--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/26 (Thu) 久々のプンプン

前回に引き続き、日曜日のオリーヴです:

ヴァンセンヌから戻り、ちょっぴり休憩。そして夕方頃から、オリーヴの兄貴分のプンプン宅へお邪魔しました。家を出てからプンプン宅がある通りの1本前の通りに着くまでの間、う~だうだ、だ~らだら・・・「ぼくちん、疲れてるんです」状態でカタツムリ行進をしていたオリーヴですが(怒)、プンプン宅のある通りに一歩入った途端・・・「はっ、ここはプンプンのお家の近くでは!」と(やっと)気づいたようで・・・超マッハで走り出しました。オリーヴはこの「ぼくちん、疲れちゃったの~」演技が非常にうまく、彼の演技を見た大半の人たちは「可哀想ね~。」と騙されるのですが、目の前に好きなことが現れると今までの演技をころっと忘れてしまうあたり、まだまだ詰めが甘いんですね~。

さて、プンプン宅の下に着いたところで、オリーヴのテンションはかなりピークに近づき、エレベーターが速く降りてこないことに腹を立て(汗)、ギャウギャウ吠え出す始末・・・。ねぇ、疲れていたんじゃなかったけ???
とりあえず、エレベーターに乗り上に上がると・・・勝手知ったる他人の家状態。ゆっくりと歩く私たちを置いて(怒)、さっさとプンプン宅まで走って行ってしまいました(おまけに、私たちが追いついた頃には、オリーヴは台所でくつろいでいるし・・・)。

P1000515_RESEIZE.jpg   P1000516_RESEIZE.jpg
プンプン、ソファでまったり~中

興奮して飛び掛るオリーヴに対して、ゆ~ったりと構えているプンプン。オリーヴがかなりしつこくしても、プンプンのお気に入りのおもちゃに手を出しても、決して怒らないやさしいお兄ちゃんです。

P_RESEIZE.jpg
プンプン:「んがぁ~」そんなに口を開いてよく顎が外れないね・・・

しばらくプンプン宅でお邪魔した後、プンプンのお散歩に付き合って、オリーヴも手術前によく行っていた広場へ出かけました。お天気が良かった割には(というよりもお天気が良くて逆に暑すぎたのかも)、あまり犬友は集まっていませんでした。まぁ、すぐ興奮してしまうがるるる・・・る犬のオリーヴにとっては、傷も完治していないし、その方がいいかな~。それに、結局は同じ年頃のカネルと意気投合して、プロレスしていたし・・・。

P2_RESEIZE.jpg
年齢は近いけど、体格は全然違う2匹。オリーヴはとにかく大型犬が好きなのよね~。

カネルもオリーヴもプロレスをしては、水道栓から溢れる水で出来た水溜りに涼みに行くを繰り返していました。カネルはどっぷりつかっていますが、水嫌いのオリーヴはあんよだけ(笑)

P1000524_RESEIZE.jpg

夢中になって、また無理をするといけないので、ほどほどのところでプロレスはお開き。
でも、オリーヴにとってはヴァンセンヌ、プンプン&犬友と楽しい1日だったんじゃないかな~。



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<久々のカジャ | TOP | 久々のヴァンセンヌ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しい週末☆ 

Mouvetteさん、おはようございまーす♪
只今早朝5時(笑)!ソファーで23時ごろから寝てしまいへんな時間に目が覚めてしまいました。ガールズはイビキ高々で爆睡中です☆
週末はオリーヴくんにとって楽しい1日だったんだね~♪
大好きなプンプン君にも会えてご満悦ですね。
プンプン君のお宅も覚えてるなんて賢いわー。
早く傷が完治して思いっきりプロレスしたり、公園で爆走できるようになるといいね☆

2008/06/26 13:07 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

あ~、その無邪気な喜び、見ているだけで飼い主の喜びになりますよね!

早く完治するといいですね!!!

2008/06/26 22:30 | Two Beans [ 編集 ]


もうすぐ完全復帰ですね! 

オリーブ君、楽しい一日でしたね~!
良かったね~!

グラも毎回散歩なんてべつに行きたくないそぶりをします。
そのくせ、誰よりもテンション高くプロレスをやめないのよね。
本当に地味な動きは嫌いですよね~

2008/06/27 00:13 | グラハム [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビン&テリアガールズさん、

ふふ、私もよくやります。ちょっとだけ横になろ~っと思って、気づくと4時とか5時!!!でも、この「ん~、ねむっ」という時に、横になる気持ちよさって何とも言えなくて、ついつい繰り返してしまうんですよね。

プンプン宅を覚えている記憶力を使って、他のコマンドも覚えて欲しいと切に願う相方&Mouvetteです。

 Two Beansさん、

そうですね。
特にオリーヴはアップダウンが激しいので(フランス人みたい・・・)、楽しい時は本当にハイパーに楽しそうですし、だめ~っという時は本当にダメ!!!なんです(苦笑)
少しずつ体力が戻りつつあるようなので、無理をしない程度に体力をつけていかないとな~と思っています。


 グラハムさん、

グラちゃんもですか!!!
オリーヴは手術をしてからと言うもの、私たちが抱っこする機会が増えてしまったからか・・・何かにつけて「抱っこ」を要求するようになってしまい・・・ちょっと心配しています。少しでも、自分の嫌なことだと、「ぼくちん、疲れているの」と伏せの姿勢から動かなくなります・・・(汗)そのくせ、他の犬がその横を通ると、すぐに興奮して飛びつくくせに・・・。このわがままくせ、どうやって直すべきか頭を抱える今日この頃です。

2008/06/28 04:27 | Mouvette [ 編集 ]


成長ぶり 

オリーヴくんの胴体や顔が長くなっている!表情に落ち着きが見えて来た!子犬の成長も人間同様に早いのですね。またのレポートを楽しみにしています。

2008/06/28 16:13 | みっちゃん [ 編集 ]


みっちゃんさん、コメントを有難うございました♪ 

ええ、普段一緒にいるとそんなに成長したようには感じないのですが・・・
いつの間にか大きくなっていて、私もビックリです。
でも、体は大きくなっても、中身はまだまだBEBEですけどね。

2008/07/01 06:26 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/94-934b4b56

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

