--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/24 (Tue) 久々のヴァンセンヌ

夜中、オリーヴの「ぎゃいぃぃ~ん」という叫び声に飛び起きた相方と私。何事かとサロンに駆けつけると、どうやら本犬、夢を見ていたようで、血相を変えている我々にあちらの方が「え???何、何???!」と驚いている様子・・・(汗)
まったくもって人騒がせなオリーヴに腹が立つやらホッとするやら・・・次回は人に迷惑をかけるような寝言は言わないで欲しいものだと思ってしまったMouvetteです(それにしても、どんな夢を見ていたのでしょうね・・・???)。

さて、この週末は土・日共にとても良いお天気でした。土曜日はFETE DE LA MUSIQUE(音楽祭)へ出かけましたが、日曜日は久しぶりにヴァンセンヌの森へ散歩に行ってきました。オリーヴ、ヴァンセンヌの森再デビューです♪

P1000500_RESEIZE.jpg

芝生の感覚がよほど気持ちよかったようで、寝転がった状態で芝の上をズリズリ~ッと滑って遊んでいました。まるで子供みたい。あまりに楽しそうなので、こちらまで嬉しくなってしまいました。

P1000503_RESEIZE.jpg

枝垂れた柳の枝が湖の水を飲んでいるみたい。木陰で休みながら歩かないと、ジリジリと照りつける太陽に焦げそうなくらい良いお天気でした。

P1000506_RESEIZE.jpg

水際ギリギリで休憩するオリーヴの図。湖に落ちたらどうしようとちょっと(だけ)心配しましたが、まぁ、水の中の方が気持ちいいかもね。ボーダーテリアは頭部がかわうそに似ていると言われているのですが、こうして水際で寝そべっているオリーヴを見ると、確かに似ているかもと思ってしまいました(笑)。

芝生に転がったり、突然狂ったように走ったり・・・、

P1000507_RESEIZE.jpg

散歩に来ている他の犬に挨拶したり、

P1000508_RESEIZE.jpg

ポニーを追いかけてみたりで、オリーヴは久々のヴァンセンヌを思いっきり楽しんだようです。

1時間ほどまったりと散歩した後は、気温もかなり上がってきたので、帰宅。
昼食後、夕方頃、今度はオリーヴの兄貴分プンプン宅へお邪魔したのですが、そのお話は長くなってしまったのでまた今度~。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<久々のプンプン | TOP | FETE DE LA MUSIQUE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

我が家のお嬢さんは寝言なんて日常茶飯事
吠えたり唸ったり、それはそれはにぎやかです(笑)
慣れると、気にならなくなるのが不思議ですよね

2008/06/24 14:34 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

草の完食が、気持ちよかったんでしょうね~。


寝言、ウチも同じで~す。
吠えたり、悲しそうに鼻を鳴らしたり、遠吠えしたり、そして夢で走っているようで足をバタバタしていたり。

性質が悪いのは、夢で怒っていた小豆が、パチって目が覚めてそのまま食って掛かることです…(汗)。

2008/06/24 20:27 | Two Beans [ 編集 ]


 

はじめまして!イギリスでお散歩のロビンちゃんのところから遊びに来ました。
うちも寝言よく言ってます。自分の声で驚いて飛び起きたりしますよ。
お天気のよい日、公園で過ごすのは楽しいですよね。短い夏だけど、外でたくさん遊べるといいですね。

2008/06/25 06:03 | rolouk [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ネコ娘さん、

・・・蘭丸嬢が唸るんですか???
ちょっと想像し難いかも。
オリーヴもよくフゴフゴは言っているのですが、ぎゃいぃぃんは初めてでした。

 Two Beansさん、

あははは、小豆ちゃん、可愛い~。彼女は大物ですよね。
・・・ってとばっちりをくらって怒られる側にとってみたらたまらないけれど。

 roloukさん、

はじめまして♪ ようこそです~。
ブログお邪魔させて頂きましたが、スクービーちゃん、可愛いですね。

どこの子も寝言は結構言うんですね。
うちのオリーヴは手術後だったということもあり、また足をどうかしたのかとビックリしましたが・・・まぁ、夢でよかったのかな。

夏至も過ぎ、これからは日が短くなる一方ですが・・・なるだけ、アウトドアを楽しめるといいですよね~♪

2008/06/25 08:07 | Mouvette [ 編集 ]


寝言 

あ!roloさん発見~♪

ふふ、オリーヴくんの寝言は豪快なんだねー(笑)。
でも、「ぎゃいいいい~ぃん」だなんて痛い夢でも見てたのかな?

我が家のガールズも白目ひんむいてアンヨばたばた&ヒクヒクさせながら夢を見てる姿は笑えます(笑)。

オリーヴくん、久しぶりの芝生で嬉しくてスリスリしちゃったのね。
良かったね~♪

2008/06/25 08:26 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビン&テリアガールズさん、コメントを有難うございました♪ 

そうそう、ロビンさんのお友達が遊びに来てくれたんですよ~。

正直、ぎゃいぃぃんには驚きました。どこかにあんよを引っ掛けたのかと、飛び起きたら、「あんたたち、どったの?」みたいな感じでぽか~んとしているんですもの・・・まったく人騒がせな寝言ですよね。
ロビンさん宅のガールズはあんよばたばたですか。夢の中で走っているのかな、それともバタ足の練習???

2008/06/26 04:54 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/93-4934655a

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

