必要はないとのことなのですが、信用していいものか悩んでしまいます。

2008/06/20 01:43 | Mouvette [ 編集 ]


 

オリーヴちゃん、8ヶ月おめでとうっ♪
包帯が取れたんですね、ダブルでお祝いです。
まだまだオリーヴちゃんは若いから
すぐに足も元通りになりますよ。
たった1週間ですが外をあまり歩かなかったパディも、しばらく足取りがふらふらとしていました。
犬にとって歩くことは生きるためにとても大切な行為なんですね。
オリーヴちゃんの笑顔が素敵で嬉しくなります♪
ささ、Mouvette さんもこのアイリッシュパブでお祝いのサルサを踊りましょう♪

2008/06/20 01:48 | まりん [ 編集 ]


8ヶ月おめでとう~☆ 

オリーヴくん、8ヶ月おめでとうございますv-20
アンヨの包帯も取れてスッキリしましたね!
オリーヴくんも笑顔で嬉しそう。
オリーヴくんの笑顔をみてつられてこちらまで笑顔になりましたよ。
これからまた運動を沢山して、しっかりしたアンヨになりますよ。
まだ8ヶ月のパピーだもんね。これからこれからv-91

アイリッシュパブでギネスですか!惚れました(笑)。
こちらで飲む本場ギネスはぬるーいのですが、パリのは如何ですか?
パブの雰囲気もちょっとお洒落に見えます。やっぱりパリだからかな。
そしてアイリッシュパブでサルサというのも粋ですね。

ユーロスターの仮予約本日しました~。うふ。

2008/06/20 08:56 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

お誕生日おめでとうございます。8か月まだまだ可愛いオリーブ君。
足の筋肉は徐々に回復するでしょうね。大丈夫ですよ!!

このアイリッシュパブ素敵ですね。内装が重厚でこんな場所でのギネスの味は最高ではないですか。また飲み会楽しみにしています。

2008/06/20 14:59 | TENKO [ 編集 ]


 

おめでとうございま~す!

これからどんどん筋肉付いて欲しいですね。

生肉は、良質なタンパク質だし、消化効率も吸収効率もいいから、直ぐに太くなると思います。

あ、そうそう、妻がフランス語やってみようかな~なんて言い始めた今日この頃です。

2008/06/20 21:03 | Two Beans [ 編集 ]


 

おめでとうございまーっす。
まだまだベビちゃんですね~。うちの子豚熟女とは大違い。無邪気でとっても可愛いですよね。
余談ですが,昔色の濃いビールを飲むとおっぱいが大きくなると聞いて,やたらと飲んでみた思い出があります。
結果は「大嘘やんけー!」でしたけど。

2008/06/21 02:43 | たかこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 まりんさん、

そうですね、自然界に生きる4本足の動物にとって、歩く・走るは死活問題ですものね。もちろん、人間も足腰が弱るとダメだというけれど、足って大切ですよね。
パディちゃんのその後は如何ですか。犬は人間よりもず~っと強い生き物だから、きっと元気になってくれると信じています!私も術後のオリーヴの逞しさにかなり慰められました。

 ロビン&テリアガールズさん、

着々と旅行準備が整っているようで・・・今からとても楽しみ~!

オリーヴは包帯が取れた途端、かなりハイパーになりました。
自分自身、包帯を巻かれている時は、「う~ん、ぼくちん病気なの、くらくら」と精神的にも病気状態だったのかも・・・と思ったりしています。

アイリッシュパブのギネス、よく冷えていて美味しかったですよ~。
・・・って、ぬるいビールなんて、まずくて飲めませんよね???

 TENKOさん、

ええ、是非、飲み会しましょう!
アイリッシュ系のパブは沢山ありますが、内装がここまで重厚な感じのところは初めてでした。
オリーヴも一緒に行ったのですが、彼は床に伏せた状態で・・・「ぼくちん、退屈~」と全然、楽しくなかったようです(苦笑)

Two Beansさん、

ええ、心臓肉でたっぷりと栄養を取ってもらいたいです。「肉は血となり骨となる」の言葉通り、オリーヴの削り取られた骨を補強してくれるといいなと思っています。

奥様、フランス語、勉強されるんですか???
犬の栄養学に関してもとても勤勉家で研究熱心な奥様ですもの、きっとあっという間に上達されますよ!
是非、フランス語を練習しにパリにも遊びに来てくださいね♪

 たかこさん、

ありがとうごっざいま~す♪
熟女のショコ姫に遊んでもらえるように、オリーヴも少しは成長しないとね。

黒ビールで胸が大きくなる???!
何の根拠を元に、そうなるのかしら???

無理はするなと獣医さんから言われていますが、オリーヴの「ヴァンセンヌ再び」を目指してがんばりま~す。また、遊んでやって下さいね♪

2008/06/21 08:35 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/90-fdb3e1ca

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

